「監査法人」に関するニュース (13件)

狭いところから始めるマーケティング的な発想 大島周氏(以下、大島):最初にターゲットをミドルからレイターステージのスタートアップに絞られましたが、その先の部分も最初から見えていて、「まずはここからいこ…

あまりセミナーに出ない、UPSIDERの代表・宮城徹氏が登壇 大島周氏(以下、大島):では、宮城さんよろしくお願いします。簡単でかまいませんので、自己紹介をお願いします。 宮城徹氏(以下、宮城):UPSIDERの共同…

 京都大学の卒業式が26日、京都市左京区のみやこめっせで行われた。今年もさまざまな出来事や話題にちなむ仮装をした学生たちが見られた。メイド、プロ野球・阪神の岡田彰布監督…。ユニークな格好の学生たちに思…

 生成AIやSaaSで活気づくスタートアップにとって、新規上場(IPO)は一つのゴールだ。日本でもベンチャーキャピタル(VC)が有望なスタートアップ企業に出資するのが普通になり、VCから出資を受けた企業は、IPOを目…

転職のニーズが高い(転職が成功しやすい)年齢は何歳なのでしょうか。株式会社エムエム総研(東京都新宿区)が運営する転職エージェント『マーキャリNEXT CAREER』が実施した「おすすめの転職業界」に関する調査に…

文武両道の裏側 第15回 池田駿(プロ野球選手→公認会計士)後編(全2回) 巨人や楽天で投手としてプレーした元プロ野球選手で、難関国家資格の公認会計士試験に合格した池田駿さん(31歳)にインタビュー。後編…

 2023年のヒット書籍をランキング化した『第16回オリコン年間“本”ランキング2023』で、TOP10入り(10位)し、ビジネス関連の書籍で“今いちばん売れている”と話題の『頭のいい人が話す前に考えていること』(ダ…

 2023年のヒット書籍をランキング化した『第16回オリコン年間“本”ランキング2023』で、TOP10入り(10位)し、ビジネス関連の書籍で“今いちばん売れている”と話題の『頭のいい人が話す前に考えていること』(ダ…

 国際的な監査法人『デロイト』が25日、2022−23シーズンのサッカークラブの収入をランキング形式で発表した。25日、イギリス紙『BBC』が報じている。 1位に輝いたのはレアル・マドリードで、その収益は7億2300万…

大江戸温泉リート投資法人は、商号を日本ホテル&レジデンシャル投資法人に2月27日付で変更する。 投資法人と投資法人の資産運用会社であるアパ投資顧問のスポンサーがアパホールディングスとなったことに伴い、重…

様々な仕事に挑戦できるアルバイト。やって良かったと思うものもあれば、大変だった経験もあるだろう。今回は「割の良かったバイト」の経験者の意見を紹介する。 東京都に住む40代前半の男性(営業/正社員・職員/…

ChatGPTの計算処理には誤りが頻繁に発生するため、財務領域での活用が困難だといいます。 この課題を克服し、高度な財務計算を可能にする技術を搭載したのが、ジュリオ株式会社が提供する財務AI「ジュリエット」で…

名古屋大学発のベンチャー企業・グランドグリーン株式会社が、株式会社LegalOn TechnologiesのAI契約管理システム「LegalForceキャビネ」を導入しました。 大学発のアグリバイオベンチャーとしては初の「LegalForce…

ニュース設定