「子だくさん」に関するニュース (11件)

2023年の母の日は5月14日です。 母の日は毎年5月の第2日曜日と定められており、母親に日ごろの感謝の気持ち示すため、カーネーションを贈る日として知られています。 アニメにはお母さんキャラが数多く存在し…

生理期間の女性は、数日間にわたり心身ともに「ダウン」しながら過ごし、トイレの頻繁な利用を異性に気づかれまいと意識する人もいる。そんな生理に関して、ある女性の子育て論に世間の称賛が寄せられていることを、…

 90年代の人気ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」のドナ・マーティン役で知られるトリ・スペリングが自身のポッドキャスト「'Miss' Spelling」で“18年間1人でトイレに行ったことがなかった”と…

不思議だなあ。死は、どんどん近づいてきている。椎名雅彦(木梨憲武)の体は見る見る弱ってきて、咳き込むことも増えたし、人工呼吸器をつけた姿は、この人は余命宣告をされた重病人なんだという、ずっと目をそらし…

 顔出しNGの敏腕ライターたちが覆面姿で登場し、注目のタレントの素顔に迫る『ライターズ!』(日本テレビ系)。第20回(25日 深1:55〜)は、『有吉ゼミ』(毎週月曜 後7:00〜)で“子だくさん芸人”として人気の…

わが子以外の子どもとの接し方に戸惑うママは少なくないでしょう。あまりよく知らない子どもから、いきなり話しかけられたり質問されたりという場面に遭遇することも。ママスタコミュニティには「よその保護者にまと…

 小学校に入る前の子どものお世話をしながら、家事はもちろん、芸能活動に勤しむママタレ。テレビでの“ママ目線”の発言にとどまらず、YouTubeやSNSでも育児を公開するのが令和流。「ママであること」も芸能人とし…

 昨年から少子化対策の一環で不妊治療の保険適用も拡大し、受診者数は増加傾向だという。不妊治療はもはや特別なものではなく、多くの著名人も公表しているが、今回は元AKB 48で現在は実業家としても活躍する川崎希…

お子さんの成長にともなって、家での過ごし方は大きく変わっていきますよね。幼少期はずっと親とくっついて遊んでいたのが、家にお友達を呼んで遊ぶようになり、思春期には自分の部屋から出てこなくなることも。子ど…

子どもが大学進学するとなると、入学金や授業料などで、まとまったお金が必要になります。事前に準備ができていればいいですが、なかなかそうもいかないご家庭もあるでしょう。それでもわが子が大学進学を強く希望…

「容疑者はめきめき頭角を現してきたディフェンスの選手だった。将来を嘱望されていたのに、なぜこんなことをしたのか」(スポーツライター)  警視庁は5日、日本大学アメリカンフットボール部の学生寮で、乾燥大…

ニュース設定