「薬物依存症」に関するニュース (12件)

 連日日本のメディアを賑わせている大谷翔平選手。  7月に行われたオールスターでは、観客席から「come to Seattle」コールが起こったり、他選手からも「オオタニサン、バットニ、サインクダサイ」と言われたエ…

 俳優の高知東生(59)が26日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。「依存症」について言及した。 【写真】大谷翔平夫妻、通訳の一平さん、山本由伸…豪華ショット公開  高知は「俺も依存症者だから良く判るけ…

 俳優の高知東生さんが3月25日にX(Twitter)を更新。「ロサンゼルス・ドジャース」の大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が、違法賭博に関与していた疑いで球団を解雇された騒動について、「俺も依存症者だ…

大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏がドジャースを解雇されたとのニュースに驚いた方も多いことでしょう。「水原氏がスポーツ賭博を行い、しかもその負債の支払いに大谷選手の資金を不正にあてたことが発覚し…

Q. 「ポテトチップスには依存性があり危険」というのは本当ですか? 「ポテトチップス依存症」という言葉があるようです。 「ポテトチップスには中毒性のある成分が多く含まれていて、一度食べ始めるとやめられなく…

アメリカ在住のある女性は昨年9月、いとこが亡くなったと知らせを受け、死亡証明書と遺灰を受け取った。しかし約3か月後、死亡したのはまったくの別人であることが判明し、本人は生きていることが分かった。「こんな…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 医療刑務所…

幻覚や被害妄想が特徴の精神疾患・統合失調症の患者たちが、探偵会社に法外な調査料を支払わされるなど悪い業者にカモにされている問題。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕…

 アーセナルのイングランド代表FWブカヨ・サカは、どこまで記録を伸ばせるのだろうか?  今月26日、弱冠21歳のサカがクラブ記録を打ち立てた。プレミアリーグ第3節のフルアム戦にフル出場したサカは、これで…

児童福祉施設や里親家庭で育つ子どもは、全国で2万4000人にのぼる。この春も2000人の18歳が社会に巣立った。彼らは住居や仕事、お金の悩み、将来への不安を抱えながらも懸命に生きている。 【関連記事:コンビニの…

初めて市販の咳止め薬ブロンに手を出したのは、10代のころだ。つらいことから逃げたい一心で、意識朦朧となるまで使い続けた。徐々に効かなくなるため、どんどん量が増えていく。自らの力でやめられなくなり「死んだ…

東京スポーツ新聞社(東京都江東区)は5月23日、アルコール度数13%の「東スポプロデュース 驚愕レモンサワー」(東スポサワー)を発売した。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所…

ニュース設定