「歯磨き」に関するニュース (156件)

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

 SNSを覗くと、「#旦那弁当」でさまざまな弁当と投稿からさまざまな夫婦の関係性が垣間見える。今回は、かなりインパクトの強い見た目のお弁当を旦那さんに作っている2人に注目。なぜそのようなお弁当を作ることに…

普段あまり気にしない利き手。左利きは何かと不便と言われることもあり、子どもが小さいうちに右利きに直すこともあるようですね。『子どもが左利きです。左利きは直した方がよいのかな?』ママスタコミュニティのあ…

 「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」が、旅先でのスキンケアや身だしなみに便利なキット2種を発売する。旅や移動でもエレガンスと美しさを保つための必需品を収めた。4月25…

現在Xでは、とあるお宅で発生したこんな“事件”が話題になっています。 完全に通り魔 (@LUCA_10_24より引用) ポストの主は「LUCA????ラグドール(@LUCA_10_24)」さん。「完全に通り魔」という言葉とともに投稿…

もうすぐゴールデンウィーク。旅行やキャンプを計画し、SDGsを考えて歯ブラシのトラベルセットを使う予定の人もいると思いますが…前回使ったのはいつ、そして、どのように収納したか覚えていますか? 【写真】トラ…

職場のトイレが不衛生だと使うたびに苦痛になる。それが退職理由になることもあるようだ。 大手コンビニチェーンの店舗で5年ほど働いていた60代女性(埼玉県)は、「トイレにとても嫌な思いもあり、昨年退職しました…

気になりながら後回しにしているうちにこびりつく、水あかや黒ずみ。特に水をよく使うお風呂場は「普通に掃除をしても取れないから…」と諦めている方もいるのでは。【動画】アイリス社員おすすめの「掃除の裏技2選…

 双子の兄弟を、毎日決まった時間に寝かせ続けたら……。著しい成長を実感できたママの報告動画がInstagramで話題を呼び、記事執筆時点で再生数58万6000回を突破しています。 【画像】1年後の双子 ●3児を育てるワ…

 健常者の長男、ダウン症と自閉症スペクトラム障害がある次男、100万人に1人という小児交互性片麻痺で車椅子生活の三男、そんな三兄弟の日々を、Instagramやブログで綴っている父・masaさん。「子どもが笑っている…

 Instagramに投稿された自分からすすんで歯みがきされに来るワンコが「すごすぎる……」と話題です。動画は記事執筆時点で291万再生を突破、5万件を超える“いいね”を獲得。 【画像】歯みがきされに来るワンコ ●…

「新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防、花粉症対策など、現代人はマスクをする機会が多いですが、そのせいで口呼吸になる人が増えています。呼吸は本来、鼻でしますが、マスク着用時は口呼吸になりやすく…

【モデルプレス=2024/04/20】サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(以下日プ女子)から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)が20日放送のTBS系情報バラエティー番組『王様のブ…

高校受験に不合格だったことを明かしたユーチューバーのゆたぼん(15)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。勉強について私見をつづった。 ゆたぼんは「『歯を磨くように勉強しろ』これは、ドラゴン桜という漫画…

「私の口、におってないかしら」 口臭が気になった経験は、誰でもあるだろう。「口臭白書2019」によると、日本人の9割が口臭を気にしたことがあるという。 「口臭に悩む人は本当に多いんです。口臭外来を歯科に併…

4月17日よりスタートするドラマアディクト『買われた男』(テレビ大阪・BSテレ東、毎週水曜24:00〜)の記者会見が今日、都内にて開催。主演を務める瀬戸利樹をはじめ、共演者の久保田悠来と池田匡志が出席し、本作な…

【モデルプレス=2024/04/16】俳優の瀬戸利樹が16日、都内で行われたドラマ『買われた男』(テレビ大阪・BSテレ東ほか/17日深夜24時スタート)記者会見に、久保田悠来、池田匡志とともに出席。劇中で披露する“裸エ…

お笑いコンビ・見取り図のリリー(39歳)が、4月15日に放送されたバラエティ番組「ジョンソン」(TBS系)に出演。検査の結果、“規格外の口臭”であることがわかり、元気がなくなった。  番組は今回、「本当に健康…

もはや現代の掃除グッズの定番ともいえる、紙や不織布でできた使い捨てタイプの掃除シート。雑巾のように何度もゆすいだり絞ったりする必要がなく、汚れが気になった時に気軽に使えてそのまま捨てられるため日々お世…

先日、夜中にちょっと換気のために窓を開けたところ、外から「あはははははは」という笑い声が聞こえてドキッとした。よく見ると地面に酔っ払いが寝転んでいただけなので安心したが、時間的にも丑三つ時だったため、…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが12日、自身のAmeba公式ブログを更新。育児に奮闘するなかで妻の山夕貴アナウンサーから心配されたときのエピソードをつづった。 ■長男の世話をするおばたおばたと山ア…

 ママが歯磨きから帰ってくると、4歳の息子が……。ママのことを思っての自発的なお手伝いがX(Twitter)に投稿されました。その優しさとクオリティーの高さが反響を呼び、記事執筆時点で20万いいねを集めています…

Saucy Dogのボーカルギター・石原慎也がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! Saucy LOCKS!」。4月9日(火)の放送では、以前リスナーに募集した「初めて会った人との距離の縮め方」につ…

腸内環境を整える「腸活」は、心を含めた全身の健康維持につながり、メリットがたくさんある。人間においては、さまざまな腸活方法を目にする機会も増えており注目されているが、ワンコの健康長寿においても「腸活」…

 終わりの見えない物価高騰。節約料理に挑戦したり、安い日用品をまとめ買いするなどしても、なかなかお金が貯まらない……。 節約成功の秘訣はリバウンドしない家計 「節約に関するアンケート(*)」で、10〜60…

【モデルプレス=2024/04/04】SKE48の菅原茉椰が10日に刊行する1st写真集『シャッターチャンス』より、初のランジェリーカットが解禁された。 【写真】SKE48菅原茉椰、美ボディ輝く ◆菅原茉椰、初ランジェリーカ…

【モデルプレス=2024/04/04】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の公式Instagramが3日に更新された。豆原一成が、動画で見せた肉体美に注目が集まっている。 【写真】JO1豆原一成、美しい腹筋&背…

 ミニマリストの通勤バッグの中身を紹介する動画が、YouTubeチャンネル「よしみ子のおひとり様ライフ」にて投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数8万2000回を超えています。持ち歩くものを整理したいとき、ア…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

 歯ブラシを衛生的に収納できる「歯ブラシスタンド」。立てるタイプやぶら下げるタイプなどさまざまなものがあります。 【その他の画像】  立てるタイプは収納本数が多いほど、十分な設置スペースの確保が必要です…

ニュース設定