「碇ゲンドウ」に関するニュース (10件)

2024年春アニメの中には『怪獣8号』や『戦隊大失格』など、司令官・指揮官が登場するタイトルが複数存在します。 組織のトップとして部下たちを率いるキャラクターは魅力的に見えるものです。的確な指示を与えて好…

 2024年3月17日、北米で「エヴァ旧劇場版」が初めて上映された歴史的な日に、現地ガチ勢として知られる映像クリエーター・Rocco Botteさんが、細かすぎて伝わらないコスプレを披露して注目を集めています。 【動画…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』より、式波・アスカ・ラングレー、アヤナミレイ(仮称)、真希波・マリ・イラストリアスの“プラグスーツ姿”のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」が再登場。あわせて、新たに碇ゲン…

グッドスマイルカンパニーはこのほど、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場する司令官「碇ゲンドウ」をねんどろいど化。1月30日より予約を開始している。 この度ねんどろいどとなって登場するのは、『ヱヴァンゲリ…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズに登場する碇ゲンドウのフィギュア「ねんどろいど 碇ゲンドウ」が11月に、作中のシーンを再現できる「ねんどろいどもあ ゼーレ アクリルスタンド」が7月に、それぞれ発売される…

立木文彦が、明日10月20日21時58分から放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演する。 【画像】碇ゲンドウやマダオを演じた立木、家族が増えて生活を見直す “お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”と…

8月に突入して本格的な夏が到来。日射しも厳しい時期になってきました。 太陽がまぶしい日はサングラスをかけるという人も多いのではないでしょうか。 アニメにはサングラスを愛用しているキャラクターが数多く存…

「〜アイ キャント ヘルプ フォーリング イン ラブウィズ“コスプレサミット”〜」  8月2日、やや音程を外してエルヴィス・プレスリーの『好きにならずにいられない』を歌うのは、愛知県の名古屋市長を務める河村…

今年の父の日は6月18日です。 アメリカのドット夫人が母の日にならって、父に感謝するため白いバラを贈ったことが始まりとされる記念日です。毎年6月の第3日曜に制定されています。 父親はアニメでも重要なキャラ…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定