「警視庁公安部」に関するニュース (37件)

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

 2007年に放送された「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」(フジテレビ系)がTverで配信中。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。 【画像】キャストの現在  同作は、すえのぶけいこさん…

 2008年に放送された「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」がTverで配信中。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。 【画像】当時出演キャストの現在  同作は、フジテレビ系で放送された医…

 現在放送中の吉高由里子主演の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が好調の脚本家・大石静。“ラブストーリーの名手”の異名でも知られる彼女が脚本を担当した2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』が、NHK…

【モデルプレス=2024/04/09】俳優の山田裕貴が8日、パーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時〜)に出演。憧れ続けた俳優との緊張の初対面を明かした。…

「世話になったから関係が断てずズルズルと付き合っている……」と話すのは、中国の秘密警察とされる人間から定期的に接触を受ける日本人男性だ。  日本人である彼が、どんな経緯で中国の秘密警察とされる組織と接…

 噴霧乾燥機の不正輸出容疑で社長らが逮捕され、後に起訴が取り消された機械メーカー「大川原化工機」(横浜市)を巡る事件で、機械の温度実験結果から立件に不利なデータを除外し、捜査報告書を作成した疑いがある…

 北朝鮮による原敕晁さん=失跡当時(43)=拉致事件で、警視庁公安部は2日、実行犯として国際手配していた韓国籍の元工作員金吉旭容疑者の死亡を正式に確認したと発表した。公安部は金容疑者の逮捕状を裁判所に…

俳優の山田裕貴(33歳)が、3月11日に放送されたラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)に出演。連続ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(2010…

 女優の有村架純が28日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時)に出演。2010年放送のドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』(TBS系)に出演した頃の新…

1974〜75年の連続企業爆破事件で指名手配されている過激派メンバーの「桐島聡」容疑者を名乗る男性(70)が1月29日、入院先の神奈川県内の病院で死亡したと報じられた。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家…

ドラマや映画で活躍している俳優の中には、主演を演じても脇役を演じても圧倒的な存在感を放つ、いわゆる“個性派”と呼ばれるタイプの人も少なくありません。そこで今回は、見るたびクセになる個性派俳優は誰なのか…

 2023年7月16日から放送されていた日曜劇場『VIVANT』(TBS系)を観ていた方のなかには、本当に「別班」(自衛隊の秘密組織)が存在しているか気になった方もいるだろう。身近にスパイが潜んでいるのではないかと、…

大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟で、東京地裁(桃崎剛裁判長)は12月27日、検察と警視庁の捜査の違法性を認め、国と東京都にあわせて1億6200万円余りの賠償を命じた。 【関連記事:【代理人に聞く】「捏造ですね…

富栄ドラムインタビュー 前編 2023年のトレンドを語る上で欠かせないのが、ドラマ『VIVANT』(TBS系)の大ヒット。世界配信が決定するなどテレビ放映終了後も勢いは止まらないが、本作で阿部寛が演じる警視庁公安…

警察側の証人から「捏造ですね」という異例の発言が飛び出した、大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟。東京地裁(桃崎剛裁判長)は12月27日、検察と警視庁の捜査の違法性を認め、国と東京都にあわせて1億6200万円余…

警察側の証人から「捏造ですね」という異例の発言が飛び出した、大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟。同社の商品である噴霧乾燥機の輸出を巡り、輸出規制ルールを所管する経産省、噴霧乾燥機が「生物兵器生産に転用…

 '80年代の人気刑事ドラマ『あぶない刑事』の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』の公開が決まった。  タカ役の舘ひろしは記者会見で「さらばと言っていたのに、また帰ってきちゃいました。本当にすみませ…

原作ものからオリジナルまで、さまざまなタイプの作品が放送された2023年のテレビドラマ。ドラマ好きなら毎週放送日が来るのを楽しみにしていたお気に入りの作品が一つはあるのではないでしょうか。そこで今回は、最…

東京都は、池袋パスポートセンターで旅券発給の窓口業務を担当していた委託先の従業員が、個人情報を不正に持ち出していたと発表した。 共同通信によると、この従業員は中国籍の女。エースシステムが雇用し、2020…

周囲とは違った雰囲気を醸し出し、演技でも独特な存在感を放つ個性派俳優。数多くの俳優が活躍している中、「この人だけオーラが違う!」と感じる人もいますよね。そこで今回は、たまらなく魅力的だと思う個性派俳優…

 水谷豊が主人公・杉下右京を演じる連続ドラマ『相棒season22』(テレビ朝日系)の第1話が10月18日に放送され、平均世帯視聴率12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、個人7.0%を記録。初回の数字として…

 9月17日に最終回を迎える堺雅人主演の日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。日本の地上波ドラマとは思えないスケールの大きさとあり、回を重ねるたびに視聴者を虜にしている。 公式サイトでドラム“裏切り行為”の証拠が…

 GP(ゴールデン・プライム)帯のみならず、深夜帯(午後11時以降)に放送中の作品も大いに盛り上がっている夏ドラマ。視聴者数においては、長らくGP帯のドラマが圧倒的な強さを見せていたが、近年は民放公式動画配…

堺雅人が主演を務める日曜劇場『VIVANT』(TBS系、毎週日曜21:00〜)の第6話が8月20日に放送、および民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 主人公・乃木憂助(堺)が働く丸菱商事の誤…

 7月にスタートした夏ドラマも、多くの作品が中盤戦に突入。すでにお気に入りの作品を見つけたり、「なんか思ってたのと違う……」と早々に見切りをつけた、という人も多いのでは?  一方、最近は民放公式動画配信…

 堺雅人が主演を務める日曜劇場『VIVANT』(TBS系/日曜午後9時〜)。視聴率が回を追うごとに右肩上がりとなる一方で、7月30日放送の第3話で描かれた“恋愛要素”に対し、ネット上では「いらないのでは?」と疑問の…

嵐・二宮和也が、7月30日に自身のSNSを更新。連続ドラマ「VIVANT」(TBS系)放映中の時間帯に、「世界は阿部寛で回ってるんだ」と投稿し、反響を呼んでいる。(以下、ドラマの内容に触れています。未見の方はご注意…

生田斗真が主演を務める『警部補ダイマジン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜※一部地域で放送時間が異なります)第3話が、7月28日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される…

生田斗真と三池崇史監督がタッグを組んだ「警部補ダイマジン」の第3話が、7月28日(金)の23時15分からテレビ朝日系列で放送される。 「警部補ダイマジン」は、悪をもって悪を制すをテーマにしたダークヒーローが活…

ニュース設定