「女子テニス」に関するニュース (11件)

女子テニスで元世界ランキング4位の伊達公子さん(53)が24日までにインスタグラムを更新。夫との2ショットを公開した。 インスタグラムには「久々の2人でのディナー」と書き始め「彼の仕事柄、遅いスタートの食事に…

女子テニスの元世界ランキング1位で女子プロテニスプレーヤーの大坂なおみ(26)が22日、インスタグラムを更新。レアル・マドリードのGKティボー・クルトワとツーショット写真を公開した。 大坂は21日に行われたRマ…

 こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

 女子テニス世界ランキング2位のアリナ・サバレンカ選手が3月20日にInstagramのストーリーズで声明を発表。18日に元恋人で元アイスホッケー選手のコンスタンティン・コルツォフが亡くなっておりInstagramへは心配の…

 アラビア半島の東海岸沿い──ペルシャ湾に突き出る、小さな半島の国で開催されたテニス大会「カタールオープン」の初戦。大坂なおみ対キャロリン・ガルシア(フランス)の一戦を、マリオン・バルトリさんは最初か…

「自分について、いろいろな再発見がある。そのプロセスが、とても楽しいの」 2024年1月1日──。 新しい1年の幕開けとともに、大坂なおみの"自身を再発見する旅"が始まった。 復帰戦の舞台となったの…

 2024年1月1日に開幕するブリスベーン国際で、大坂なおみが女子テニスツアーに戻ってくる。 彼女が最後に公式戦のコートに立ったのは、2022年9月の東レパンパシフィックオープンだった。この大会での大坂は、体調…

 11月に行なわれた女子テニス国別対抗戦ビリー ジーン・キング・カップ(以下BJKカップ)のプレーオフ「日本vsコロンビア」で、日本(ITF国別ランキング19位、4月17日付/以下同)は、コロンビア(29位)に3勝2敗で…

土居美咲「引退インタビュー」前編"キャリア最後"の試合から、およそ1週間後──。月並みな物言いではあるが、私服に身を包み、髪を下した彼女は、普通に街に溶け込んでいた。 159cmの身体は、雑踏に紛れ…

キャサリン皇太子妃が、英ウィンブルドン選手権の女子シングルス決勝戦を観戦した。皇太子妃はテニスボールの色に似たライムグリーンのドレスを纏い、拍手や歓声をあげながら熱心に試合を見守った。試合後には皇太子…

“女子テニス界のレジェンド”マルチナ・ナブラチロワ(66歳)は、現在がんを患っていないという。今年1月に乳がんと咽頭がんの診断を受けたことを公表していたナブラチロワは、一連の検査を受けた結果、6月19日夜に…

ニュース設定