「振り込め詐欺」に関するニュース (14件)

 動画配信サービス「Hulu」で5月に配信開始予定の韓国ほか海外コンテンツを紹介する。 【画像】記事内で紹介したそのほかの作品のキービジュアル ■『マッチングの神様 〜結婚実験リアリティ〜 シーズン5』  出…

 韓国ドラマ『三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜』『ミッシング2〜彼らがいた〜』が3月29日より、U-NEXTで独占配信をスタートした。 【写真】かしこまった席で互いに照れるイ・ハナとイム・ジュファン…『三姉弟…

各種SNSやGoogleの検索結果に表示される有名人たちの偽アカウントや偽サイト。プロフの写真やテキストは本人そのものでも、なぜか投資関係の投稿が中心という内容......。ご本人たちは注意喚起を行なっても、増殖し…

いわゆる振り込め詐欺の手口は、いつの時代にも手を替え品を替え新しい手法が開発され続けてきているが、今年3月にはこれまで聞いたことがない手口の詐欺事件が発覚した。読売新聞オンラインが報じたところによると…

「あんた、生涯このことを後悔するぞ」。2021年8月、福岡地裁で極刑を宣告された老年の男は、裁判長にそう言い放った。一般人にも危害を加える過激な手法から、全国で唯一の「特定危険指定暴力団」に指定された工藤…

フィリピンの入管施設に収容されながら、日本で募集した闇バイトに振り込め詐欺から広域強盗までを実行させていた渡辺優樹容疑者ら4人が強制送還・逮捕されてから、1年が経過しようとしている。警察は再逮捕を繰り返…

 「ウミガメのスープ」とは「水平思考クイズ」とも言い、“出題された不可解な状況に対し、回答者がYes/Noで答えられる質問を投げかけて、状況を絞っていくゲーム”のこと。最終的に出題者が想定した真相を突き止め…

子どもは親が想像できないような言動をするもの。特に幼少期は姿形の可愛らしさも相まって、可愛さや成長に毎日驚かされるのではないでしょうか。そんななかママスタコミュニティには、「3歳児が可愛すぎてびっくり…

 2024年7月からいよいよ発行開始となる新日本銀行券(紙幣)。その様式(図柄等)が定められたことが、12月15日発行の官報にて発表されました。  肖像画が一新されるだけでなく、偽造防止技術のレベルが高まるな…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

 天童よしみはステージで歌うとき、感情が高ぶって、泣いたりすることはほとんどない。しかし昨年リリースした50周年記念アルバムのタイトル曲『帰郷』をコンサートで歌うときには感極まって、涙を流しながら歌うこ…

東京・秋葉原の販売店に侵入して、人気ゲーム『ポケットモンスター』のトレーディングカード約1500枚(115万円相当)を盗んだとして、職業不詳の30代男性が6月中旬、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。 …

「(お酒を)飲んだら(手の震えが)止まんねんて!」  5月28日、ユーチューバーのヒカルの動画に出演した宮迫博之(53)はこう発言した。 宮迫、アル中疑惑もテレビ復帰に一筋の光 「動画は宮迫さんが経営する…

三菱UFJ銀行は、店頭・ATMの振込手数料を大幅に引き上げると発表しました。店舗での他行宛の振込が990円、ATMでの現金での他行宛の振込が880円になります。つまり、振込金額にかかわらず振込をするのに約1,000円も手…

ニュース設定