「小笠原」に関するニュース (250件)

 木原稔防衛相は9日の記者会見で、陸上自衛隊の部隊がX(旧ツイッター)の公式アカウントに「大東亜戦争」という言葉を用いて投稿し、その後にこの表現を削除したことを明らかにした。木原氏は修正の理由に関し、…

 芸能事務所の「A-Team(エー・チーム)」が4月1日、公式サイトで「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました」と休業を発表した。 【写真】休業を発表した「A-Team」に所属する吉…

◆ 昨季は振るわなかったヤクルト打線  ヤクルトの山田哲人内野手(31)と村上宗隆内野手(24)が3日、中日とのオープン戦(バンテリンD)で揃って“今季1号”を放った。  まずは初回、「4番・三塁」でスタ…

樹ユウマ「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」が実写ドラマ化。「御社の乱れ正します!」としてBS-TBSの火曜ドラマ9枠にて4月2日21時より全8話が放送される。 【画像】ドラマ化決定、社内不倫を断罪する物語…

 俳優の竹内涼真が主演を務めるドラマシリーズ『君と世界が終わる日に』(通称:『きみセカ』)の最後にして最大の戦いを描く『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(1月26日公開)の公開記念舞台あいさつが7日、…

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

 巨人は10日、阿波野秀幸投手チーフコーチ、小笠原道大三軍打撃コーチ、石井昭男巡回打撃コーチの退団を発表した。  阿波野コーチは本人より退任の申し出があり、球団は承認。大久保博元打撃チーフコーチも退団…

 中日が巨人に破れ、堂上直倫内野手、大野奨太捕手、谷元圭介投手、福田永将内野手の引退試合を飾れず。56勝82敗5分けでシーズンを終えた。  先発した小笠原は初回、大城に2点タイムリー二塁打を許して、先取点…

● 中日 0 − 1 阪神 ○ <22回戦・バンテリンドーム>  阪神は初回の1得点を完封リレーで守り抜き、“スミ1勝利”で5連勝。貯金は前回リーグ優勝した2005年以来となる今季最多の30となった。  阪神打線は1…

○ 阪神 7 − 2 中日 ● <20回戦・京セラD大阪>  中日は逆転負けで今季ワーストを更新する借金26。敵地では7月11日の阪神戦(甲子園)から14連敗となり、フランチャイズ制が導入された1952年以降での球団ワー…

◆ 追加招集の西川がけがで辞退  日本野球機構(NPB)は13日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手変更を発表した。  2度目の選手変更はセ・リーグから2名。選手間投票で選抜された坂本勇人(巨人…

◆ “現役ドラフト1期生”から2人が夢の舞台へ  日本野球機構(NPB)は5日、『マイナビオールスターゲーム2023』の監督選抜を含めた出場選手を発表した。  『マイナビオールスターゲーム2023』と題して開催…

● 中日 0 − 1 DeNA ○ <3回戦・バンテリンドーム>  DeNAは今季初の5連勝で貯金7。7回無失点12奪三振の快投を見せた今永昇太投手(29)は2勝目を挙げた。  今永は初回、二死から3番・細川に右越え三塁打…

赤楚衛二が巨大病院と闘う主人公を演じる「Re:リベンジ 欲望の果てに」の3話が、4月25日に放送。3話にして海斗の父を殺害し、海斗を監禁していた犯人がわかるスピーディーな展開に「こんなに早く犯人がわかるなんて…

今中慎二が語る今季の中日 後編(前編:フォアボールで炎上の中日ピッチャー陣の課題を指摘「ゾーンで勝負することを再度徹底すべき」>>) 今中慎二氏に聞く今季の中日の後編。4月20日の阪神戦から23イニング連…

およそ34年ぶりの円安で1ドル=155円台に。そんな中、“安い旅先”ランキングがイギリスで発表され、東京がランクインしました。円安をめぐり、何が起きているのでしょうか?【写真を見る】34年ぶり155円台突入、東京…

今年2024年のGWはなんと最大10連休! 国内旅行はもちろん、海外旅行へ行く人も多そうです。 ところで……阪急交通社が発表した調査によると、国内旅行ではいま「お遍路」が人気なのだとか。いったいなぜお遍路なの…

 ロッテの中村稔弥は今季初登板となった4月6日のオリックス戦で2回を投げ4失点したが、4月12日の楽天戦から現在3試合連続で無失点に抑えている。  24日のソフトバンク戦では0−10の5回二死一塁で登板し、近藤健介…

歴史的な円安を追い風に、日本を訪れる外国人観光客が増えています。東京・銀座では、この好機をつかもうと“体験型”店舗が次々オープンします。【写真を見る】インバウンドを狙え!円安を追い風に「体験型」店舗が…

○ 巨人 2 − 0 中日 ● <4回戦・ひたちなか>  23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、左飛に打ち取られるも巨人・萩尾匡也の第3打席を絶賛した。  第…

○ 巨人 2 − 0 中日 ● <4回戦・ひたちなか>  巨人のオコエ瑠偉がバットと足で魅せた。  0−0の初回一死走者なしの第1打席、中日先発・小笠原慎之介が1ボールから投じた2球目のチェンジアップをレフト線に弾…

○ 巨人 2 − 0 中日 ● <4回戦・ひたちなか>  中日は守備のミスが失点につながってしまった。  0−1の4回一死走者なしで、巨人・岡本和真が放った高々と舞い上がった打球をショート・山本泰寛が落球してしま…

◆ 4回一死三塁の場面の判断について言及  中日は巨人との3連戦の初戦に敗れ、今季ワーストの5連敗。3位に転落した。  先発の小笠原は7イニングを4安打2失点と粘りの投球を見せるも、打線は20日の阪神戦から、23…

皆さん、洗濯するときに柔軟剤をちゃんと測って入れていますか。柔軟剤の入れる量をめぐって、今、ネットをざわつかせている話題があるんです。【写真を見る】柔軟剤「多め」はNG、洗濯ネット「スカスカ」も「ぎゅう…

4月20日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、昨年26年の選手生活にピリオドを打った元日本代表の原直泰がゲスト出演。2週連続で番組MCの勝村政信とトークを繰り広げる。…

 今年1月26日より劇場公開された『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』の豪華版Blu-ray&通常版DVDが、6月26日に発売されることが発表された。 【動画】劇場公開前に撮影した竹内涼真と高橋文哉のコメント  同…

 「日本」という言葉を聞いて、何を思い浮かべるだろう。富士山、相撲、歌舞伎、アニメ、コメ、集団主義・・・と、次々とイメージされるだろう。さらに、「日本人」の定義はなんだろうか。実は、意外に難しい。定義に…

◆ 4打席とも前に打球を飛ばすことができず…  ヤクルトが中日に悔しい逆転負けを喫した。先発の大ベテラン石川雅規が5回無失点とゲームを作り、スコアレスで進んだ7回には北村拓己のタイムリーと中村悠平のセーフ…

◆ 首位の座をがっちりキープ  中日がヤクルトに逆転勝ち。このカード初白星で首位の座をがっちりキープした。試合は中日・小笠原慎之介とヤクルト・石川雅規の両左腕が各々持ち味を発揮し、6回を終わって0−0の緊…

○ 中日 3 − 2 ヤクルト ● <4回戦・バンテリンドーム>  中日が鮮やかな逆転勝ち。貯金を再び「5」とし、首位の座をガッチリとキープした。  中日打線はヤクルト先発・石川の前に5回まで毎回安打を放つも無得…

ニュース設定