「愛猫」に関するニュース (428件)

「がんばれフレッシャーズ!」【写真】こちらは、伯爵ふうの猫さん そんな呼びかけと共に投稿された、「白襟とネクタイの首輪」をつけた黒猫さんの写真が「X」で人気を集めました。ブルーストライプのネクタイの柄…

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

 俳優・内藤剛志が主演を務めるテレビ朝日系『警視庁・捜査一課長』シリーズが、4月18日に『警視庁・捜査一課長スペシャル』(後8:00〜9:54)として1年ぶりに復活する。 【SPドラマ場面カット】不穏な雰囲気…電…

 ネコを乗せて走る列車をレゴで作ってみたという動画が、YouTubeで再生数300万回を超えるほど人気を集めています。期待通りに乗ってくれるかな……? 【動画】ネコ専用のレゴトレイン  動画を投稿したのは、海外…

 猫が脇の下から抱え上げられて、身体がまるで円筒のように伸びる――。ネットミーム「Longcat」として世界的に親しまれている「長い猫」の画像が、撮影から20年たったと明かされ、X(Twitter)で話題を呼んでいま…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】散歩…

 黒柳徹子がMCを務めるトーク番組『徹子の部屋』テレビ朝日開局65周年記念2時間スペシャルが、きょう23日午後7時54分から放送される。 【番組カット】藤井聡太八冠が黒柳徹子に将棋を特別指南  芦田愛菜、マツコ…

 お笑い芸人・サンシャイン池崎が「猫の日」の22日、自身の愛猫とのYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」の収益から、新たに計718万5926円を寄付したことを報告した。 【動画】熱愛スクープの真相を語っ…

LINEヤフーは2月16日、「猫の日」に関する調査結果を発表した。調査は2023年9月15日〜18日、LINEスタンプのLINE公式アカウントの友だち2,867名を対象にインターネットで行われた。 「2月22日が『猫の日』である…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

 ラフォーレ原宿の「愛と狂気のマーケット」が、「にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット VOL.2」を開催する。会期は2月1日から2月29日までの1ヶ月間。  にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケットは、2月22日…

 猫飼いにとって、愛猫がこたつで暖を取る様子は、いわば冬の風物詩とも言える光景ですが、X(Twitter)ユーザー「popncat」さんが投稿した写真に写っているのは、こたつ内にいる総勢8匹の猫ちゃんたち。  子猫か…

おはようございます。野球大好き山本萩子です。先週、エンゼルスの大谷翔平選手のア・リーグMVP受賞が発表されました。日本でも大きく報道されたのですが、実は、その価値は私たちの想像以上でした。大谷選手のMVPが…

 長い間、一緒に生活をしていると性格や行動が似てくることがあります。もしかしたら、人間と猫も仲良く暮らしていると似てくるのかもしれません。  ゴミ捨て場にいるところを現在の飼い主さんに保護された猫・テ…

 ツイッターユーザー「れおまろ」さんと生活を共にする猫の「マロン」ちゃんには、保護猫として迎えられて以来、ずっと継続している朝のルーティンがあります。  それは、飼い主さんが読むために広げた新聞紙の上…

 俳優の遠野なぎこさんが4月25日、Instagramを更新。DM機能で過度に干渉しようとしてくる一部の人への強い不快感をつづりました。 【画像】前恋人との2ショット  「以前から多かったのですが。DMをマッチングアプ…

 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんは、旦那さんと息子くん、猫のガーラさんとヒョウモントカゲモドキのトカゲちゃんと暮らしています。ガーラさんは、旦那さ…

女優の遠野なぎこ(44)が26日までにインスタグラムを更新。ダイレクトメッセージ(DM)機能をマッチングアプリ代わりに使った“ナンパ”に自粛を求めた。 遠野は「以前から多かったのですが。DMをマッチングアプリ…

プロ野球の「主役」は? その答えは「選手」で間違いないと思います。では、それ以外は「脇役」なのでしょうか。今日は「縁の下の力持ち」について考えたいと思います。そもそも、縁の下の力持ちの意味は何でしょう…

 猫が寛ぐ姿といえば、ソファの上で丸まったり床に伸びたりといった恰好を想像しますが、独特な姿で寛ぐ猫もいるようで。  飼い主のくぅとふく・うたさんが、ヤンキーのようなおじいちゃんのような、可愛らしくも…

NEWS小山慶一郎(39)が25日、MBSテレビ情報番組「よんチャンTV」(月〜金曜午後3時40分=関西ローカル)に出演。大阪市がハトやカラスへのエサやりに中止命令を出したことについて、私見を述べた。 大阪市住吉区で…

ウクライナ北東部の都市・ハルキウから日本に避難し、熊本で動物看護師を目指して奮闘している女性がいる。レナ・ベレズナヤさん(23)だ。【写真】レナさんに動物病院で働くチャンスをさしのべた、徳田院長レナさ…

 暗闇に溶け込む黒猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で22万4000件以上表示され、6900件を超える“いいね”を獲得するなど注目を集めています。 【画像】暗闇に光る瞳 ●7匹の猫たちが暮…

女優の遠野なぎこ(44)が24日までにインスタグラムを更新。愛猫愁くんを迎えてからマッチングアプリに興味を失ったと告白した。 遠野は「ほぼ、中毒と言ってもおかしくなかった『マッチングアプリ』。いや、それ自…

2023年11月、民家の縁側の窓から飼い猫がスルッと外へと出てしまいました。名前は「アルさん」。グレーの毛並みが特徴の気品あるメス猫です。【写真】25日ぶりに帰宅。飼い主さんにベッタリ外に出てしばらくの間、民…

 俳優の遠野なぎこさんが4月23日、Instagramを更新。愛猫を自宅に迎え入れてから、マッチングアプリとの付き合い方が変わったと明かし、近況をつづりました。 【画像】前恋人との2ショット  1日、ラグドールの愁く…

23日、俳優の遠野なぎこさんが自身のインスタグラムとブログを更新し、愛猫に気持ちが集中している近況を明かしました。 【写真を見る】遠野なぎこさん マッチングアプリに「今は完璧に興味を失ったみたい」愛…

 韓国・ソウル発のカルチャープラットフォーム「コンフォート(COMFORT)」が、伊勢丹新宿本館2階 イーストパーク・プロモーションに国内初となるポップアップストアを出店する。期間は5月1日から7日まで。  コン…

 「斬新な使い方……」としてつぶさんがX(旧Twitter)に投稿したのは、愛猫がタンバリンにじゃれる動画。タンバリンの中に入り、前足で器用に音を鳴らしています。交響楽団からスカウトが来るかも……? 【その他…

ニュース設定