「石油ストーブ」に関するニュース (13件)

 冬の暮らしに欠かせない「石油ストーブ」。急激に気温が下がり、慌てて押し入れから引っ張り出したという方もきっと多いことでしょうが、本格的に使いだす前に、一度「灯油ポリタンク(灯油缶)」の製造年月を確認…

 暖房器具メーカーが石油ストーブや石油ファンヒーターを片付ける前の手入れを呼びかけている。器具に灯油を入れたまま保管すると、次に使う際に、火がつかなかったり、消火できなくなったりするケースがあるという…

冬の間に使っていたストーブやファンヒーター、加湿器、湯たんぽなどのシーズンアイテムを仕舞う前に、きちんとメンテナンスをしていますか? 正しくお手入れをしてから仕舞わないと、来シーズンに使えなかったり、…

 周囲の空気を暖めてくれる「ガスストーブ」。手軽に扱える、人気のカセットガスタイプであれば、アウトドアにも持ち出せて便利です。 【その他の画像】  ここでは、おすすめのガスストーブをAmazonの売れ筋ランキ…

 寒い部屋を暖めたいときに、あると便利なヒーターやストーブ。ファンヒーターやオイルヒーター、石油ヒーターなどさまざまな種類があります。 【その他の画像】  ここでは、Amazonで売れている「ヒーター・ストー…

 寒い時期に素早く室内を暖めることができる「ガスストーブ」。暖房器具としての機能性や安全性はもちろん、デザイン性も重視して選びたいですね。 【その他の画像】  ここでは、おすすめのガスストーブをAmazonの…

 寒い部屋を暖めたいときに、あると便利なヒーターやストーブ。ファンヒーターやオイルヒーター、石油ヒーターなどさまざまな種類があります。 【その他の画像】  最近では、省エネタイプのものや加湿も同時にでき…

 電気不要で周囲を暖めてくれる「石油ストーブ」。家の中はもちろん、アウトドアや災害時に役立つものもあります。 【その他の画像】  ここでは、おすすめの石油ストーブをAmazonの売れ筋ランキングからピックアッ…

「生活保護費1日1000円」や「ハンコ1944本」などの衝撃的な事実が次々に明らかになっている、群馬県桐生市の生活保護行政。桐生市の生活保護率は2011年をピークに異常としか思えないほどにその数を減らし、却下・取…

山善は12月12日、「アウトドア用一酸化炭素アラーム COALAN(コアラン)」(価格はオープン)を、同社のインターネット通販サイト「山善ビズコム」、ECモールの店舗「くらしのeショップ」、全国のホームセンターや家電量…

 メルカリは「木彫りの熊」や「チラシで作った手作りゴミ箱」など、子どもの頃の実家を思い出す懐かしいモノを集めた没入型施設「ウチの実家」を原宿に設置。11月29日〜12月3日の5日間限定でオープンしています。入…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は男子が喜ぶ暖房アイテムです。近年のキャンプ、アウトドアブームを反映して、石油ストーブなどの各種暖房アイテムには、男子の…

暖房機器などを製造、販売するトヨトミは、対流形石油ストーブ「宿営暖房I型」(52,580円)を9月25日10時よりトヨトミ公式オンラインストアにて再発売する。 2022年10月に新発売した「宿営暖房I型」。自衛隊指定…

ニュース設定