「長女」に関するニュース (1251件)

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役として北村匠海が出演することを発表した。 【写真】仲良く腕組みショット!朝ドラで夫婦役を務める今田美…

 毎朝目が覚めると、心の中で夫にこうお願いをする。「今日も頼むね。家族みんなが無事でいられますように」。娘や息子。そして、夫は会うことができなかった孫やひ孫の顔を思い浮かべながら――。  乗客乗員264人…

天皇皇后両陛下主催の「春の園遊会」が東京の赤坂御苑で催され両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されました。午後2時ごろ赤坂御苑の丘に両陛下をはじめ、皇族方12人が姿を見せ愛子さまも並んで国歌の演奏を聞かれ…

女優の大和田美帆(40)が23日、X(旧ツイッター)を更新。2020年4月に新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった、母で女優の岡江久美子さんの命日を迎え、思いをつづった。 岡江さんが亡くなって4年。…

タレントの内山信二(42)の妻でブロガーの内山琴さんが22日、自身のブログを更新。今年3月に誕生したばかりの次女が急きょ、手術と入院を余儀なくされたことを明かした。 22日、内山さんは「病院へ!!!」と題し…

 サッカー元日本代表・柿谷曜一朗選手(34)の妻で、タレントの丸高愛実(33)が23日、自身のインスタグラムを更新し、第3子を妊娠していることを報告した。 【写真】長女・次女との家族ショット…第3子妊娠を報告…

オリエンタルラジオの中田敦彦(41)が22日までにYouTubeチャンネルを更新。育休から約4カ月ぶりに活動を再開すると報告した。 中田は昨年末に第3子となる次男が誕生し、育児のためにメインチャンネル「中田敦彦のY…

21日、熊本県宇土市の国道で崖から乗用車が転落し、運転していた女性が死亡、女性の4歳と2歳の子どもが重傷を負いました。記者「転落した車はひっくり返っていて、大破しています。あたりには壊れたとみられるフェン…

 幼稚園や学校で子どもたちがつける名札にまつわるライフハックがInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で再生数59万7000回を突破し、「天才です」「入園したら絶対やります」と反響が寄せられています。 【…

みなさんは、交際する上で「相手のきょうだい構成」を意識したことはありますか。ナイル株式会社(東京都品川区)が、同社運営の恋愛・婚活メディア『出会いコンパス』にて「交際相手に望むきょうだい構成」に関する…

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

 俳優の安達祐実さんが4月12日にInstagramを更新。娘との2ショットを公開し、「18歳の娘さんがいるママには見えない!」と反響が寄せられています。 【画像】「ママには見えない!」と驚きの声が上がった安達さん…

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 歌手の工藤静香さんが4月7日にInstagramストーリーズを更新。ヘアメイク中の動画を公開し、渋い表情で老化に関するとある悩みを明かしました。 【画像】工藤さんの白髪まじりの写真 ●1970年生まれの53歳  首元の…

【モデルプレス=2024/04/07】タレントのギャル曽根が6日、お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティを務めるラジオ番組『川島明 そもそもの話』(TOKYO FM/毎週土曜17時〜)に出演。第3子を妊娠・出産した時の…

【モデルプレス=2024/04/05】モデルの近藤千尋が、4月5日放送のTBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。第3子を妊娠していることを、夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの…

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久(40)の妻でモデル・近藤千尋(34)が4日、自身のツイッターやインスタグラムを更新し、第3子妊娠を報告した。 【写真】長女が描いた家族の絵を添え…第3子妊娠を報…

 大阪市東住吉区で1995年、小学6年の女児が焼死した火災を巡り、再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(60)が国と大阪府に損害賠償を求めた訴訟について、最高裁第1小法廷(岡正晶裁判長)は先月28日付…

【モデルプレス=2024/03/30】【カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日 後9:00)主演・反町隆史インタビュー】 「実は決定稿になるまでに、準備稿(※決定稿に至る前の台本)が12…

 フジテレビは、4月1日から『MONDAY FOOTBALL みんなのJ』(毎週月曜 深夜0:25)の放送をスタートする。かつて放送されていた『すぽると!』内から生まれた「MONDAY FOOTBALL」(通称「マンフト」)が9年ぶりに復…

 俳優の上戸彩が25日、都内で行われた『大阪ガス「FitDish」テレビCMプレス発表』に出席。日々の食事にまつわる悩みを解決する同サービスにちなみ、日頃の家事での悩みを告白した。 【全身カット】桜色のエレガン…

総務省消防局が発表した「消防白書(2024年)」によると、全住宅火災1万783件のうち、灯火(ろうそく)が出火原因とみられるものは年間407件。線香の内訳は不明ですが、過去の統計からそのうち4分の1〜3分の1が線香…

 雛人形に手を合わせる4歳の娘に「何をお願いしたの?」と聞いてみたら……。その予想外な回答が「かわいい」「笑った」とX(旧Twitter)で約10万件の“いいね”を集めています。お願いした後の行動が素晴らしい! …

 “カジサック”ことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんの14歳の長女で、モデルとして活動している梶原叶渚(かんな)さんが3月7日にInstagramを更新。イメージガールを務める小中学生向けファッション誌…

 タレントの東MAXこと東貴博さんが、2月27日にブログを更新。通っていた駒澤大学を退学し、浮いた学費を能登半島地震の義援金に寄付をした件の“真意”を説明しています。 【画像】東さんの大学生活  東さんは同…

 きょう28日に63歳の誕生日を迎えた歌手の田原俊彦が28日、都内でデビュー45年目突入記念『トシちゃんと一緒にハッピーライフ!プロジェクト』発表会プレス取材を行った。今年1月に自身の長女でタレント・田原可南…

 俳優の川口春奈が、4月期のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(読み:ナインボーダー)で主演を務めることが決定した。TBSドラマに出演するのは、2021年の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』で主演を務めて以来、…

 俳優の賀来賢人が主演と共同エグゼクティブ・プロデューサーとして製作陣にも名を連ねるNetflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』(2月15日よりNetflixにて世界独占配信)に、俳優の山田孝之が出演しているこ…

「中学生の娘が、夏休みの自由研究として湧き水を調べました。以前から『伏見の水は軟水』と聞いており、当然調べた結果は軟水と出るだろうと思っていました。しかし、違った結果が出たのです」【写真】自由研究で伏…

ニュース設定