「工作員」に関するニュース (25件)

イランとの緊張が高まっている一方で、ガザ地区での民間人の犠牲は3万4000人を超えました。甚大な被害を招いた攻撃にイスラエル軍がAIを用いて標的を定めていたと、現地メディアが報じました。■ガザの死者は3万4000…

 北朝鮮による原敕晁さん=失跡当時(43)=拉致事件で、警視庁公安部は2日、実行犯として国際手配していた韓国籍の元工作員金吉旭容疑者の死亡を正式に確認したと発表した。公安部は金容疑者の逮捕状を裁判所に…

反体制派の出馬を強権で封じ込め、事実上結果が決まっている3月17日のロシア大統領選挙を経て、プーチンの独裁体制は続く。そのプーチン政権下で長年繰り返されてきたのが、反体制派や亡命ロシア人らをターゲットに…

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第7話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し…

TVアニメ「変人のサラダボウル」の放送開始日が4月4日に決定。併せて本PV、追加キャスト、主題歌情報が公開された。 【動画】変わり者たちが登場する本PV 本PVには惣助、サラ、リヴィアや、先日キャストが発表…

 鈴木おさむ氏による地上波連ドラ最後の脚本作品であるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『離婚しない男』(後11:30)の第7話が2日に放送された。女子高生・梅比良梓役を演じる浅川梨奈の怪演が話題となった。※以下ネ…

2023年に公開された『極限境界線 救出までの18日間』がHuluストアにて1月20日(土)から最速独占レンタル配信されることが決定した。 本作は、『工作 黒金星と呼ばれた男』のファン・ジョンミン、「愛の不時着」の…

ゾーイ・サルダナ主演、ニコール・キッドマン出演の「特殊作戦部隊:ライオネス」が12月22日(金)よりU-NEXTにて独占配信される。予告編映像が解禁された。 本作は、特殊工作員の過酷な世界を描く本格スパイアクシ…

韓国初登場No.1の注目作『極限境界線 救出までの18日間』より本編シーンが解禁された。 ファン・ジョンミンとヒョンビンの韓国二大スターが初共演する本作は、タリバンの人質になった韓国人救出のためにアフガニ…

『スポーン』のリブート映画が、2025年にリリース予定で製作が進められていることが分かった。製作会社「ブラムハウス」の社長ジェイソン・ブラムが、「Comic Book」とのインタビューで「2025年は『スポーン』が公開…

ジェラルド・バトラー主演最新作『カンダハル 突破せよ』より場面写真が解禁。さらに、元アメリカ国防情報局の職員だった本作の脚本家ミッチェル・ラフォーチュンよりコメントが到着した。 本作は、ジェラルド・バ…

 9月17日に最終回を迎える堺雅人主演の日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。日本の地上波ドラマとは思えないスケールの大きさとあり、回を重ねるたびに視聴者を虜にしている。 公式サイトでドラム“裏切り行為”の証拠が…

韓国初登場No.1を記録した、実話から着想を得た衝撃作『極限境界線 救出までの18日間』より予告と場面写真が解禁された。 タリバンの人質になった韓国人救出のため、アフガニスタンに向かった外交官と現地の工作員…

ファン・ジョンミンとヒョンビン、韓国を代表する2人の俳優が初共演し、タリバンの人質になった韓国人救出のための交渉作戦を描いた、韓国初登場1位の大ヒット作『The Point Men』(英題)が邦題『極限境界線 救出…

 ドラマの内容がどれほど視聴者の心に響いているのかは、視聴率の数字だけで判断できるものではありません。そこで、「Yahoo!リアルタイム検索」を参考に、プライム帯の各ドラマに関するツイート数(放送時間中)を…

 発売されたばかりの新刊小説の中から、ライターの立花ももがおすすめの作品を紹介する本企画。数多く出版された新刊の中から厳選し、今読むべき注目作品を集めました。(編集部) 『アウターQ 弱小Webマガジンの…

 ドラマの内容がどれほど視聴者の心に響いているのかは、視聴率の数字だけで判断できるものではありません。そこで、「Yahoo!リアルタイム検索」を参考に、プライム帯の各ドラマに関するツイート数(放送時間中)を…

ジェラルド・バトラー主演最新作『カンダハル 突破せよ』より場面写真が解禁された。 本作は、元アメリカ国防情報局の職員としてアフガニスタンに赴任していた経験を持つミッチェル・ラフォーチュンの実体験をベ…

ジェラルド・バトラー主演最新作『カンダハル 突破せよ』が10月20日(金)より全国公開されることが決定し、予告編が解禁された。 本作は、元アメリカ国防情報局の職員としてアガニスタンに赴任していたミッチェ…

【最新公開シネマ批評】映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、トム・クルーズ主演の人気シリーズ『ミッション:イン…

牛野こも「手札が多めのビクトリア」1巻が、本日7月14日に発売された。守雨の小説を原作としたコミカライズ作品だ。 【大きな画像をもっと見る】 「手札が多めのビクトリア」は、元工作員の女性が隣国に逃亡し、一…

たかしげ宙原作による皆川亮二「スプリガン」が、本日6月23日から7月23日までマンガアプリ・サンデーうぇぶりで全話無料開放されている。 【大きな画像をもっと見る】 これは2022年にNetflixシリーズとして配信さ…

オーストラリア出身の俳優クリス・ヘムズワース(39)が、ベルリンで開催した映画『タイラー・レイク-命の奪還-2(原題:Extraction 2)』のプレミア上映会に出席した。会場でクリスは、スペイン出身の女優で妻のエ…

話題のサイキックアクション大作続編『THE WITCH/魔女 ―増殖―』より本編映像が解禁された。 キム・ダミが殺人兵器と化して暴れまくる女子高校生を演じた話題作『THE WITCH/魔女』の続編で、“魔女ユニバー…

《マリオの映画を見に行ったのに、放映されたのは聖闘士星矢だった。バイオレンスなシーンにビックリした子どもたちが泣きわめいて、会場はカオス(笑)》  TOHOシネマズ仙台で5月3日に起こった、この“誤上映”がネ…

ニュース設定