「声が大きい」に関するニュース (22件)

AKB48メンバーと数千人の一般応募者によって行なわれたオーデション「OUT OF 48」で選ばれた6人組ガールズグループ「UNLAME(アンレイム)」が、4月26日に4thシングル『VIVID GIRL/ナイモノネダリ』をリリース。そこ…

【モデルプレス=2024/04/14】40歳という一つの節目に、自身初となる1st写真集『Onestà(オネスタ)』(幻冬舎)を出版したEXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのEXILE NAOTO(なおと/40)にモデルプレスがインタビ…

 政治家の裏金問題やガザ地区の戦闘など、社会を揺るがす問題が次々と持ち上がる昨今。しかし朝の情報番組を見てみると、「お花見大混乱」「お花見の迷惑客」といったお気楽な特集ばかり。 『モーニングショー』酔…

【モデルプレス=2024/03/31】ABEMAの高校生による青春恋愛番組の「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時〜)に参加していた岡田蓮(おかだ・れん/20)、みとゆな(19)が27日、東京・Zepp Hanedaにて開催され…

『ぽかぽか』(フジテレビ系)の神田愛花や『news zero』(日本テレビ系)の有働由美子など、フリー転進後も活躍が目立つNHK出身女性アナウンサーたち。民放の女性アナとは違う持ち味があり、幅広い年齢層に支持され…

 ニッポン放送と日本音楽事業者協会が2008年から半年に一度、共同制作するラジオ番組『オールナイトニッポン0(ANN ZERO)〜決戦!お笑い有楽城〜』が、9日深夜3時に放送され、お笑いコンビ・TCクラクション(古家…

いくら親戚といっても、苦手な人がいることはあるでしょう。しかし、親戚付き合いを考えると年に数回は会うことになり、それが負担に感じる場合もありますね。特に子ども同士の関係性は、親が心配になってしまうのも…

多くの人にとって労働時間は一日の大部分を占めているはず。それだけに、仕事の時間の充実は人生の充実につながる……はずなのだが、労働時間ばかり長くて充実度も納得度も低い仕事だったり、責任と給料が見合ってい…

法制審議会の家族法部会は1月30日、離婚後も父母双方が子どもの親権を持つ「共同親権」を可能にする民法改正要綱案を委員の賛成多数で取りまとめました。 【関連記事:【続き】離婚後の共同親権を可能にする民法改正…

 1月18日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の企画をめぐって大論争が勃発し、同局が釈明に追われる事態に発展している。  発端は女優・二階堂ふみが挑戦した「方言禁止記者会見」。沖縄県出身の二階堂…

「私の会社は変な決まりごとが多く、本来の仕事に加えてやることが多すぎます」 「(職場の)環境のせいか、同じオフィス内で1年間で6人も退職しました」 こう語るのは、大阪府の20代後半女性(事務・管理/年収150…

「まさか、本当に誰も出ないなんて……」  年末恒例の『紅白歌合戦』出場歌手が発表された11月13日、旧ジャニーズのファンからは、冒頭の声がため息とともにこぼれた。 「全体方針に沿って進めた結果」  ジャニ…

自分の意見を声高に主張する人を前についつい言いくるめられそうになったり、高圧的な人の押しの強さに負けて自分の意見を引っ込めてしまった経験がある人は少なくないだろう。 でも、考えてみれば声の大きさや相手…

イスラエルによるハマスへの攻撃が激化する一方、昨年から始まったウクライナとロシアの戦争もいまだ終わりがまったく見えていない。そんな中で、「侵略から国を守る」側として国際社会から支援を受けるウクライナは…

 10月14日深夜に放送された『オールスター後夜祭'23秋』(TBS系)で、お笑いコンビ・ウエストランド・河本太が、絶叫する場面があった。  同番組は『オールスター感謝祭』のセットをそのまま使い放送する“延…

 MotoGP第13戦インドGPの決勝レースがブッダ・インターナショナル・サーキットで行われ、MotoGPクラスで優勝したマルコ・ベゼッチ(ムーニーVR46レーシング・チーム)、3位のファビオ・クアルタラロ(モンスターエ…

Text by 山元翔一Text by つやちゃんText by 金本凜太朗TK from 凛として時雨、ずっと真夜中でいいのに。などの鍵盤奏者/アレンジャーとして活動する和久井沙良と、『トイストーリー3』や『毎日かあさん』といった…

 8月6日、スーパーGT第4戦『FUJI GT 450km RACE』が開催されている静岡県の富士スピードウェイで、GTアソシエイションの坂東正明代表がGTA定例記者会見に出席した。このなかで、坂東代表は8月3日に発表された2024年…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

7月23日は大暑です。 大暑は1年を24等分した二十四節気の一つ。年間を通じて最も暑い時期とされています。 アニメにも太陽のように燃えたぎる熱血キャラが数多く存在します。いつも情熱的なセリフを発したり、ピ…

ひところ昔、洋ゲーって遊ぶには敷居が高いイメージがあった。パソコンでゲームをする層がまだ少なく、そもそもローカライズされていないタイトルもあったり、据え置き機で出すとなるとローカライズの段階で本来の良…

パート・アルバイトの定番の一つと言えるスーパーのレジ打ち。日々多くの買い物客を流れ作業的にさばく業務の性質上、稀にとんでもないモンスタークレーマーを引き当ててしまうこともあるようだ。 東京都に住む50代…

ニュース設定