「DNA」に関するニュース (307件)

 東京都三鷹市の自宅アパートで2005年、居酒屋副店長永野和男さん=当時(53)=が殺害された事件で、警視庁は26日、殺人容疑で重要指名手配していた元暴力団組員の上地恵栄容疑者の死亡を確認したと発表し…

Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』の公開が決定。特報映像も到着した。 とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのかの目の前で、ある女子生徒が屋上…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車から検出された血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。血痕は車のトランクや後部座…

 国立がん研究センターなどの研究グループは16日までに、女性の肺がん患者で受動喫煙の経験がある非喫煙者は、そうでない非喫煙者に比べ、より多くの遺伝子変異が蓄積していることが分かったと発表した。受動喫煙…

 2020年に「携帯市場の民主化」を掲げ、携帯キャリア事業に参入した楽天モバイル。本格サービスの開始から本日4月8日で丸4年。携帯市場を取り巻く環境もこの4年間で劇的な変化を遂げ、さまざまな課題に直面しながら…

 奈良市内に生息するニホンジカのDNA型を福島大、奈良教育大などの研究チームが調べたところ、奈良公園を中心とした保護地区の外側では、市外から来たシカとの交配が進んでいることが新たに分かった。山間部では…

 任天堂は3月27日、Webサイト「任天堂の人材に対する考え方」を公開した。同社の経営方針や、商品・サービスを開発する際の考え方などを記載。また、人材育成に関する取り組み内容も明かしている。 【その他の画像…

 全国のCDショップ店員の投票で決める『第16回CDショップ大賞2024』授賞式が8日、東京・タワーレコード渋谷店で開催され、何回でも聴きたい#神アルバム<赤>としてMrs.GREEN APPLEの『ANTENNA』(2023年7月発売)…

ケナガマンモスが、2028年までに蘇る可能性があるという。アジアゾウからのDNAと北極の永久凍土からの遺伝物質を組み合わせ、絶滅した同種を再創造する試みが研究者らの間で行われている。米バイオテクノロジー企業…

19年前に東京・三鷹市で起きた殺人事件で重要指名手配されていた上地恵栄容疑者が、死亡していたことが分かりました。警視庁記者クラブの岩永記者、なぜここまで特定に時間がかかったのでしょうか?今回、18年前に見…

19年前に東京・三鷹市で起きた殺人事件で、重要指名手配されていた上地恵栄容疑者が死亡していたことが分かりました。2005年11月に東京・三鷹市の駅近くのアパートで居酒屋の副店長の永野和男さん(53)が殺害された…

 幼い3つ子姉妹の日常風景がX(Twitter)に投稿され、「見事なシンクロ」と話題です。姿形だけでなく、姿勢まで似るものなんですね! 【画像】絶妙なシンクロショット ●3人並んでいる姿が見事シンクロ  写真を投…

 元NMB48の渋谷凪咲が映画初主演を務める『あのコはだぁれ?』(7月19日公開)の特別映像<上映中止ver>が解禁となった。一部の観客に強い恐怖感を与えてしまう可能性があるという理由から、劇場での上映を中止し…

「押してダメなら引いてみろ」という言葉があるが、ときには「押してダメならさらに押せ」といった具合に、パワーが全て解決してくれるケースも珍しくない。現在X上では、職務質問を受けた男性の「パワー系すぎる防…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と妻幸子さん(56)の遺体が見つかった事件で、宝島さんらが遺体で発見される約7時間前に訪れた東京都内の空き家のガレージから血痕が見つかったことが…

栃木県那須町で男女の遺体が見つかった事件で、身元が分かっていなかった女性の遺体は、亡くなった男性の妻と確認されました。今月16日、栃木県那須町で見つかった男女2人の遺体のうち、身元不明の女性の遺体は、DNA…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、宝島さんらが遺体で発見される数時間前の16日未明、東京都内の空き家で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかった事件で、身元が分かっていなかった女性の遺体が、亡くなった男性の妻だと分かりました。今月16日、栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかった事件で、身元が分かっていなかっ…

 『呪怨』シリーズなどをはじめ、Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』が7月19日に全国公開されることが決定。主演は、昨年まで所属していたNMB48では中心メンバーとして活躍し、本作…

 俳優の中野英雄(59)が22日、自身のインスタグラムを更新。公開した写真が、息子で俳優・仲野太賀(31)に“激似”と反響を呼んでいる。 【写真あり】「マジで太賀くんだ」若返り加工で“ほぼ”息子になった中野…

栃木県那須町で男女の焼けた遺体が見つかった事件で、死体損壊の疑いで逮捕された男(25)は「遺体の処分のためにガソリンを買った」などと供述。ただ、男は事件現場には行っておらず、男の車に別の2人が乗って、那…

 渋谷凪咲が映画初主演を務める清水崇監督最新作『あのコはだぁれ?』が、7月19日より劇場公開されることが決定。特報映像とイメージビジュアルが解禁された。【動画】渋谷凪咲が教師役で映画初主演『あのコはだぁ…

 国内の男性用化粧品市場が成長を続けている。矢野経済研究所の「男性向け美容製品・サービスに関する調査(2023年)」によれば、男性向け化粧品や美容家電の従来のターゲットは美意識の高い若年層だったが、コロナ…

 『呪怨』シリーズなど、Jホラーのトップランナー、清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』が7月19日に全国公開されることが決定。主演は、昨年まで所属していたNMB48では中心メンバーとして活躍し、本作が映画初…

【モデルプレス=2024/04/24】元NMB48の渋谷凪咲が、映画『あのコはだぁれ?』(7月19日公開)で主演を務めることが決定。本作が映画初主演で本格演技初挑戦となる。 【写真】元NMB48渋谷凪咲、美デコルテ輝くドレ…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかった事件で、逮捕された男の車を使って那須町に向かった2人の人物について、男が「何度か一緒に酒を飲んだことがある」「本名は知らない」などと供述していることが分かりました…

工藤勇一氏が語る日本教育の問題点 司会者:一方で、工藤先生も教育実習の際に、「教育がすごく楽しくて仕方ない」とおっしゃっていました。ご自身にすごく合っておられるというお話もありましたが、続けてこられた…

 飼い主さんと猫ちゃんの知られざる真実を伝えた写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で462万件表示を突破、5万8000件を超える“いいね”を獲得し、「突っ込みどころ満載(笑)」「センス感じる」と…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車のトランクなどから見つかった血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。男性は事件前…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかり、25歳の男が逮捕された事件。男が取り調べに対し、「遺体を遠くの場所に捨て、焼くのだろうと思っていた」などと供述していることが新たにわかりました。栃木県那須町の河川…

ニュース設定