「東野圭吾」に関するニュース (64件)

 日本の推理作家への最高の登竜門『第70回 江戸川乱歩賞』(日本推理作家協会主催)の最終候補作品が発表された。公式サイトでは2次予選通過作品の講評が公開されており、一部作品について「真面目につけたとは思え…

ブックサプライは、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査した。ブックサプライ公式販売システムの売上げデータを基にしており、現代の読書傾向と文化的な関心を反映し、どの作家が特に注目されたのかを明…

 フジテレビでは、3月30日午後9時から土曜プレミアム枠にて、大人気ミステリーシリーズ『ガリレオ』の劇場版3作目となる映画『沈黙のパレード』を地上波初放送することが決定した。 【写真】妖精みたい…純白ワン…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、6月にWOWOWで放送・配信される連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(全4話)に主演することが発表された。作家の東野圭吾氏が2002年に上梓した名作小説を、WOWOWで連ド…

 作家の東野圭吾氏が2002年に上梓した名作小説『ゲームの名は誘拐』が、WOWOWで連続ドラマ化することが決定した。放送時期は初夏で、全4話で放送・配信される。 【画像】東野圭吾著『ゲームの名は誘拐』  本…

■ミステリとしてのメインとなる仕掛けと映像化の問題   2023年12月21日、ミステリファンの誰もが驚くような報せがネットを駆け巡った。綾辻行人の小説『十角館の殺人』(講談社文庫)が実写映像化さ…

1988年に映画『ほんの5g』で俳優デビューし、1990年からはシンガー・ソングライターとしても活動している「福山雅治」。1993年に出演したドラマで広く知られるようになり、以降も数々のドラマや映画に出演しています…

 第70回江戸川乱歩賞をめぐり、ペンネームを減点対象とする講評が議論を呼んでいます。 【画像】議論を呼んだ講評を見る  江戸川乱歩賞は、推理作家・江戸川乱歩が創設したミステリ作家の登竜門となる文学賞。書…

「第70回江戸川乱歩賞」の最終候補作が26日、発表された。その中で、2次予選通過作品に寄せられた講評に、Xではユーザーからのツッコミが相次ぎ、物議をかもしている。 ■過去には東野圭吾氏らも受賞「江戸川乱…

【モデルプレス=2024/04/25】Amazon Prime Video配信作品の5月新着コンテンツが発表された。 【写真】Snow Man目黒蓮が撮影「月の満ち欠け」有村架純の美しい歌唱シーン ◆アマプラ5月新着コンテンツ発表 1万以…

 6月9日より放送・配信スタートする亀梨和也主演の連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(WOWOW)より、メインビジュアルが解禁。さらに主人公・佐久間が仕掛ける“誘拐ゲーム”を取り巻くキャスト陣として、…

【モデルプレス=2024/04/24】KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める6月9日スタートのWOWOW「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」(よる10時〜/全4話)より、新キャストとメインビジュアル、初解禁映像満載のス…

東野圭吾の小説をドラマ化した「ゲームの名は誘拐」よりメインビジュアルとスペシャル予告が解禁。新たなキャスト陣も発表された。 2002年に刊行された東野圭吾の小説「ゲームの名は誘拐」(光文社文庫刊)を原作と…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演し、6月9日からWOWOWで放送・配信される連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(毎週日曜 後10:00※全4話)メインビジュアルが解禁となった。さらに、亀梨演じる主人…

フジテレビの動画配信サービス「FOD」では、「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」キャンペーンを開催中。キャンペーンCMでは「出会い編」と「涙編」の2編に分けて、フジテレビの名作ドラマをピックアップ。…

連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」に渡部篤郎が出演することが決定した。 本作は、2002年に刊行された東野圭吾の同名小説のドラマ化。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型…

【モデルプレス=2024/04/12】俳優の渡部篤郎が、KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める6月9日スタートのWOWOW「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」(よる10時〜/全4話)に出演することが決定。併せて、特報映…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演し、6月9日からWOWOWで放送・配信される連続ドラマW『東野圭吾 ゲームの名は誘拐』(毎週日曜 後10:00※全4話)の追加キャストとして渡部篤郎が出演することが解禁された…

 近年、『相棒』のような男同士のものよりも、男女がコンビを組む“バディ”ドラマが増えている。4月クールを見ても、篠原涼子&バカリズムの『イップス』(フジテレビ系)や今田美桜&山本耕史の『花咲舞が黙って…

 若者の活字離れがいわれる昨今だが、そうした中でもベストセラー作家の小説は読まれているようである。そうした中、ブックサプライ(大阪府吹田市)は、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査として実施…

 亀梨和也が主演する連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』が、WOWOWにて6月9日22時より放送・配信されることが決定。併せて、ヒロイン役をに見上愛が務めることが発表された。【写真】見上愛&亀梨和也、“共…

東野圭吾の人気ミステリーを連続ドラマ化した「ゲームの名は誘拐」に見上愛が出演することが分かった。 2002年に刊行された東野圭吾の同名小説(光文社文庫刊)を原作とする本作。主人公の広告代理店の敏腕プランナ…

 俳優の見上愛が、6月9日にWOWOWで放送・配信される連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(全4話)に出演することが決定した。作家の東野圭吾氏が2002年に上梓した名作小説を、WOWOWで連ドラ化。主演・亀梨和…

 Amazonプライム会員になると追加料金なしで利用できる定額制の動画配信サービス(SVOD)「Prime Video」で、2024年4月より配信開始となる新着作品が発表された。※視聴には会員登録が必要。配信開始日は変更になる…

 東野圭吾のミステリー小説を原作に、歌手で俳優の福山雅治が天才物理学者を演じシリーズ化もされた月9ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)。現在久々の再放送がされており、改めて見てみると豪華なゲストキャスト…

 福山雅治が主演を務めるドラマ『ガリレオ』第2シーズンの第2話「指標す(しめす)」が、フジテレビにて21日に放送され、18歳当時の川口春奈がメインゲストとして出演。今から11年前の川口の姿に「若い!」「抜群に…

東野圭吾の長編小説を映画化した『ある閉ざされた雪の山荘で』が4月5日(金)よりPrime Videoにて見放題独占配信されることが決定した。 1月12日より公開を迎え、実写邦画第1位となる大ヒット(※1/15(月)興行通…

 歌手で俳優の福山雅治の代表作とも言えるミステリードラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の第1シーズンが、7日から再放送。本作の魅力を語る上で欠かすことができないのが、福山演じる主人公・湯川学をはじめとした…

福山雅治主演の人気シリーズ「ガリレオ」の劇場版3作目『沈黙のパレード』が3月30日(土)21時から土曜プレミアム枠にて地上波初放送されることが分かった。 「ガリレオ」は東野圭吾のベストセラー小説を原作に、福…

Text by CINRA編集部6月からWOWOWで放送・配信される『連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」』の主演を亀梨和也が務めることが発表された。原作は2002年に刊行された東野圭吾のミステリー小説『ゲームの名は誘…

ニュース設定