「幹線道路」に関するニュース (42件)

砂漠地帯として知られる中東のUAE=アラブ首長国連邦で、16日(協定世界時)、大雨になりました。この大雨の原因は、人工的な降雨であることは考えられにくく、雨雲が発達しやすい気象条件になっていたとみられます。 …

不動産の売買は法律で守られてきちんと正確に取引が進むもの…そんなイメージはありませんか? しかし、意外と「まさかそんなことが起こるなんて」というトラブルが起こりがちです。たとえば「登記簿で事前に把握し…

丸亀製麺は、TOKIO 松岡 昌宏さんと共同開発をした「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」「俺たちの豚汁うどん」の3商品を、4月23日から6月中旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で販売す…

 「丸亀製麺」は、「TOKIO」の松岡昌宏さんと共同開発した「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」「俺たちの豚汁うどん」の3商品を期間限定で販売。またコラボを記念して、丸亀製麺「上…

トヨタ自動車は東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)にある「LEXUS MEETS...」を4月18日にリニューアルオープンする。フルモデルチェンジ後は「和スイーツ」を主力とするカフェラウンジになるそうだが、どんな雰…

 物価は高騰を続け、老後の年金生活に対する不安は増すばかり。少しでもお金を稼ぎたいと思っても、さまざまな事情から働けない人もいるのでは。そこで、働かずにお金を稼ぐ方法に注目! 働かずに儲ける方法は意外…

BMWのバイク部門であるBMWモトラッドが都市型電動モビリティ「CE 02」を発表した。四輪業界では失速気味のEV(電気自動車)だが、二輪のEVはまだまだこれからといったところ。CE 02とはどんなモビリティなのか、「第51…

本稿は、アフリカビジネスパートナーズによる寄稿記事である。同社は、ケニアや南アフリカに現地法人を持ち、アフリカ40か国で新規事業立ち上げやスタートアップ投資に関する支援を提供している。現地のビジネス最前…

 2023年7月に改正道路交通法が施行され、「特定小型原動機付自転車」という新たな枠組みに位置付けられた電動キックボード。ただ、交通違反行為も目立ち、歩道乗り上げなどの「通行区分違反」がもっとも多いとされ…

 ボリビアの首都ラパスにある都市型ロープウェイ「ミ・テレフェリコ」に乗って車窓から見える風景をタイムラプスで撮影した動画がX(旧Twitter)に投稿され、1万4000回を超える“いいね”を集めています。 【画像】…

大和ハウス工業とJR貨物は13日、千葉市美浜区の大型マルチテナント型物流施設「DPL 千葉レールゲート」を4月1日に着工すると発表した。テナント企業が複数入居可能な地上4階建ての物流施設となる。 「DPL 千葉レー…

日本ではかつて、「スペシャリティカー」と呼ばれるクルマが流行したことがあった。ホンダ「プレリュード」や日産「レパード」などがしのぎを削る中、トヨタ車で人気を誇ったのが「セリカ」だ。当時はオシャレで快適…

立地に広さに間取りに価格…。マンション選びの重要ポイントすべてに納得&満足がいくというのはなかなか難しいものです。どんなデメリットやマイナスポイントに目をつぶるか、ご家族のなかでも意見が分かれることが…

東京都が豊富な財源を生かして子育てのしやすい環境を実現しつつあります。主な制度だけでも、0〜18歳に1人当たり月額5000円を給付する「018(ゼロイチハチ)サポート」や、私立高校を含む全ての高校の授業料実質無…

大東建託は2月、「子育て世帯の街の住みここちランキング2023(首都圏版)」を発表した。調査はインターネット上で行われ、20歳以上50歳以下の既婚で子どもがいる世帯を「子ども世帯」として抽出。首都圏在住の6万25…

道枝駿佑(なにわ男子)が主演を務める新ドラマ「マルス-ゼロの革命-」第1話が、1月23日(火)21時より放送される。 本作は、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」「家族ゲーム」の脚本を手掛けた武藤将吾が完…

「どんなマンションを買いたいか?」・・そう聞かれたら、どんなマンションを思い浮かべるでしょうか? タワーマンションと呼ばれる高層マンション? もしくはそこまで高さのない低層マンションでしょうか? 今回…

帰省や旅行などで家を空ける機会が多い年末年始。これに乗じて空き巣の被害も増えるといいます。 そんな悲劇が自分の家に起こらないよう、防犯対策はしっかりとしておきたいもの! 家づくりのプロが教える「一戸建て…

KINTOが全国で展開している「特選旧車レンタカー」では、さまざまな年代の旧車に乗ることができる。その中でも、1991年式のトヨタ自動車「セルシオ」は、日本の高級車の歴史を変えたといわれる自動車史に残る名車だ…

このほどオーストラリア在住のある男性が、飲酒後に帰宅しようと無断でトラック下部のラックに乗り込んだ。しかしトラックはノンストップで4時間走行し、目的地とはかなり離れたところに着いてしまった。しかも男性…

 ラスベガスでのF1は今回が初めてではないが、前回開催されたのが1981年と82年なので、じつに41年ぶりの開催となる。したがって、レッドブルのドライバーふたりにとってはもちろん、全ドライバーにとって、ラスベガ…

松屋フーズは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」と、とんかつ店の「松のや」の複合型店舗となる高知朝倉店を11月8日に開店した。高知県には初進出となる。 高知県はチェーン店の少ない県として話題になっ…

千葉市幕張新都心地区に拠点を置く企業5社と千葉市は、若手職員・社員のキャリア開発を目的とした異業種交流研修「まくはリンピック」を開催。その1日目のワークショップが11月2日に行われた。 約1カ月にわたって…

米ワシントン州で今年9月末、中国出身の女(26)がポルシェを時速160キロ超で運転して事故を起こし、同乗していた男性が死亡した。女は当時、飲酒運転だったとみられており、先月に「危険運転致死傷罪」の容疑で逮捕…

米オクラホマ州オカッシュ警察署が日本時間25日、Facebookに可愛らしい交通違反者の動画を投稿し、注目を集めている。違反者はスピード違反をしたうえ、信じられないような“ながら運転”をしていたそうだが、あまり…

ホンダが米ゼネラルモーターズと組んで日本で自動運転タクシーサービスに参入するとのニュースはけっこう衝撃的だった。今のところ、法整備も含め実現に向けてはハードルもありそうだが、具体化すれば便利そうなサー…

三井不動産はこのほど、愛知県安城市にて開発を推進しているリージョナル型ショッピングセンター「(仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと安城」の建築に着工したことを発表した。開業は2025年春を予定している。 …

智頭急行は10日、特急料金の改定について発表した。現行の特急料金は指定席530円・自由席430円だが、2024年3月16日購入分からそれぞれ300円値上げし、改定後の特急料金を指定席830円・自由席730円とする。グリーン料…

全国各地の郊外住宅地や幹線道路沿いにチェーン展開している安価で営業時間の長いレストランを指す「ファミリーレストラン(ファミレス)」。家族で外食する時や、遅い時間におなかがすいた時などに利用しているとい…

子供の呼吸器感染症リスクを高める要因 9月11日、ゲントフテ病院とコペンハーゲン大学(デンマーク)の研究チームは、「欧州呼吸器学会議(ERS)」(イタリア・ミラノ)にて、都市部で育った乳幼児および子供は、地方部と…

ニュース設定