「洗剤」に関するニュース (312件)

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 醸造酢メーカー「タマノイ酢」(堺市)は4日、酢飯調味料「すしのこ」に人気アニメ「推(お)しの子」のキャラをデザインした、特別コラボバージョンの「すしのこ」を発売すると発表した。エイプリルフールに「推…

 3月末になり暖かくなりつつある中、コートやダウンジャケットをクリーニングに出そうと思っている人もいるでしょう。防寒着などでも多用され、洋服から靴、小物まで、GORE-TEX(ゴアテックス)ファブリクスを活用…

花王のシャンプー容器のデザインに込められた配慮がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」「目を…

濃縮洗剤を水溶性フィルムに包んだ「パック型液体洗剤」を子どもや高齢者が誤飲するといった事故について、国民生活センターが注意を呼びかけている。2021年には、高齢者が死亡する事例もあった。【写真】雪印「6P…

 LIXILは3月6日、自動洗浄機能を搭載したタンクレストイレ「SATIS X」を発表した。「トイレ自らが掃除をしてくれるので、人と暮らしにゆとりが生まれる」としている。6月3日から全国で販売する。価格は49万7000円か…

子どもが大好きなおもちゃの「ぬいぐるみ」ですが、大切にしすぎて手垢やホコリが付着しがち。汚れが気になるものの「洗うのはハードルが高い…」という方も多いのではないでしょうか。【画像】プロに聞いた「ぬいぐ…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

ふわふわのタオルに顔をうずめたときに「臭いっ!」となっては悲しいですね。タオルの臭いにはさまざまな原因があり、あてはまるものが1つでもあるとタオルが臭くなってしまうのです。今回はタオルが臭う原因と、タ…

カインズ公式インスタグラムのメディア「となりのカインズさん(@cainzsan_official)」が直伝する細かい場所のお掃除術のご紹介です。お掃除がグンっとはかどる「軍手ぞうきん」って知ってますか? 特別なお掃除道…

電気毛布は冬場のキャンプなどでも大活躍するアイテムですが、「どうやって洗おう…そもそも洗えるの?」と思う方も多いはず。洗濯などの暮らしに関するお役立ち情報を発信している、洗剤メーカー「泥スッキリ本舗」…

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

 SNSにはあらゆる情報があふれていますが、それが本当に正しいのか、間違っているのかはきちんと精査する必要があります。  先日Xで注目を集めていたのは「せっけんと石けんと石鹸は違うもの」という話題。投稿は…

 日常の気になる疑問を解決! SNSで「かわいい」とバズり中の“ぬいぐるみクリーニング”って、どんなもの? ネットで洗濯.com 岩本篤さんに話を聞いた。知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

家庭のトイレは、いつも快適な空間であってほしいもの。しかし、最も汚れやすい場所でもあるため、こまめに掃除をしても嫌なニオイが消えない場合も多い。そこで今回は、大王製紙が発表した「トイレのニオイを消す方…

 ここ何年かで、勢いが加速している「昭和・平成レトロ」ブーム。グルメにインテリア、音楽やファッションなどあらゆるジャンルで、懐かしさのなかにも新しさを感じさせるノスタルジックな商品の人気が高まり続けて…

 ドロドロに汚れきったラグをモコモコの泡で洗い上げる動画が、「めちゃくちゃスッキリする」とInstagramで人気を集めています。汚れの下からあの“人気キャラクター”が登場するとは……! 【画像】汚れの下から登…

  食器洗いやシンクの洗浄など、水回りの作業が楽になるグッズを紹介する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は90万回を超えています。 【画像】水回り変えて良かった5選  投稿したのは、…

BBQやキャンプを楽しむ人たちが増える季節が到来。家族や友人たちと火を囲みながら、おいしいものを食べたり、飲んだりする時間はかけがえのないものです。【写真】みんなでBBQ、おすすめのファッションはこんな感じ…

 納屋で放置されていたスポーツカーを約45年ぶりに洗車する動画が、YouTubeで再生数400万回を突破するほど話題になっています。 【画像】ピカピカになったコルベット ●こびりついた汚れに驚き  話題になっている…

今日は2024年4月24日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

皆さん、洗濯するときに柔軟剤をちゃんと測って入れていますか。柔軟剤の入れる量をめぐって、今、ネットをざわつかせている話題があるんです。【写真を見る】柔軟剤「多め」はNG、洗濯ネット「スカスカ」も「ぎゅう…

 ユニクロの「レザータッチパフィーバッグ」は、ふわっとした質感が魅力のレザー調バッグ。SNSでも話題になった人気商品です。今回は、実際に使ってみて感じた魅力や気になるポイントを紹介します。購入を検討して…

高所得者層の貯蓄達人が登場。貯蓄額は現在、9600万円自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、高所得層でも「小さく暮らす」ことで貯蓄達人になった「ネ…

電池切れのように、使えなくなる状態がはっきり分かるわけではないので、捨て時が分かりづらいキッチンスポンジ。ズルズルと使っているけどいいのだろうかと、不安に思いながら使い続けている人もいるかもしれません…

 アウトドア・フットウェアブランド「キーン(KEEN)」が4月26日、初のウィメンズコンセプトストア「キーン ガラージ シンジュク(KEEN GARAGE SHINJUKU)」を、新宿ルミネ1にオープンする。  新店舗は、ルミネ1…

気になりながら後回しにしているうちにこびりつく、水あかや黒ずみ。特に水をよく使うお風呂場は「普通に掃除をしても取れないから…」と諦めている方もいるのでは。【動画】アイリス社員おすすめの「掃除の裏技2選…

軽く、袋に入れてコンパクトに持ち運べるうえ、肌寒いときに1枚でサラッと着たり、ほかのジャケットと重ね着したりと、なにかと重宝するので、持っている人も多いのではないでしょうか。もはや「国民的ダウン」とい…

衣類をふっくらと仕上げ、良いニオイを香らせてくれる「柔軟剤」。ですが、お下がりでもらった衣類などについた「柔軟剤のニオイ」を消したいと思った時、普段のように洗濯しても落ちず困ることもありますよね。【画…

ニュース設定