「滋賀県警」に関するニュース (8件)

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が19日までにX(旧ツイッター)を更新。いなりずしを万引した疑いで70代の女性が滋賀県警に誤認逮捕された件で、複数の疑問を呈した。 ひろゆき…

 滋賀県警は16日、スーパーでいなりずしを万引きしたとして、70代女性を窃盗容疑で誤認逮捕したと発表した。実際には盗まれておらず、女性は逮捕から約82時間後に釈放された。  県警近江八幡署によると、同…

 滋賀県警が事件の証拠の歯型を取り違え、20代の女性が誤って逮捕、起訴された問題で、違法な取り調べで精神的苦痛を受けたとして、女性が国と県に計約300万円の損害賠償を求めた訴訟は5日までに、大津地裁(…

「あなたと一緒に休暇を過ごしたい。休暇を一緒に過ごすためには、所属事務所の幹部と連絡を取ってほしい」 滋賀県警木之本警察署の発表で、今年1月下旬、滋賀県長浜市に住む女性(44)が、韓流スター、2PMのイ・…

「被告席で背筋をピンと伸ばし、真っすぐに前を向いて座っていたので、模範的に見えた。だが、裁判で彼の残虐で猟奇的な犯行が明らかになって寒気がしました……。しかも最後まで反省の言葉がひとつもなくて、後味の…

 まだ気温も低い、午前7時過ぎのこと。開け放っていた1階の窓から、男が押し入ってきた。不審者の侵入だけでなく、住人の男性が驚愕したのは、その男が娘の元夫であったこと――。  滋賀県警は7月20日、殺人未遂…

「この顔は決して忘れないですよ。私はあいつのせいで不当逮捕されていますからね……」  週刊女性PRIMEに情報提供してくれた滋賀県の会社経営者・男性Aさんは、ため息混じりにそうつぶやいた。  滋賀県警草津署…

「事件現場のアパートは被害女性宅ではありません」 ――では、容疑者の自宅? 「それも違います。これ以上は被害者保護の観点からご容赦ください」  捜査関係者はそう語って口を閉ざしたーー。 手足を縛って数…

ニュース設定