「婚姻」に関するニュース (364件)

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 俳優の水谷果穂(26)が22日、公式サイトを更新し、かねてから交際していた一般男性との結婚を発表した。 【写真】制服姿にキュン!ドラマ初出演でフレッシュな笑顔を見せた水谷果穂〈2013年〉  水谷は「この度…

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

【モデルプレス=2024/04/19】元AKB48の大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告。AKB48の柏木由紀が発表を受け、コメントした。 【写真】大家志津香の結婚相手 ◆…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

 妊娠や出産の時期から子の父親を推定する「嫡出推定」制度を見直す改正民法が1日、施行された。離婚から300日以内に生まれた子は「前夫の子」とする規定に例外を設け、女性の再婚後なら「現夫の子」と推定する…

 フジテレビ系『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』での“野球選手モノマネ”などで親しまれるお笑い芸人・サブロクそうすけ(元360°モンキーズ/48)が12日、結婚することを発表。“授かり婚”で、7月に第1子が…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同事務所によると、お相手は一般女性で、既に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出しているという。これを受け、メンバーの小山慶一郎…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同事務所によると、お相手は一般女性で、既に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出しているという。 【写真】加藤シゲアキ結婚!“粋…

 俳優・菅田将暉(30)の弟で、マルチアーティストとして活動するこっちのけんと(菅生健人)が15日までに自身のSNSを更新。結婚を発表した。 【写真】菅田将暉の弟・こっちのけんと、結婚相手と2ショットで報告 …

 ミス日本の公式サイトが5日に更新され、2024ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナ本人から辞退したいとの申し出があり、これを受理して、今年の同グランプリを「空位」とすると伝えた。 【写真】事実を認…

 『第56回ミス日本コンテスト2024』(以下、ミス日本)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさんの報道をめぐり、所属事務所のフリー・ウエイブが5日、公式Xを更新し、カロリーナさんと契約を解除したことを報告した…

YouTubeにて『金運上昇チャンネル』を運営する金運師・たかみー氏は、同チャンネルにて実施した「気にする吉凶日と吉日の行い」についての調査結果を12月21日に発表した。同調査は、2023年12月4日、20歳以上70歳未満…

高額な売掛(借金)を女性に背負わせるなどして、社会問題化している悪質ホスト問題。震源地となっている新宿・歌舞伎町のホストクラブが12月5日、地域全体で来年4月に売掛をなくす方針を示した。ほかにも、20歳未満…

「娘をホストから救ってほしい」。立ち上がったばかりの団体に、親からの相談が殺到している。宛名や日付の記載すらない紙切れ一枚で百数十万円もの支払いを求められるなど、一般の商習慣とかけ離れている実態も明ら…

親は子どもの恋愛や交際相手との関係に、どこまで介入しどこまで見守るべきなのだろう。「教えて!goo」にも、「子どもに悪影響を与えるような恋人がいる場合、親はどこまで介入すべき?」と質問が届き、多くの反響を…

 マッチングアプリ全盛の時代、6組に1組がアプリの導きで婚姻関係を結ぶといわれる(ゼクシィ調べ)。そんな現代においても、お見合いによる結婚を望む人は一定数存在する。だが近年、特殊な形態のお見合いが話題を…

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)として4月にスタートした「虎に翼」が好調&好評である。日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとした猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を演じるのは、伊藤沙莉。 …

ひとりの女性が一生の間に産む子供の人数を示す「合計特殊出生率」。現在、日本はその指標で1.26(2022年)という過去最低の数値だ。だが、少子化という超難問に苦しんでいるのは日本だけではない。それどころか、こ…

初めて伊藤沙莉さんにお会いしたのは、昨年の4月20日。NHKのスタッフさんに『ドラマで描く戦前から戦後にかけての日本の法律の移り変わりとその内容について教えてほしい』と頼まれて、私は渋谷のNHKに赴きました。 …

おーい! 旅行好きのみんな〜! ニュージーランド航空がすっげえキャンペーンをやってるぞ〜! ざっくり言うと、「ハネムーンなんて何回やってもいいだろ!」ってことで、カップルを対象にニュージーランドへのハネ…

鈴木奈々(35)が23日までに自身のインスタグラムを更新。新恋人を“公募”した。 鈴木は、フレームメガネをかけてほほ笑む自撮り写真をアップ。「恋人ほしいなぁー」とつづり「優しくて少年のような人が理想です」…

結婚相談所を中心に婚活事業を複合展開する株式会社IBJが、2023年に同社の結婚相談所ネットワーク内で成婚した1万3516人のデータを分析した「成婚白書」を公開。「年齢が与える影響」「男女の年収」「都市部と地方」…

 2023年に劇場公開された映画が、早くも「Amazonプライムビデオ」に登場しています。 【その他の画像】  この記事では、2023年に公開された映画作品の中から、「Amazonプライムビデオ」で鑑賞できるおすすめ配信映…

35年以上前に来日して、在留特別許可などを求める裁判を起こしていたパキスタン人男性、モハメド・サディクさん(60歳・神奈川県厚木市)に対して、東京出入国在留管理局・横浜支局は4月22日、在留特別許可を与えた…

俺は、浪速の高校生探偵・服部平治や! 俺が活躍する劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』も絶賛上映中やで!! そんでな、今発売中の『CanCam』っちゅー雑誌の付録に、俺の「せやかて工藤!!! ふ…

歌手で女優の水谷果穂(26)が22日、学生時代の友人と結婚したことを、所属事務所を通じて発表した。 「この度、入籍いたしましたことをご報告させていただきます。お相手は学生時代の友人です」との文書を公表。関…

【モデルプレス=2024/04/22】女優で歌手の水谷果穂(26)が22日、公式サイトを通じて結婚を発表した。 【写真】水谷果穂、ミニスカ×ルーズソックスのヤンキー姿 ◆水谷果穂、結婚を発表 水谷は「いつも応援して…

女優・歌手として活躍する水谷果穂さんが、結婚したことを、所属事務所の公式サイトで報告。コメントを発表しました。【写真を見る】女優・水谷果穂さん 結婚を発表 「お相手は学生時代の友人です」「これからも感…

歌手・俳優の水谷果穂(26)が22日、学生時代の友人と結婚したと発表した。 水谷は所属事務所・研音を通じて文書を発表した。 「いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様へ この度、入籍いたしましたことをご報告…

ニュース設定