「女生徒」に関するニュース (16件)

 虚偽の110番通報で警察官の業務を妨害したとして、神奈川県警鶴見署は24日、川崎市川崎区に住む高校2年で16〜17歳の男女生徒ら計5人を軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で横浜家裁に書類送検した。通報で駆けつけた警…

【モデルプレス=2024/04/24】2024年度前期連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)で朝ドラ初出演を果たすEXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(いわた・たかのり/35)が、モデルプレ…

歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が今期のNHK朝のテレビ小説『虎と翼』を歴史的に解説します。 目次 ・男子生徒との軋轢 ・ドラマに出てこない、女子部の指定制服 ・明大女子部と男性生徒は基本的にかかわらない…

長編アニメ映画「クラメルカガリ」と「クラユカバ」の公開直前最終予告映像、「クラメルカガリ」の追加キャストが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 4月12日に2作同時公開される「クラメルカガリ」と「クラ…

長編アニメ映画「クラメルカガリ」と「クラユカバ」の場面写真が解禁された。 【動画】映画プレゼンター・赤ペン瀧川が「クラメルカガリ」「クラユカバ」を解説する動画 4月12日に2作同時公開される「クラメルカガ…

 昨年夏に公開された『ローマの休日製作70周年 4Kレストア版』<字幕版>の好評を受け、また本作の日本公開70周年を期して、4月5日より新たに<吹替版>での上映が決定した。 【画像】『ローマの休日』場面写真を…

 漫画家の森田まさのり氏が自身のXで展開している、「アシくんすまん。」と題したシリーズが話題を呼んでいる。 (参考:【画像】森田まさのり氏が公開してきた、大幅にカットされた原画たち)  以前からSNSで積極…

 漫画家の森田まさのり氏が、自身のXで「アシくんすまん。」と題したシリーズを連続投稿している。「アシくん=アシスタント」に対して、いったい何を申し訳なく思っているのか。  SNSで積極的な発信を続けている…

 人が不意に見せる「ギャップ」に胸を打ち抜かれた経験がある人は少なくないだろう。12月18日にXに投稿され、現在までに2.4万に及ぶ「いいね」を獲得している創作漫画『クールでパーフェクトな生徒会長がめちゃくち…

野澤佑季恵「花園に幹が立つ」の単行本2巻が、本日12月15日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作は元お嬢様校の私立櫻凛学園に、ただ1人の男子・遠野幹(とおのみき)が入学したことから始まる物語。2…

2024年1月から僧侶枠での放送が予定されているTVアニメ『悶えてよ、アダムくん』より、キービジュアル&PV、メインキャスト、主題歌情報などが公開された。 本作のメインキャストは、園宮一樹役を志藤春道、姫乃朱…

近年、ミクロネシア連邦の海底に眠る旧日本兵のものとみられる遺骨の画像や映像が世界中に拡散し、遺族らに衝撃を与えている。サンゴ礁が広がる海を目当てにやってくる海外のダイバーらによって撮影された、遺骨を含…

神谷モサコの新連載「先生と生徒は、愛を知らない。」が、本日11月7日にサイコミでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「先生と生徒は、愛を知らない。」の主人公・辻埼奏斗は、望まない大学受験を親に強…

 人を好きになることは、苦しくみじめな思いをすることの裏表かもしれない。「それでも価値があることだ」と断言できるほど、私たちは人との関係を大切にすることができているだろうかーー。9月下旬にX(旧Twitter…

古屋兎丸「1985年のソドム 古屋兎丸短編集」が、8月22日に太田出版から発売される。 【大きな画像をもっと見る】 2015年から2021年まで、近年に描かれた単行本未収録作品を集めた同書。舞台「ライチ光クラブ」との…

みかみてれん原作、おぎしろ作画の新連載「ブラック・ブラック・ロータス」が本日6月27日発売のコミック電撃だいおうじVol.118(KADOKAWA)で開始した。 【マンガ冒頭8ページ】お嬢様校で“黒薔薇様”と呼ばれてい…

ニュース設定