「真田信繁」に関するニュース (5件)

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

2023年の大河ドラマが、徳川家康を主人公とした作品になると聞いたときは楽しみに思っていた。いざ放送が始まると、家康役の松本潤については、これまでも色んなドラマで活躍しているのを目にしてきたので「まあ、大…

今年の大河ドラマもいよいよ大詰めだ。12月3日放送の[『どうする家康』第46回では、大坂の陣が勃発する経緯を丁寧に描いてみせている。 流れをざっと説明すると、もう余命いくばくもない家康(演:松本潤)が江戸幕…

日曜日の夜8時から一年にわたって放送されるNHKの歴史長編ドラマ枠「大河ドラマ」。1963年に第一作が放送され、今年で60周年を迎えた歴史あるシリーズです。そこで今回は、主人公が最高に輝いていたと思う歴代の大河…

現在放送中の松本潤主演大河ドラマ「どうする家康」に、徳重聡、浜野謙太、大西利空、福澤朗、駿河太郎、西山潤、吉村界人、日向亘、佐藤浩市が出演することが決定。本能寺から関ヶ原へ、新たなる強敵たちを演じる。…

ニュース設定