「山口鉄也」に関するニュース (8件)

◆ 阿部慎之助新監督の1年目へ  巨人は16日、2024年シーズンのコーチングスタッフを発表した。  阿部慎之助監督体制初年度となる来季は、昨季、二軍監督を務めた二岡智宏氏(47)がヘッド兼打撃チーフコーチ…

尾花高夫インタビュー(前編) 尾花高夫氏は投手コーチとして、広岡達朗GM(ロッテ)、野村克也監督(ヤクルト)、王貞治監督(ダイエー)、原辰徳監督といった名将たちの懐刀の役割の担い、チームを陰で支えた。一…

尾花高夫インタビュー(中編)前編:「名将の懐刀」尾花高夫が語るそれぞれの流儀はこちら>> 尾花高夫氏は投手コーチとして、チームの勝利はもちろん、これまで30人を超す投手のタイトル奪取に貢献してきた。投手…

 ヤクルトのセットアッパー・清水昇が5年連続30ホールドポイント達成に期待がかかる。ホールドポイントとは、ホールドとリリーフで挙げた勝利数を合計した数字のこと。昨季は1勝、38ホールドで39ホールドポイントを…

 日本ハムの宮西尚生は昨季終了時点で、通算ホールド「393」、通算HP「430」は歴代トップの記録で、通算登板数「839」は歴代6位にあたる。  宮西は07年大学生・社会人ドラフトドラフト3巡目で日本ハムにプロ入り…

◆ 毎年のように「整理リスト」に挙がっていた  2023年度の新人王は、セ・リーグが阪神・村上頌樹、パ・リーグがオリックス・山下舜平大と、いずれも入団3年目の両投手が揃って受賞した。支配下登録されてから5年…

元巨人・香坂英典が語る「プロスカウト」のお仕事(後編)前編:香坂英典が語るトレード成功のための裏話はこちら>> 3年前まで巨人のプロスカウトを担当していた香坂英典氏。前編ではプロスカウトの仕事について…

 野球殿堂博物館は5日、2024年野球殿堂入り候補者を発表した。  競技者表彰・プレーヤー表彰では新たにNPB歴代最多の1002登板、407セーブを挙げた岩瀬仁紀氏、中日の黄金時代を支えた荒木雅博氏、球団初のリーグ…

ニュース設定