「管理ツール」に関するニュース (29件)

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 「弊社は情シス部門の人員を削減し、営業力を強化します!」「プロジェクト管理ツールなんていらない、Excelで十分!」──東京都内のとあるホテルで、情報インシデントやトラブルにつながりそうな“死亡フラグ”…

 24時間健康相談などの健康支援サービスを提供するティーペック(東京都台東区)はこのほど、「でんわ健康相談川柳」の入賞作品を発表した。 同社が設定した「電話健康相談の日」にちなんだ募集に対して、10代か…

久々に訪れたショッピングサイト。いざ買い物をしようと思ったらパスワードがわからない…。 ■「パスワード管理アプリ使用」は2割未満Sirabee編集部が全国の10〜60代の男女800名を対象に実施した調査では、全…

◆読者のライフイベントに常に寄り添う媒体に  昨今、メディアの在り方が大きく様変わりしつつある。  デジタルコンテンツがメディアの主流となり、オールドメディアとの連動はもちろん、広告収益型からサブスク…

勉強と部活を両立させるには、勉強の習慣づけや時間管理術を身に付けることが重要。 その他、授業を大事にする、スキマ時間を活用する、睡眠時間を確保する、なども効果的だ。 志望校に合格するための勉強も、好きな…

 Googleは3月19日、動画サイト「YouTube」のクリエイターに対し、生成AIを用いて作成された動画に、これを視聴者に開示するためのラベル付けを行うことを義務付けると発表しました。 【その他の画像・さらに詳しい…

仕事に対する価値観の多様化に伴い、従来の固定労働時間制に捉われない働き方を求める人が増えています。企業も働き方改革や従業員のニーズに応えるため、多様な働き方を導入する動きが広がっています。【グラフ】企…

 パソコンは家庭に1台、あるいはパソコンのない家庭でも、スマホは1人1台以上所有する時代です。家族で写真や動画などのデータを共有してパソコンやスマホで見るには、ファイルを送受信したり、パソコンに共有フォ…

近年、アフリカのEコマース(EC)市場は拡大傾向にある。アフリカ地域のなかでも南アフリカは、アフリカ2位のEC市場だ。2020年の市場規模は37億ドルと推計され、2025年までに市場規模が63億ドルになると予測されてい…

 さくらインターネットは2月26日、プロジェクト管理ツール「Backlog」などを展開するヌーラボと業務提携したと発表した。「さくらのレンタルサーバ」顧客向けに、「Backlog」や「Cacoo」を紹介する。 【その他の画…

英国を拠点とするスタートアップ業界のなかで、Starling Bankはフィンテック分野の先駆者として頭角を現し、伝統的な銀行の枠組みを変革し、個人と金融との関わり方を再構築している。 ロンドンを拠点とするStarlin…

近年DXが急速に進む日本市場において、企業のデジタルマーケティングへの投資額は増加の一途を辿っている。 なかでも、デジタルマーケティングに必要な画像・動画などのクリエイティブアセットのブランドガバナンス…

ドイツに本社を置く、高級時計のマーケットプレイス「Chrono24(クロノ24)」が、設立20周年を迎えた。 これを記念し、Chrono24ウェブサイトの新機能として、時計市場の動きがわかる「ChronoPulse」を発表。 同機…

株式会社Kdan Japanが提供する電子契約サービス「DottedSign(ドットサイン)」 が、スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」の電子契約システム部門で「Good Service」に選出されました。 …

地方自治体は、人口減少や少子高齢化、地域衰退などの課題を抱えており、地方創生による地域活性化が重要な政策のひとつとなっています。 そんな中、島根県海士町が、「人の出会いを豊かにする」をミッションにかか…

中小製造業向けの自動日報作成・原価管理ツール「軽減くん」を開発した岡田電機工業株式会社(以下、岡田電機工業)は、本格的な外販体制を整えるため、2023年6月に会社分割をして株式会社FACTORIZEを新設。 2023年…

数多くある職種のなかでも、属人化が深刻化しやすいと言われているのが「営業」。 昨今はDX改革が進み、CRMやマーケティングツールを活用して顧客データを集約・管理する企業が増えています。 しかし、「ツールを…

マルチモーダルAI*1の研究・開発およびサービス提供において、グローバルリーディングカンパニーである株式会社アイメソフト(以下、アイメソフト)と、その日本法人であるアイメソフト・ジャパンは、レカム株式会社…

プロモーション業務の際にありがちな「ポスターに掲載したQRコードがリンク切れになっている」「印刷後にQRコードのリンクを訂正することになってしまった」などの課題。 このようなQRコード作成・管理に関するさま…

経営管理の土台は、ビジョンに基づく数値目標・行動計画・進捗管理にあるといいます。 ただ、中小企業やスモールビジネスを取り巻く環境において、これらを適切に設定し運用できる経営管理人材は十分とは言えないよ…

アクア株式会社は、コインランドリーの運営を効率化させる「AQUA Cloud IoTランドリーシステム」と、株式会社アート(以下、アート)が提供する入退室管理システム「ALLIGATE(アリゲイト)」を連携。 夜間のコイン…

クリニケア株式会社(以下、クリニケア)は、美容クリニックに特化したマーケティング支援を行う株式会社アール・ドクター(以下、アール・ドクター)や、電子カルテ「ACUSIS」で知られる株式会社プロ・フィールドと…

昨今、インサイドセールスなどにおいて、相手方との日程調整を行う担当者の業務が複雑化し、工数が膨大になっている現状があります。また、当日商談をおこなう担当者の割り当て方も、より目的にあった担当者の選択が…

新しい技術・カルチャーであるweb3領域には、企業がwb3活用をする際に担当者への負担が一極集中したり、運用まで見越した体制作りが困難であったりするといった課題が存在しています。 そんな中、合同会社暗号屋は…

近年、度々起こる送迎バスでの児童の置き去り事故などが問題となっています。 株式会社ココロトヒナタは、この問題への取り組みとして、顔認証を使った登降園管理ツール「リピあげ for 見守り」をリリースしました…

株式会社almaは、同社が提供するユーザーインサイト管理ツール「Centou」を、株式会社LIXIL(以下・LIXIL)のデジタル部門が試験導入することを発表しました。 ユーザーインサイトを蓄積・管理 「Centou」は、ユーザ…

本記事はLecto株式会社の代表取締役社長である小山裕氏による寄稿記事です。督促・回収領域の課題点や、「Lectoプラットフォーム」の可能性について解説していただきました。 いまだに督促・回収はアナログな業務皆…

飲食業界最大級とされる人材サービス「クックビズ」に、株式会社フィードフォース(以下、フィードフォース)が提供するデータフィード管理ツール「dfplus.io」が導入されました。 今回の導入により、Indeedをはじ…

ニュース設定