「吉井和哉」に関するニュース (6件)

2023年は1990年代から活躍していた大御所ミュージシャンの逝去が続く年だった。そもそも、解散やメンバーの脱退など、バンドはいつ見られなくなるかわからない。そこで、今も見に行ける、いや今こそ見に行くべき、90…

「まさか自分が…」、がんと告知されたとき、ほとんどの人はそう思ったと話している。  しかしがんはもう他人事ではなく、もっと身近な病気になっている。  女性の部位別がん罹患数は乳がんがいちばん多く、2022…

趣里と三浦貴大が出演するドラマ「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」の主題歌に「THE YELLOW MONKEY」の新曲「ホテルニュートリノ」が決定。第1話無料配信も実施される。 本作は、東洋経済オンライン…

ロックバンド・THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(57歳)が、早期の喉頭がんであったことを公表した。今年の年明けには治療を終了、根治したという。バンドの公式サイトに掲載された「12/28 日本武道館公演に関してのお…

Text by 柴那典Text by 川浦慧BiSHの解散ライブ『Bye-Bye Show for Never』が、2023年6月29日(木)に東京ドームで開催される。2015年3月の結成から8年3か月。「楽器を持たないパンクバンド」として破天荒な活動を繰…

「“鳥探してます”の場合、無理じゃ〜ん?って思うのよ。特徴とか、名前とか書いてあるんだけど、いや〜、無理だと思うよ〜みたいな」  5月5日放送のバラエティー番組『ネコいぬワイドショー』(BS朝日)にゲスト…

ニュース設定