「石原裕次郎」に関するニュース (23件)

 スターの役目は、大衆を驚かせることだ。それを続けられるかどうかで、スター性が決まる。その点、松田聖子ほど、この役目に忠実な人はいない。今回は「勉学」という意外なところで驚かせてくれた。 《通信教育は…

 俳優の浅丘ルリ子(83)が5日、都内で行われた「〜浅丘ルリ子 トーク&シネマ〜『1960年代 日活映画☆浅丘ルリ子』」合同取材会に登場。超多忙だったという日活映画全盛期時代を回顧した。 【写真】30分にわたり…

 俳優の小林聡美が初めて音楽コンサートを開催する。そのステージを演出するのは、10代の頃にドラマで共演して以来親交が深く、昨年は舞台『阿修羅のごとく』でも共演した小泉今日子。一体、どんなコンサートになる…

ハンバーガーや牛丼などのファストフードとして多くの人々から愛されているジャンルの1つと言えば、立ち食い蕎麦。 ひとくちに立ち食い蕎麦といっても、様々なお店が存在している。 例えば、ボリュームたっぷりの蕎…

 俳優の眞栄田郷敦(24)が、1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の新人賞に選出され8日、都内で行われた授賞式に出…

 俳優の堀田真由(25)が、1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の新人賞に選出され、8日に都内で行われた授賞式に出…

 俳優の小芝風花(26)が、1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の新人賞に選出され。8日、都内で行われた授賞式に出…

 磯村勇斗(31)が、1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の新人賞に選出され、8日に都内で行われた授賞式に出席した…

 俳優の今田美桜(26)が、1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の新人賞に選出され、8日に都内で行われた授賞式に出…

 1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の表彰式が8日、都内で行われ、新人賞6人が発表された。 【全身カット】シン…

 俳優の今田美桜(26)が、1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の新人賞に選出され。8日、都内で行われた授賞式に出…

 Snow Manの目黒蓮(26)が、1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の新人賞に選出され8日、都内で行われた授賞式に出…

 1934年の創立以来、三波春夫、石原裕次郎、田端義夫をはじめ多くのアーティストとヒット曲を生み出してきた老舗レコード会社「テイチクエンタテインメント」が、2月11日に創立90周年を迎える。これを記念し、同日…

 長嶋一茂の「冬休み」がワイドショー界隈をザワつかせた。  金曜コメンテーターを務める『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)を約1か月欠席。年間100日は滞在するというハワイの別荘で過ごしていたとい…

【連載③・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

――『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、2024年に活躍が期待される若手俳優を選出した。 川村壱馬(TH…

 1960年代、日本は空前の切手ブームに沸いていた。記念切手の発売日となれば、郵便局の前には老若男女が行列を作っていたのである。なかには、記念切手を購入できた人に対し、「その切手を売ってくれませんか」…

 '80年代の人気刑事ドラマ『あぶない刑事』の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』の公開が決まった。  タカ役の舘ひろしは記者会見で「さらばと言っていたのに、また帰ってきちゃいました。本当にすみませ…

70年代後半、自らバラエティー番組進出を志願、一躍人気アナに。以後、半世紀近くにわたってTV界を駆け抜けてきた名司会者・南美希子。今回は、昭和時代のテレビ朝日を彩った伝説のスターたちとの交流について。彼ら…

『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』『AI崩壊』の入江悠監督が、主演に『少女は卒業しない』『PLAN 75』の河合優実を迎えた最新作『あんのこと』が2024年6月7日(金)より公開決定。入江監督と河合さんからコメントが到着…

 昭和のスター、石原裕次郎さんが“常連”で通ったことでも知られる東京・赤坂の赤坂エクセルホテル東急(2002年に赤坂東急ホテルから改称)が8月末日に開業53年の歴史に幕を下ろす。 「バー・ゴンドラ」に足を運…

今日は2023年5月17日。「世界電気通信および情報社会の日」です。 ○何の日? 元々は1865年、国際電気通信連合の前身である万国電信連合が発足した日で世界電気通信の日。後に国連で、世界情報社会の日制…

赤坂エクセルホテル東急は、「石原裕次郎さんメモリアルフェア2023」の一環として、「石原軍団の炊き出しカレー」を、5月17日と6月17日、7月17日の3日間限定で販売する。 「石原軍団の炊き出しカレー」は、ロケの際…

ニュース設定