「聖徳太子」に関するニュース (15件)

 戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。通説では、旧暦で天文11年12月26日、新暦で1542年1月31日が誕生日とされている。家康の誕生日にちなんで、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

 4月27日21時放送される明石家さんま主演のフジテレビ開局65周年企画『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』の新キャストとして、さんま演じる主人公の元妻にふんする吉田羊のほか、松本薫、高田純次、でんでん…

 お笑い芸人・明石家さんまが主演を務める、27日放送のフジテレビ系ドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(後9:00)の新キャストが5日、一挙に公開された。さんま演じる主人公の元妻に扮(ふん)する吉…

「公園で見かけた、マルチタスクお父さん」【漫画】公園で見かけた、マルチタスクお父さんの姿に驚き!日常漫画を制作されているヤマモトさん(@ymmtkid)。以前、公園で見かけた超ハイスペックなお父さんについて、…

ドジャース・大谷翔平投手の元専属通訳である水原一平氏による違法賭博問題。会見した大谷投手は「ギャンブル依存症だと知らなかったし、彼が借金をしていることはもちろん知りませんでした。彼の借金返済に同意して…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らが共演する『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から新たに、“入閣”を果たした偉人6名と演じるキャストたちが一挙に解禁された。 テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣の…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎、GACKT、竹中直人らの出演で映画化した『もしも…

日本各地には様々な麺料理が存在している。 例えば、美味しんぼにも登場する100年続く津軽そばのお店「三忠食堂 本店」や沖縄で知らない人がいないほど有名な沖縄そばの名店「宮里そば」、そして立ち食いうどんマニ…

 「AI相談.com」(AI相談ドットコム)が、歴史上の人物をモチーフにした10人のAIキャラクターを1月16日にリリース。現代転生した偉人たちに質問や人生相談をするなど、自由に会話を楽しむことができるようになりま…

Text by CINRA編集部音楽特番『第14回明石家紅白!』が12月25日19:30からNHK総合で放送される。クリスマスの夜に「明石家さんま流の爆笑紅白」をお届けする『明石家紅白!』。歌やダンスのパフォーマンス、トークが…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎が出演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の公開が決定。日本を救うため、偉人オールスターズが最強ヒーロー内閣として現代に復活する、究極のヒーローエンターテインメン…

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

  日本銀行と財務省が、新紙幣を2024年の7月にも発行する方向で調整していることがわかった。長きにわたって“ユキチ”の愛称で親しまれていた1万円札の福沢諭吉は見納めとなり、渋沢栄一に交替する。他にも5…

露出狂と並走したり、朝顔を観察したらおじさんが咲き乱れていた話などを、Twitterとnoteで配信するやーこさんの初短編集から、選りすぐりの話をご紹介。声を出して笑ってしまう可能性があるので、念のため周りに人…

ニュース設定