「日野市」に関するニュース (15件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 声優の山中真尋さんの人気イベント「ホテル山中8」が、6月22日に開催することが決まった。山中さんは、VAZZ ROCKシリーズやツキウタなどで活躍。今回のゲストは、アイドリッシュセブンやヒプノシスマイクで活躍す…

「ここ数日は見かけなかった。逮捕されていたんですね……」(近隣住民)  警視庁日野署は3月31日、東京都日野市に住む大工の小沼道春容疑者(43)を不同意わいせつ致傷の疑いで逮捕した。逮捕2日前の29日夜、容疑…

3月13日は新選組の日です。 1863年の同日、新選組が正式に発足した日とされており、日野市観光協会が制定した記念日です。なお2月27日も新選組の日とされており、複数の記念日が存在します。 新選組はフィクショ…

おしおしお「しかのこのこのここしたんたん」がTVアニメ化。WIT STUDIOが制作を手がけ、7月7日深夜よりTOKYO MX、BS日テレにて放送される。併せてキャスト、キービジュアル、PVなどが一挙に公開された。 【動画】美…

 俳優の其原有沙が2月3日、東京・日野市の高幡不動尊金剛寺で恒例の「節分会豆撒式」に参加した。 【写真】華やかな衣装に身を包んだ其原有沙  2022年10月に就任した京王電鉄のイメージキャラクター「プラットガ…

 俳優の其原有沙(22)が3日、東京・日野市の高幡不動尊金剛寺で恒例の『節分会豆撒式』に参加した。 【写真】笑顔で豆まきに参加した其原有沙  2022年10月に就任した京王電鉄のイメージキャラクター「プラット…

不動産・住宅情報サービスの「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は1月24日、地図上で物件の参考価格が一覧できるサービス「LIFULL HOME'Sプライスマップ」のデータをもとに、一都三県のエリア別の中古マ…

▼従来の解決策が通用しない デジタルという言葉を聞かない日はないだろう。日常生活、仕事の場など、人が生きていくあらゆる面で、なくてはならない存在になっている。多くの場合、デジタル技術の開発から、社会…

リクルートは12月4日、ニュースサイト「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」が実施した「JR中央線沿線(東京都内)の家賃相場が安い駅ランキング」の結果を発表した。 同ランキングでは、JR山手線と並んで東京を…

中古でも新築でも、価格高騰が続く東京首都圏の住宅市場。といっても実は探せばまだまだ価格が抑え目なところもある…ということを、以前の私の記事(「マンション購入『穴場エリア』4選 - 住宅のプロだからこそわか…

タワーマンションでの暮らしには、とにかくお金がかかる。特に子どものいる家庭では、中学校受験は当たり前だ。保育園の頃から複数の習い事に通わせることも珍しくない。出費が嵩む上に、子ども同士を比べ合う暮らし…

 大手中学受験塾『四谷大塚』の元講師で東京・日野市の森崇翔容疑者(24)が、教え子の小学生の女子児童を盗撮したなどとして、警視庁に逮捕された。  森容疑者は5月上旬、勤務先の塾校舎で当時9歳の小学生女児に…

 ハチミツといえば、「山田養蜂場」の名前を思い浮かべる人も少なくないだろう。山田養蜂場は1948年以来、養蜂からミツバチ製品の研究・製造・販売までを手掛けている岡山県の老舗企業。ハチミツだけでなく「ローヤ…

 6月25日、小学4年生から6年生を対象としたフットサル大会「EXILE CUP 2023」の関東大会が、千葉県千葉市のフクダ電子フィールドで開催された。2010年にスタートしたEXILE CUPは、2020年から2022年まで新型コロナウ…

ニュース設定