「手打ち」に関するニュース (57件)

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ−欲望の果てに−」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こ…

 第44回青龍映画賞で最優秀作品賞を含む4冠に輝き、韓国で500万人超を動員し年間興収ランキング3位を記録した海洋クライム・アクション映画『密輸 1970』(7月12日公開)より、日本版予告編、場面写真が解禁された…

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、戸塚純貴演じる轟太一が、岩田剛典演じる花岡悟にかけた言葉の中に隠されていた“仕掛け”が明らかになり、Xで話題を呼んでいる。 ■病室で花岡を一喝この日の放…

 大阪府岸和田市の障害者施設「岸和田光生療護園」で、知的障害がある当時50代の入所者の男性に平手打ちなどの暴行を加えたとして、大阪府警捜査1課は25日、暴力行為処罰法違反(常習的暴行)容疑で、施設職員…

○ 広島 6 − 2 巨人 ● <5回戦・マツダスタジアム>  20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 広島−巨人』で解説を務めた田尾安志氏が、広島・秋山翔吾の状態を心配した。  1番・左翼…

再雇用・再就職しやすくなる?皆さんご存じの通り、日本人の平均寿命は延びています。60歳で退職して退職金や年金で暮らす……こういったロールモデルは今後通用しないかもしれません。長くなった老後の生活費を工面…

 米俳優でラッパーのウィル・スミスが現地時間4月14日、米音楽フェスティバル「Coachella」にサプライズで出演して会場を盛り上げました。2022年3月にアカデミー賞授賞式で司会者をビンタした一件以来、表舞台から…

俳優ウィル・スミス(55)が現地時間14日、米最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」にサプライズ登場した。自身が主演した人気映画『メン・イン・ブラック(MIB)』のスーツ姿でステージに現れると、観…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんはお出かけがしたいのだ! ♯24 長野県諏訪市【城郭登城祭】』というむぎさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)放浪日:2024年3月上旬 お…

ウィル・スミスは、ハリウッドでカムバックを果たすにあたり、アカデミー賞での平手打ち事件に「正面」から取り組む意向だという。6月に日本公開の「バッドボーイズRIDE OR DIE」でマーティン・ローレンスと共演して…

 そばはどの季節でも歓迎。お店を選ぶなら“参考文献”の存在はうれしい。食べログ(カカクコム・東京)は、ユーザーから高い評価を集めた「食べログ そば 百名店 2024」を発表した。EAST・WESTの2エリアで各100店…

雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>第33回:ショートホールのティーショットゴルフ好きのタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。雪平さんと関浩太郎コーチは、レッスンの…

 女性に対する暴行事件で、今年2月、バルセロナの裁判所はダニエウ・アウベスに懲役4年6カ月の実刑判決を下した。U−20の頃から彼をずっと見てきた筆者は、とても残念でならない。 まずはいったい何があったの…

指定暴力団・住吉会傘下で、大規模な「内部抗争」が起きていたことが明らかになった。警視庁暴力団対策課は2月15日までに、住吉会2次団体「幸平一家」の傘下組織組長や、別の2次団体「村田会」の傘下組織組員など、1…

 映画「カフェ・オ・レ」(1993年)「アメリ」(2001年)への出演で知られる仏俳優/監督のマチュー・カソヴィッツが、3月4日にトーク番組「Les Grandes Gueules」に出演。番組内で若いころ受けた性的暴力の被害に…

国民全員が保有しているマイナンバー。マイナンバーカードの普及率は2回の「マイナポイント」付与の効果もあり1億人近い79.1%、さらに2021年10月から健康保険証として利用できるようになり、その登録率は7,000万人以…

アメリカのあるペットショップにやって来た女が、子犬のいるガラスケースを蹴り出した。その姿が動画で拡散され、多くの人の怒りを買っている。店から出るように言われた女は、店内にいた見知らぬ女性の顔を激しく平…

 アラビア半島の東海岸沿い──ペルシャ湾に突き出る、小さな半島の国で開催されたテニス大会「カタールオープン」の初戦。大坂なおみ対キャロリン・ガルシア(フランス)の一戦を、マリオン・バルトリさんは最初か…

 格闘技イベント「BreakingDown 11」プロデューサーの朝倉未来さんが2月17日、同イベントの公開計量&前日記者会見を自身のYouTubeチャンネルで生配信。“叛逆の悪童”ことレオさんが、対戦相手の歌舞伎町ホスト・…

 家族の節分イベントで、パパが扮する鬼に大泣きをしながらも、果敢に立ち向かう2歳の女の子の動画がInstagramで話題になりました。動画に出てくるのは、パパ・ママと5歳姉・2歳妹の4人家族です。【動画】泣きなが…

 気持ちよさそうにお昼寝している95歳のひいおじいちゃんを、0歳のひ孫が容赦なく起こしてしまう様子がTikTokで218万回再生され、話題となりました。大好きなひいおじいちゃんを起こしているのは、生後11カ月の女の…

 鈴木おさむ氏による地上波連ドラ最後の脚本作品であるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『離婚しない男』(後11:30)の1〜3話の配信総再生数が1250万再生を突破した(ビデオリサーチにて算出)。 【場面写真】自宅ソ…

福田麻貴(3時のヒロイン)がヒロインを務めるドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)の第4話が2月7日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 売れ…

ほんの数ヵ月前までは国際情勢によほど詳しい人しか知らなかったであろう、アラビア半島南端のイエメンを拠点とする武装組織が、世界中で主要ニュースに取り上げられている。イランの支援を受け、米英軍の介入にもひ…

衝撃的な展開の連続で話題を呼んだ柏屋コッコによる電子コミック『蜜と毒〜逆恨みの復讐』(forcs)が、ドラマ化されて現在BSテレ東で放送されている。夫(白石隼也)の不倫相手は地雷系、妻(入来茉里)の不倫相手…

  『名探偵コナン』のファンたちが、今もっとも熱い視線を向けているのが服部平次と遠山和葉だ。今年4月公開予定の劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』で、彼らの関係性が一気に進展するの…

吉田洋一郎が斬る「ゴルフのそれって本当ですか?」世界各国の一流インストラクターから最先端のゴルフ(レッスン)メソッドを学んできた吉田洋一郎氏が、アマチュアゴルファーの「それって本当?」「正しい方法って…

「疲れているのにうるさくて眠れない」―そんな経験は誰にでもあるだろう。このたび中国貴州省から、父親のイビキにうんざりした赤ちゃんのある行動が捉えられ、SNSで拡散し注目されている。英ニュースメディア『LAD…

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』で征服者カーンを演じたジョナサン・メジャースが、元恋人に対する暴行とハラスメントの2件で有罪判決を受けた。今年3月、ジョナサンは恋人(当時)に平手打ちして怪我を負わ…

先日開催された「ドラコンウルトラマン決定戦2023・著名人の部」で、平成の怪物・松坂大輔と並ぶ最長飛距離330ヤードを記録し見事優勝したのは、大人気ゴルフ系YouTubeチャンネル『Sho-Time Golf』を運営する尾崎翔…

ニュース設定