「赤」に関するニュース (10289件)

 派閥裏金事件を引きずる自民党に対し、公明党がいら立ちを募らせている。政治資金規正法改正に向けた与党協議は合意を先送りし、衆院補欠選挙では唯一の自民候補への応援も控えめ。次期衆院選を意識し、裏金事件の…

フランス・パリの観光名所として知られる「ムーラン・ルージュ」の風車の羽根が落下しました。店名の由来にもなっている、巨大な赤い風車がシンボルの老舗キャバレー「ムーラン・ルージュ」。AP通信によりますと、25…

 モデルの鈴木サチ(44)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第5子となる男児の出産を報告した。 【写真】生まれたばかりのキュートな赤ちゃん!第5子男児出産を報告した鈴木サチ  鈴木は、生まれたばかりの…

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイ…

サンリオの人気キャラと通勤電車がコラボしたグッズが2024年4月26日、発売される。 その名も「「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」。 サンリオファンにはたまらな…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

23日の夜、横浜市港南区で乗用車が路線バスに追突する事故があり、運転していた明治学院大学教授の男が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。23日午後10時半すぎ、横浜市港南区で、赤信号で止まっていた路線バ…

 くら寿司が、「ユニクロ(UNIQLO)」とコラボレーションする。4月25日から、特別メニューをくら寿司の国内グローバル旗艦店6店舗で、コラボグッズを銀座の「UNIQLO TOKYO」とオンラインの「UTme!マーケット」で取…

 2024年6月6日にグランドオープンする東京ディズニシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。ディズニーファンタジーの世界が広がるこのテーマポートは、ラプンツェルの森やピーターパンのネバーラ…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 人気漫画『名探偵コナン』と人気玩具『たまごっち』のコラボ商品「Tamagotchi nano colorful 名探偵コナン」が発売されることが決定した。24日 16時よりプレミアムバンダイで予約受付がスタートする。 【画像】可…

幅広い世代で処方される保湿用塗り薬「ヒルドイド」の自己負担額が10月から上がります。その背景や私たちに与える影響について、医療ジャーナリストの森まどか氏に聞きました。【写真を見る】保湿薬「ヒルドイド」10…

天皇皇后両陛下主催の「春の園遊会」が東京の赤坂御苑で催され両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されました。午後2時ごろ赤坂御苑の丘に両陛下をはじめ、皇族方12人が姿を見せ愛子さまも並んで国歌の演奏を聞かれ…

 サッカー元日本代表・柿谷曜一朗選手(34)の妻で、タレントの丸高愛実(33)が23日、自身のインスタグラムを更新し、第3子を妊娠していることを報告した。 【写真】長女・次女との家族ショット…第3子妊娠を報告…

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(31)が第1子を妊娠したことが23日、公式のホームページなどで発表された。 【写真】ふっくらお腹も!独特な世界観で第1子妊娠を報告したきゃりー  ホームページでは「この度、弊社…

【モデルプレス=2024/04/23】SixTONESが4月22日、初の4大ドームツアー「VVS」東京ドーム最終公演を開催。ここではMCやメンバーのコメントをまとめる。<ライブレポートvol.3> 【写真】SixTONES、初4大ドームツア…

タレント中川翔子が22日までにX(旧ツイッター)を更新。悪質なドライバーに苦言を呈した。 中川は「たのむから車線変更するときウインカー出して!!」と記した。自身が運転中。ウインカーを出さずに危険な車線変…

パレスチナ自治区ガザ南部のラファで、イスラエル軍による空爆で死亡した母親の胎内から赤ちゃんが救出されました。緊急の帝王切開で母親の胎内から取り出された女の子の赤ちゃん。医師がタオルにのせ、別の場所に移…

 テレビアニメ『機動武闘伝Gガンダム』放送30周年を記念して、お祝いイラストが公開された。 【画像】誰だ?公開された『Gガンダム』新キャラ設定画イラスト  また、2024年夏、『機動武闘伝G ガンダム』の総監督…

俳優吉田栄作(55)が22日、フジテレビ系「ぽかぽか(月〜金曜午前11時50分)に出演。女優の妻内山理名(42)にメロメロであることを明かした。 会場から受け付けた質問「奥さまにメロメロっぽい」に対して、番組特…

ほったゆみ原作による小畑健「ヒカルの碁」が舞台化。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」のタイトルで、7月5日から14日まで東京・サンシャイン劇場で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「ヒカルの碁」は…

 JR北海道は新たな観光列車を運行する「スタートレイン計画」を発表しました。車両のデザインを担当するインダストリアルデザイナーの水戸岡鋭治さんは「最後の仕事」としています。 【その他の画像】  スタート…

日々に忙殺されていると、言葉にできない気持ちのぶつけ場所に悩むことがある。愛知県名古屋市北区にある「ぱりんぱりんハウス」は、そんな感情の受け皿になってくれるユニークなお店だ。【動画】総額100万円ほど広…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 新生児期の育児を分担しているご家庭で、パパが深夜育児を担当していたらノイローゼになってしまったという投稿がTikTokで話題に。投稿者はゆみみンゴTVという夫婦YouTuberで、パパのけんごさんは赤ちゃんの泣き声…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の創刊50周年記念号(10・11合併号)が、19日に白泉社より発売された。表紙は各作品のキャラクターが大集合し、ホログラム加工されたピカピカ&キラキラな表紙になっている。 【写真…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 元AKB48の板野友美(32)が、5月からアイドル育成レッスンスクールを開校することを発表し、第1期レッスン生の募集を開始した。 【写真】武田舞香氏ら一流講師陣、レッスンスケジュール(イメージ)も  AKB48の…

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

 とてつもなく無駄で超かっこいい裁縫セットが開発され、その技術力の高さと予想を超えるギミックに驚きの声が上がっています。X(Twitter)に投稿された動画は、“いいね”は約3万件、表示は約260万件を超える人気…

ニュース設定