「堂林翔太」に関するニュース (43件)

 カルビーは24日、公式サイトで『2024プロ野球チップス第1弾』の一部カードに不備があったことを、謝罪した。 【写真】176cm→176mに…伊藤大海(日本ハム)の実際の誤表記カード  同社は、「『2024 プロ野球チ…

■プロ野球 ヤクルト 0−2広島(23日・神宮)ヤクルトは広島に黒星を喫し、3連敗。借金は今季最大の5となった。試合は同点のまま終盤に入り7回、先発の吉村貢司郎(26)は2死一塁から7番・宇草孔基(27)に第2号2ラ…

○ 広島 6 − 2 巨人 ● <5回戦・マツダスタジアム>  広島の“4番”堂林翔太が20日の巨人戦で、追加点に繋がるセーフティバント安打を決めた。  4−0の6回無死二塁の第3打席、2番手・堀田賢慎が1ストライクか…

◆ 直近6試合で6得点…  巨人が広島に2-6で完敗。これで引き分けを挟み3連敗となり、2位の座を阪神に受け渡してしまった。  巨人の先発の井上温大は初回、菊池涼介、堂林翔太、小園海斗のヒットで2死満塁のピン…

◆ 広島の拙攻に「ここで流れが完全に巨人にいってしまった」  広島は14日、2連敗と負け越して迎えた巨人とのカード最終戦で、1−2と僅差で敗れた。先発のハッチが6回103球・4安打5奪三振3四球2失点と試合を作るも…

○ 巨人 2 − 1 広島 ● <3回戦・東京ドーム>  14日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務めた大矢明彦氏が、広島の2回の攻撃について言及した。  広島は0−0の2…

○ 巨人 9 − 4 広島 ● <1回戦・東京ドーム>  巨人の戸郷翔征が12日、広島戦に先発し5回4失点で降板した。  初回先頭の野間峻祥にいきなりフェンス直撃の二塁打を打たれると、一死後、小園海斗にレフト前に運…

◆ 「ミスが……ミスが出たんですよね…」  DeNAは31日、本拠地での広島戦に1−5で敗戦。両先発の好投で投手戦となったものの、終盤にミスから点差を離されて本拠地開幕3連勝とはいかなかった。  初回から幸先良…

 開幕3連勝を狙ったDeNAだったが、終盤に守備の乱れもあり逆転負けを喫した。  初回は昨日までの勢いそのまま、タイラー・オースティンと宮敏郎の2本の二塁打で幸先よく先制。しかし先発の大貫晋一が、大原慎司…

◆ 3.29開幕DeNA戦まで残り1ヵ月  広島は27日、春季キャンプを打ち上げ、選手会長の堂林翔太内野手(32)が締めのあいさつを行った。  1日から宮崎県日南市で一次キャンプを行い、15日から沖縄市で二次キャンプ…

◆ 対外試合6試合、メンバー絞り込みへ  広島の沖縄二次キャンプが「コザしんきんスタジアム」でスタート。15日の午前中に沖縄市による歓迎セレモニーが行われ、就任2年目の新井貴浩監督(47)は「昨年よりももう…

◆ 実戦メインの二次キャンプ、サバイバルが本格化  広島は12日、15日〜27日まで沖縄市の「コザしんきんスタジアム」で行われる二次キャンプの参加メンバーを発表した。  新人ではドラフト1位の常廣羽也斗投手(…

 広島は12日、広島東洋カープ選手会が「令和6年能登半島地震」の被災地支援のため、 中国新聞社会事業団を通じて、義援金500万円を送ることになったと発表した。  堂林翔太選手会長は球団公式ホームページを通…

◆ 先発陣は充実、ローテ争いは激戦必至  広島は1月25日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表。新人ではドラフト2位の太一投手(22=大商大)、同3位・滝田一希投手(22=星槎道都大)、同5…

 広島は26日、春季キャンプのメンバーを発表した。  現役ドラフトで楽天から加入した内間拓馬、オリックスへFA移籍した西川龍馬の人的補償選手で入団した日暖己、新外国人のレイノルズ、シャイナー、ドラフト組…

