「女性」に関するニュース (16669件)

 俳優の堀田茜(31)が26日、自身のインスタグラムを更新し、一般男性との結婚を発表した。 【写真あり】指輪がキラリ!堀田茜が一般男性との結婚発表  堀田は「この度、かねてよりお付き合いしておりました…

本名はもちろん芸名で活動している人も多い芸能界。芸能人にとってどんな名前で活動するのかは、見た人の印象に残るという点で非常に重要な意味を持ちますよね。そこで今回は、シンプルに名前がかわいいと思う若手の…

若い世代を中心に「スマホの2台持ち」が増えてるそうです。10代後半の女性では、実に2割以上…なぜなのでしょうか?【写真を見る】15歳〜19歳の女性の2割超「スマホ2台持ち」…意外な使い方とは?【Nスタ解説】増加す…

南米アルゼンチン・ブエノスアイレスで開かれたミスコンテストで、60歳の女性がグランプリを受賞しました。アルゼンチンのブエノスアイレス州で21日、ミス・ユニバースの地区代表を決めるコンテストが開かれ、弁護士…

きょう夕方、東京・新宿区の都営アパートで火事があり、住人3人がけがをし、そのうち1人が意識不明の重体です。きょう午後4時ごろ、新宿区西早稲田の都営アパートの10階部分で「上の階から黒煙が出ている」と9階の住…

 俳優の戸塚純貴さんが4月25日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「虎に翼」で演じている轟が人気を集めていることに言及しています。 【画像】好感度急上昇のキャラクター ●当初とイメージが激変した轟  …

能登半島地震の被災地、石川県輪島市にある能登空港ではきょう、定期便が再開し、大型連休を活用して片づけなどを行う家族やボランティアが降り立ちました。能登空港は地震で滑走路に亀裂が入るなどの被害を受け、こ…

 昨年10月より無期限で活動を休止しているYouTuber・てんちむが26日、自身のXを通じて出産したことを報告した。シングルマザーとして子供を育てるとし、今後仕事を再開することも伝えた。 【動画】“大人の女性”…

ユアン・マクレガーが実娘クララ・マクレガーとW主演した話題作『ブリーディング・ラブ はじまりの旅』(原題:Bleeding Love)が7月5日(金)より全国公開されることが決定した。 何年も疎遠だった娘のある出来事…

4月25日は、多くの新社会人の皆さんが待ちに待った初給料の日。社会の厳しさを実感し、初めて手にするお給料。この日を待ちわび、何に使うかじっくり考えた新社会人も多いと思います。【写真を見る】初任給 何…

制服がイケメン度をアップする職業としてパイロット、警察官、消防士などがよく挙げられるが、このほど南アフリカでイケメンすぎる警察官の制服姿がSNSに投稿され、ネット上でセンセーションを巻き起こした。南アフ…

女性問題が報じられた自民党の宮沢博行前防衛副大臣の議員辞職願いが先ほど、衆議院・本会議で許可されました。議員辞職願いが許可された自民党の宮沢博行前防衛副大臣をめぐっては、きょう発売の週刊文春が、“コロ…

セクハラ行為が明らかになった岐阜県池田町の岡崎和夫町長がけさ、辞職願を提出しました。岡崎町長をめぐっては第三者委員会がきのう、女性職員ら15人に対し、「二の腕や太股を揉むように触った」など、セクハラ行為…

 イトーヨーカ堂とアダストリアが協業する新ライフスタイルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」が、本格展開を開始した。2月15日から先行導入したイトーヨーカドー木場店を皮切りに、2024年7月までにイトー…

 新たな「消滅可能性自治体」リストの公表を受け、各地からは危機感をあらわにする声が相次いだ。過去10年間、各自治体は対策に取り組んできたが、厳しい人口減少の状況が続く。一方、子育て対策の充実などを通じ…

 第47回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した俳優・鈴木亮平。さまざまな漫画原作のドラマや映画に出演する彼は、小さい頃から北条司の漫画『シティーハンター』の主人公・冴羽リョウに憧れていた。この度『シ…

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイ…

女性の髪を隠すスカーフ、ヒジャブをめぐるデモを支援する曲を作ったイラン人のラッパーが、イランで死刑判決を受けました。ロイター通信などによりますと、イラン人のラッパー、トゥーマジ・サレヒさんの弁護士は24…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

著名人をかたる人物のSNSを経由して、70歳の女性が金の積み立て投資を持ちかけられ、およそ7億円をだましとられたことが分かりました。SNS型の投資詐欺では過去最多の被害額ということです。警察によりますと、茨城…

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した女性の身元が、東京都千代田区の会社役員、宝島龍太郎さん(55)の妻の幸子さん(56)と判明した。捜査関係者への取材で判明した。  事件では、埼…

 乗客106人が亡くなったJR福知山線脱線事故から25日で19年となる。兵庫県尼崎市の事故現場にある慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、遺族らがろうそくに火をともし、犠牲者を悼んだ。  午後6時…

「TBS系のドラマ『半沢直樹』にも出演していた、右近良之さんという俳優が女性とトラブルになっていたんです」  そう明かすのは、右近を知る舞台関係者。  右近は還暦を迎えた壮年の俳優。'13年に朝の喫茶…

一部週刊誌で女性問題が報じられた自民党の宮沢博行前防衛副大臣が離党届を提出し、受理されました。宮沢氏をめぐっては、文春オンラインが24日、コロナ禍の2021年に妻ではない女性と金銭的な援助を伴う同居生活を送…

企業に定められている障害者の雇用率が今月から引き上げられましたが、中小企業ではなかなか雇用が進んでいません。この問題を解決しようと、新たな取り組みが始まっています。女性に人気のコスメブランド「サボン」…

線状降水帯の予測に向けた観測などを行う気象庁の観測船がおよそ25年ぶりに新しく造られ、内部が報道陣に公開されました。公開されたのは先月竣工した観測船「凌風丸」です。気象庁は現在、「凌風丸」と「啓風丸」の…

日本で人口減少が深刻化する中、2050年までに全体の4割以上にあたる744の自治体が消滅する可能性があるとの報告書が公表されました。有識者のグループ「人口戦略会議」がまとめた報告書では、全国の1729自治体のうち…

【モデルプレス=2024/04/24】吉本興業が24日、公式サイトを通じて「コーポレートガバナンスの強化等について」のお知らせを発表。一部週刊誌報道を受けての対応も伝えた。 【写真】吉本興業、ダウンタウン浜田雅功…

ニュース設定