「雨乞い」に関するニュース (7件)

世界遺産の中でも人気のあるナスカの地上絵。正式には「ナスカとパルパの地上絵」といって、ペルーのナスカ台地とパルパ地域の大地に描かれた数々の絵です。近年では、日本の山形大学の研究チームが新たな地上絵をた…

今年2024年は「辰年」。本来の干支である「十干(じっかん)十二支」でいうと、41番目にあたる「甲辰(きのえたつ)」の年にあたります。 十干の始まりである「甲」は生命や物事の始まりを、「辰」は草木が成長して…

 ダンスボーカルグループMAXのNANAがテレビ番組で本名を公開し、その難読名字が話題を集めている。明かされた本名は“澤岻(たくし)奈々子”。「読めないし書けない!」と降参したくなる難しさだが、芸能界には珍し…

水帆かえるの読み切り「龍神様は泣けない」が、本日10月1日に少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 主人公の少女は村への雨乞いのため、龍神さまに生贄として差し出される。しかし当の龍神さ…

怒りが収まらなかったこと、許せなかったこと、誰かを憎んだこと。 私たちはしばしばこうした激しい怒りに我を忘れることがある。そして、それらの怒りによって本来やるべきことに集中できなかったり、周りの人にや…

 静岡県の富士スピードウェイで開催された2023スーパーGT第4戦『FUJI GT 450km RACE』。8月6日の午後に行われた決勝レースを終え、GT500クラスで優勝を飾ったNiterra MOTUL Zの千代勝正と高星明誠が決勝を振り返り…

Text by 山元翔一Text by 渡邉隼Text by BAROOM「世間のいろんなとこに目を配らなくても、じつはここに世界への入口がずっとあったということが、わかりやすくなってきているなと思います。なにかに同調しなくてもい…

ニュース設定