 2023年シーズンのプロ野球で起きた珍プレーや珍事を振り返る「プロ野球B級ニュース事件簿2023」。最終回となる第5回は「思わずほっこりの話編」と銘打ち、熱戦の最中に見られた心を和ませるちょっといい話を紹介す…

◆ 年俸は4100万円から半減  今オフは、山川穂高(西武)や西川龍馬(広島)、山崎福也(オリックス)らがFA権を行使し、今後の動向が注目される。複数年の大型契約が見込まれ、一見華やかなイメージのあるFA移籍…

メジャー挑戦組&国内FA組ともに、投手が目玉のこのオフ。主力投手流出の可能性もある各球団の来季戦力はいかに?* * *■日本ハムはダブル、DeNAはトリプル流出の可能性もこのオフはオリックスの山本由伸、DeNA…

◆ 横浜一筋16年  秋風の吹き始めた横須賀。DeNAの練習施設“DOCK”で連日精力的に汗を流す田中健二朗の姿がある。  2007年高校生ドラフト1位で入団して以来、横浜一筋16年、“TBS時代を知る最後の戦士”として…

◆ 圧巻の3者連続三振  リリーバーとして才能を開花させた若虎が、ポストシーズンでもフル回転の勢いだ。タイガースの2年目・桐敷拓馬が自身初のクライマックスシリーズ登板で見せたパフォーマンスは出色だった。 …

◆ かつての名捕手も熱視線を送るインサイドワーク  阪神は19日、本拠地・甲子園で行われた「2023 JERA クライマックスシリーズ セ」の広島戦に2-1で勝利。優勝アドバンテージを含めた対戦成績を3勝0敗とし、日本…

◆ 「いろいろ動く」新井監督の策  広島は18日、敵地・甲子園で開幕した「2023 JERA クライマックスシリーズ セ」の阪神戦に1-4で逆転負け。対戦成績を0勝2敗(アドバンテージ含む)とされた。  ファーストステ…

CSファーストステージ第1戦 ○ 広島 3x − 2 DeNA ● <10月14日・マツダスタジアム>  14日にニッポン放送で放送された2023 JERAクライマックス・セ 広島−DeNA戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた安仁屋宗八氏…

◆ 「打線もリズムに乗れない」  広島は13日、ヤクルトとの試合(神宮)に1−5で敗戦。攻撃陣はこの試合でも1得点止まりと、これで6試合連続での1得点となっている。  打線は4回、4番・堂林翔太が10号ソロを左翼…

◆ チームは7カードぶりの勝ち越し  ヤクルトは13日、神宮球場で広島と対戦。5−1で快勝を収めた。  先発したルーキーの吉村貢司郎にとって、大きな援護点となる2発が初回に飛び出した。無死一塁から2番のホセ・…

◆ 「調子が良くなると止まらない選手」  広島の堂林翔太が7日、本拠地でのDeNA戦に「5番・左翼」で先発出場。難敵・東克樹から3安打を放つなど、8月に続いて9月も好調をキープしている。  まずは2回の第1打席、…

◆ メジャーでは「20秒」  広島は7日、本拠地でのDeNA戦に1−3で敗戦。打線が相手先発・東克樹を最後まで攻略できずに敗れた試合の中で、序盤には“不運”な場面もあった。  広島の先発・遠藤淳志が2回に一死三…

◆ 今季6度目のサヨナラ勝利  広島がサヨナラ勝ちでDeNAとの初戦を制した。  3点リードの8回。この回からマウンドに上がった島内颯太郎が二死一・二塁から桑原将志に同点3ランを被弾。9回は矢崎拓也が押し出し…

◆ 勝ちパターンの継投がまたも失敗  2位の広島を追う3位DeNAが痛恨のサヨナラ負け。直接対決で敗れ、ゲーム差を5に広げられた。  ゲームは4回に牧秀悟のソロで先制するも、今季初先発の坂本裕哉とあとを継いだ…

 広島がサヨナラ勝ちでDeNAとの初戦を制した。  3点リードの8回。この回からマウンドに上がった島内が二死一・二塁から桑原に同点3ランを被弾。9回は矢崎が押し出し四球で勝ち越しを許した。  しかしその裏、二…

ニュース設定