「強盗」に関するニュース (271件)

コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズを買ったのに、それより高額なラージサイズのカフェラテのボタンを押してカップに注いだとして逮捕されて、職場から懲戒免職を受けた元公務員の男性がこのほど弁護士ドッ…

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」などで知られる俳優のフィン・ウルフハードが、コンビニエントストアでの強盗事件を題材にした短編映画の撮影中に、実際の強盗に遭遇したという。フィンが監督を…

名古屋刑務所で刑務官が受刑者に暴行などを加えていた事件をめぐり、法務省は再発防止の取り組みの一環として、2024年4月から受刑者を「さん」付けして呼ぶ運用を全国の刑務所で始めると発表した。 【関連記事:「客…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

キアヌ・リーブスの自宅が、スキー用のフェイスマスクを被った強盗団の被害に遭った。12月7日未明、マスクを被った一団が、ロサンゼルスにあるキアヌの自宅に窓を割って侵入、銃を盗んで去って行く姿が警備カメラに…

「煉獄コロアキ」を名乗る男性が名誉毀損罪で逮捕された。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 これまで男性は「私人逮捕系」YouTuberと…

オウムやインコは言葉を真似るのが得意だが、フランスで3年前に盗まれたヨウムは、そのおしゃべりが功を奏して無事に飼い主と再会した。ヨウムは警察に保護された際、自分の名前を叫んでいたことから、すぐに飼い主…

“伝説の音楽プロデューサー”クラレンス・アヴァントが死去した。92歳だった。「ブラック・ゴッドファーザー」の異名を持ったクラレンスが8月13日、ロサンゼルスの自宅で亡くなったことを遺族が発表している。子供…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

児童5人が飲酒運転のトラックによって死傷した千葉県八街市の事故を受けて、県では2年後の6月28日から飲酒運転を根絶するための改正条例が施行された。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高…

コンビニで盗んだ1本のジュースが原因で、20年間も苦しみ続けている人がいる。 【関連記事:親友の夫とキスしたら、全てを親友に目撃され修羅場  】 30代の杉沢幸助さん(仮名)は中学生当時、親友だと思っていた…

人気YouTuber・ジョジョ・シワ(19歳)の5億円相当の豪邸に、5月16日、覆面をした強盗が侵入したという。午前2時40分頃に武装強盗が侵入、ペットの子犬や住人に怪我はなかったものの、多くの「物質的被害」を受けた…

東京・銀座の高級腕時計「ロレックス」専門店で5月8日に起きた強盗事件で、犯行グループとみられる16〜19歳の少年が、邸宅侵入などの疑いで現行犯逮捕された。4人のうち高校生の少年は否認しているという。 【関連…

「GOD OF DOG」や「チリアクタ」などで知られる木村航の新連載「ニュークリア」が、本日4月26日発売の週刊漫画ゴラク5月10日・17日合併号(日本文芸社)でスタートした。 【画像】這い上がり、やり返せ。「ニューク…

今月1日、東京・新宿の歌舞伎町にある質店に男らが押し入り、腕時計などを奪った強盗事件で警視庁は新たに実行役とみられる男を逮捕しました。強盗などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県越谷市の会社員、山口デヴァン…

きょう午後、千葉県八千代市の質店に3人組が押し入り、ネックレスなどを奪って逃走しました。警察は、強盗事件として捜査しています。きょう午後0時50分すぎ、八千代市の質店経営者の男性から「3人組の強盗です」と1…

 静岡県で1966年、みそ製造会社の専務一家4人を殺害したとして、強盗殺人罪などで死刑が確定した袴田巌さん(88)の再審第14回公判が24日、静岡地裁(国井恒志裁判長)であり、5月22日の次回公判で論…

米オハイオ州で今月19日、信用金庫に銃で武装した女が押し入り、金銭を奪って逃げた事件が発生。犯人の起訴後、事件の詳細をフェアフィールド・タウンシップ警察署がプレスリリースで発表した。 強盗は500ドルだけ…

コンビニのセルフコーヒーでレギュラー(R)サイズを購入しながら、それよりも高額な商品、ラージ(L)サイズやカフェラテなどをカップに注ぐ行為について、逮捕や懲戒免職された事件が報じられている。 【関連記事…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第24回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。後の爆発的なブ…

元埼玉県警捜査1課刑事の佐々木成三氏が22日、フジテレビ系「Live News イット!」に生出演。栃木県那須町の河川敷で、焼損した会社役員宝島龍太郎さん(55)と妻とみられる女性の遺体が見つかった事件について、犯…

俳優の塩野瑛久が21日、自身の公式Xを更新。唇に起きた異変を伝えた。 ■直近3週間の異変塩野は「ここ3週間ほど 唇のヒリつきと痒みが非常に気になります。皮むけもします」と伝える。唇の不調が3週間ほど続い…

―[腕時計投資家・斉藤由貴生]― ◆詐欺事件だったことが発覚した「トケマッチ」  腕時計投資家の斉藤由貴生です。  今年1月に、腕時計レンタルサービスの「トケマッチ」が突如サービスを停止。「トケマッチ…

 4月25日スタートする木村拓哉主演ドラマ『Believe−君にかける橋−』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の追加キャストとして、濱田龍臣、一ノ瀬ワタル、岩谷健司、市川知宏、尾上寛之、持田将史(s**t kingz)、澤井…

【モデルプレス=2024/04/20】俳優の木村拓哉が主演を務める4月25日スタートのテレビ朝日系開局65周年記念木曜ドラマ「Believe ―君にかける橋―」(毎週木曜よる9時〜※初回拡大スペシャル)の新キャスト11人が解禁…

 俳優・歌手の木村拓哉が主演を務める、テレビ朝日系開局65周年記念の木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(25日スタート、毎週木曜 後9:00)の追加キャスト11人が20日、発表された。 【写真】竹内涼真とがっ…

 俳優・歌手の木村拓哉が主演を務める、テレビ朝日系開局65周年記念の木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(25日スタート、毎週木曜 後9:00)の追加キャスト11人が20日、発表された。 【写真】竹内涼真とがっ…

 岐阜市の陸上自衛隊射撃場で昨年6月、自衛官3人が死傷した小銃発砲事件で、陸自は18日、「仲間を撃つ特異な事態を想定せず、小銃と弾薬の隔離がされずに発砲の猶予を与えた」などとする内部調査委員会の報告書…

 静岡県で1966年、みそ製造会社の専務一家4人を殺害したとして、強盗殺人罪などで死刑が確定した袴田巌さん(88)の再審第13回公判が17日、静岡地裁(国井恒志裁判長)であった。事件の約1年2カ月後に…

ニュース設定