「東京都大田区」に関するニュース (38件)

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

 日本人として初めてWRC世界ラリー選手権で総合優勝を果たしたラリードライバーの篠塚建次郎が、2024年3月18日に亡くなった。75歳だった。  1948年、東京都大田区に生を受けた篠塚は、東海大学でラリー競技を開始…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

児童・生徒の心身が健全に発達する事を促す学校教育活動の一環として実施されている「学校給食」。子どもの頃は給食の時間にどんなメニューが出てくるのか楽しみにしていたという人も多いのではないでしょうか。そこ…

 台北発の中華航空機が名古屋空港で着陸に失敗し、乗客乗員264人が死亡するなどした墜落事故から30年となった26日、同空港に隣接する慰霊施設「やすらぎの園」(愛知県春日井市)で慰霊式が行われた。参列者…

元タレントでクリエイターのおかもとまりさんの夫で、埼玉県志木市議会議員選挙で落選した元市議で実業家の与儀大介氏が23日、X(旧ツイッター)を更新。衆院東京15区補選(4月28日投開票)で問題となっている、特定…

衆院東京15区補選(4月28日投開票)で選挙妨害行為が問題となっているつばさの党の根本良輔候補者の内縁の妻で、昨年の東京都新宿区議選に政治家女子48党から出馬した斉藤ゆり氏が23日、X(旧ツイッター)を更新。被…

 医療機器選定を巡り業者から賄賂約50万円を受領したとして、警視庁捜査2課は19日、収賄容疑で、東京労災病院の整形外科副部長、浅沼雄太容疑者(41)=東京都大田区大森南=を逮捕した。  贈賄容疑で、医…

 ビジョンは4月11日に、同社の提供する海外用無線LANルータレンタルサービス「グローバルWiFi」のレンタル品を、カウンターに並ぶことなく受け取れるロッカー「スマートピックアップ」×6基を、羽田空港(東京…

みなさんは、はじめてのマイカーを購入した際、”助手席に乗ってほしい!”と思った芸能人はいますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると…

 4月1日に多くの企業が入社式を行い、新入社員が社会人への一歩を踏み出した。SNSでは「早く一人前になれるよう頑張りたい」「果敢に挑戦したい」といった抱負も見られた。その一方で、新入社員からの退職代行依頼…

 グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する「お菓子の家」が現実のものになったら──。これまでは妄想の域を出なかったが、幼少期の夢が叶(かな)う日がすぐそこまで来ているかもしれない。 【画像】転生し…

 先日、徳富蘇峰(とくとみ・そほう)の名を冠する「蘇峰公園」(東京都大田区)の近くで講演をする機会があり、イントロとして徳富蘇峰(1863〜1957)・徳冨蘆花(とくとみ・ろか)(1868〜1927)兄弟とレフ・トル…

みなさんは、はじめてのマイカー購入の際に購入をあきらめた車はありますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーに選…

無駄遣いをしている人は全国のどのエリアに多いのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)がこのほど実施した「ソニー損保 無駄遣いに関する家計調査」によると、無駄遣い額が多いエリアは「九州エリア…

みなさんは、はじめてのマイカーに”ニックネーム”を付けたことはありますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、「”ニックネーム”を…

 韓国発のカルチャー雑誌「マップス(MAPS)」が、日本版「マップス ジャパン(MAPS JAPAN)」を創刊し、5月3日から全国の蔦屋書店30店で独占販売する。表紙にはアイドルグループ Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、…

「大森駅に日本で1台の『モスバーガーの自動販売機』が設置されました」【写真】これがモスバーガー初の自動販売機ですこんなXのポストが話題になっています。投稿したのは会社員として働きながら、日本ならではの…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第22回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。後の爆発的なブ…

近江佑璃夏インタビュー(前編) 2023年10月。2028年ロサンゼルス五輪の追加種目として5競技が承認されたことが発表された。そのなかのひとつがアメリカンフットボールから派生して誕生したフラッグフットボールだ…

都内の入浴施設を利用したという人たちが、X(旧ツイッター)に「皮膚が変色してボロボロ」「体に湿疹や痒みなどがみられた」などと投稿して、話題になっている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性…

 羽田エクセルホテル東急(東京都大田区)は、本物の旅客機のコックピット部品を活用したコンセプトルーム「JAL Cockpit ROOM」を発表。予約受付を開始しました。 【画像】コックピットを見る  羽田エクセルホテ…

 「ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)」が、新作のアランセーターの展示「アランセーターお披露目会 2024」を「森山邸」で開催する。会期は3月15日から21日まで。2月24日からユキ フジサワの公式オンラインストアで来…

どんな居酒屋にもそのお店に通う人々の思いが重なり、そしてそのたくさんの思いはそれぞれの居酒屋が醸しだす独特の雰囲気となっていく。それゆえ、日本各地に多く人々を虜にする居酒屋がキラ星のごとく数多存在して…

 東京都大田区にある町工場「ハタノ製作所」。金属の溶接を主とした製造業を営んでいますが、代表の「ハタノ」さんには、実はもうひとつの顔があります。  それは、ネジを活用したフィギュア「ねじのどうぶつ ネジ…

羽田空港で起きた日本航空と海上保安庁の航空機事故を受けて、国内の航空機事故の撲滅を目指す「航空安全推進連絡会議」(東京都大田区・永井丈道議長)は、運輸安全委員会による事故調査が何より優先されるべきであ…

「11月上旬、私服警官と鑑識官が容疑者宅近くの神社でブルーシートを広げ、部屋から押収したものを並べていた」(近隣住民)  警視庁池上署は11月1日、東京都大田区に住む会社員の竹内正男容疑者(42)を強制性交…

2023年11月26日(日)、日本の空の玄関口・羽田に「メルキュール東京羽田エアポート」が開業しました。フランス・パリを拠点とし、世界110か国に5,500を超えるホテルとリゾートを展開する「アコー」の日本国内で22…

小雨がパラつき、この秋一番の冷え込みとなった日曜日の朝。東京都大田区の3年生以下の小学生、未就学児など300人近くの子どもが集まり、『小学生低学年みんなあつまれ!野球であそぼうin大田』(主催・城南こども…

ニュース設定