「満員電車」に関するニュース (43件)

「週刊少年ジャンプ」(集英社)『ONE PIECE』(作:尾田栄一郎)には、その実を食べた者にさまざまな特殊能力を授ける「悪魔の実」が登場します。もしも現実に悪魔の実が存在するとしたら、漫画の読者たちは何の実…

「満員電車で3000人運んでるとするじゃない?それを1人が痴漢されて電車止めたら2999人に迷惑かかるわけじゃない?」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフ…

「みんなから好かれているな」「あの人の悪い話を聞いたことないな」。あなたの周りに、そんなふうに思わせる魅力的な人っていませんか? 老若男女問わず、誰からも好かれる人の共通点があるとすれば、知っておいて損…

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日〜30日、10代〜60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 「首都圏…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(38歳)が、4月25日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。痴漢に関する話題の中で、「疑われるのが怖い。満員電車には乗らない」と苦悩を吐露した。番組はこ…

 25日放送のABEMA夜のニュース番組『ABEMA Prime』(後9:00)では、電車内で接近して匂いを嗅ぐ、息を吹きかける、ジロジロ見つめるなどの「触らない痴漢」が、SNS上で話題になっていることを紹介した。 【動画】…

Kis−My−Ft2玉森裕太(34)が25日、ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜午前6時30分=関西ローカル)に出演。新曲のミュージックビデオが紹介された。 ビデオには駅のホームで撮影されたシーン…

事故で脊髄を損傷し、車いすで活動しているアイドルグループ仮面女子の猪狩ともか(32)が25日までにX(旧ツイッター)を更新。電車内における「前リュック」問題について、私見をつづった。 猪狩は、電車内でのリュ…

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 ちょっとしたお出かけ…

4月も残り1週間──。この春、大学に入学した新入生は履修登録や新歓コンパ、アルバイト探しで忙殺されたことだろう。現在、Xではこの時期の大学生が悩まされる「問題」が話題を呼んでいて…。【関連記事】大学の対…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第4位の記事はこちら!(初公開2022年4月1日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

 東京湾アクアラインは、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を東京湾上の橋と海底トンネルで結ぶ自動車専用道路である。1997年の開通当初は通行料金の高さで利用者数が伸び悩んだが、国と千葉県が補助することで通行料…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:Tさん(福岡県・50代男性) Tさんは高校時代に電車で助けてくれた1人の女子高生を今でも覚えている。 それは通学のために乗っていた満員電車で、誰か…

15日、JR埼京線で大幅な列車の遅れが発生。その“遅延理由”がX(旧・ツイッター)で話題となった。 ■早朝からトラブル多発この日の午前6時過ぎ、板橋駅で線路内への人立ち入りが発生し、上下線の一部で遅れや…

 原作40周年を迎えた『北斗の拳』。それを記念して昨年9月に新作アニメのシリーズ化が決定した。1984年からTVアニメが放送され、最高視聴率23.4%をたたき出した人気アニメの新作とあって、ファンたちの間では様々…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Iさん(埼玉県・50代女性) その日Iさんは、夫の忘れ物を会社まで届けに行くことになった。 臨月で大きくなったお腹を抱え、満員の東武東上線に乗る…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第2位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月まで…

 広いリビングルームの中で子どもたちのお気に入りの場所は……? たっぷりスペースがあるのに1カ所にくっついてしまう3兄弟を収めた動画がTikTokに投稿されました。パパ大好きな様子が、記事執筆時点で3万いいね…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

 1996年のデビューから約30年たった今も熱烈な“信者”が多いパナソニック製ラップトップPC「レッツノート」。超薄型PCが主流となるなか、厚めの“無骨”なボディが特徴的で、外からの衝撃に強く壊れにくいという高…

通勤時間は人それぞれだが、あまりに長かったり車の運転に神経をすり減らしたりすると、始業前から疲れてしまいそうだ。東京都に住む20代後半の女性(事務・管理/年収350万円)は、通勤時間をテーマにしたアンケー…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年2月19日〜2月25日の運勢を西洋占星術で占います。 かに座/蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)お金にならない、割に合わないが意外に楽しい1週間やって…

 テレビ朝日系バラエティー『林修の今知りたいでしょ!2時間SP』が、きょう15日午後7時から放送される。今回は、「なぜ…起きた!?貴重映像から学ぶ!昭和 平成 大騒動ミステリー」と題し、昭和や平成に起きた大騒…

 花王のスキンケアブランド「ビオレ(Biore)」から、「湿度・温度ストレス」に着目した新シリーズ「ビオレ ゼロ(Zero)」が3月2日に誕生する。“快適さを肌の上にまとう”アウタースキン発想で開発した、拭き取り…

 深夜ドラマや歴史ある特撮シリーズ、映画主演、恋愛リアリティ番組、話題の2.5次元作品への抜擢など、次世代を担う「ネクストブレイク」が続々と頭角を現している。そんな状況のなか、2024年に突入し、さらなる飛…

「制コレ22」グラビア賞の麻生果恩(あそう・かおん)が、2月5日(月)発売『週刊プレイボーイ8・9合併号』に初登場。童顔&小顔からは想像し難いが、実は身長167㎝のモデル体形。愛らしいキャラクターとは相反する…

「私、宇内梨沙、結婚いたしました」  この発言が賛否(?)を呼んでいる。1月14日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)での出来事だ。番組ラストで同局のアナウンサー・宇内梨沙が2023年のクリスマスに入籍したこ…

昨年12月をもって、約10年活動してきたHKT48を卒業し、女優の道へと進み始めた田中美久が1月22日(月)発売『週刊プレイボーイ6号』の表紙&巻頭グラビアに登場。早速決まった主演ドラマの話に加え、今の率直な気持…

 原作40周年を迎えた『北斗の拳』。それを記念して昨年9月に新作アニメのシリーズ化が決定した。1984年からTVアニメが放送され、最高視聴率23.4%をたたき出した人気アニメの新作とあって、ファンたちの間では様々…

ニュース設定