「Google Maps」に関するニュース (16件)

 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は2月19日(現地時間)、中国資本の米TikTokが、EUの「Digital Services Act(DSA:デジタルサービス法)」に違反している疑いがあるとして、正式な調査を開始したと発表…

ランチを盗まれたことに腹を立てて同僚を殺害した男の裁判が先月30日に行われ、懲役100年の判決が下された。執行猶予30年が付いているものの、少なくとも70年は服役することになるという。男は殺害を計画してから実…

ロシアのある民家でミイラ化した男性の遺体が発見され、多くの人を震撼させた。男性は4年前に亡くなったとみられ、妻によって遺体はベッドに寝かされたままにされていた。米ニュースメディア『New York Post』などが…

今月12日、民家の冷凍庫から人間の頭部が発見されたというニュースがアメリカより届いた。家主は引っ越してきたばかりで、前の家主から無料でいくつかの家財を譲り受けており、冷凍庫はそのうちの1つだった。現時点…

英リンカンシャー州のアパートで今月9日、60歳の父親と2歳の息子の遺体が発見された。父親の死因は心臓発作で、一人残された息子は遺体に寄り添うようにして餓死した。悲劇のニュースを英ニュースメディア『Metro』…

英ロンドンで今月10日、歩道を歩いていた男性が突然殴られ、3人の男に襲われる瞬間を防犯カメラが捉えた。一緒にいた女性も必死に抵抗する中、このカップルの子どもが1人取り残された。その子は突然のことに困惑しな…

80年以上も続くアメリカの映画館で、トイレのリノベーション工事中に壁の中から埃まみれの財布が発見された。中身を確認すると、一昔前のデザインのクレジットカードやモノクロの写真など時代を感じる品々が出てきた…

妻の不倫現場に遭遇してしまった夫が怒り心頭に発し、ナイフを持って裸の浮気相手の男性を追い回すという、まるで映画のワンシーンのようなハプニングがスペインで発生した。この一触即発の緊迫した様子が伝わってく…

アメリカのドーナツチェーン「ダンキンドーナツ」のドライブスルーでコーヒーを注文した女性が、蓋がしっかり閉まっていなかった容器からこぼれたコーヒーで大火傷を負ったとして訴訟を起こした。この訴訟に対して最…

9月19日、スペインのレストランで無銭飲食をした男が逮捕された。男は食事を終えた後に体調不良を訴えてその場に倒れ込んだが、あまりにもお粗末な演技だったためウェイターらはすぐに嘘だと見抜き、警察に通報した…

9月20日にアメリカの医学雑誌『Cureus』に掲載された査読付きの症例報告書によると、先日ブルガリアで見つかったミイラ化した遺体は、最後に目撃されてからわずか16日しか経っていなかったという。ブルガリアのよう…

ホンダが新型「アコード」を日本で発売する。「Google ビルトイン」搭載の賢いクルマで、ホンダによれば「日本市場をけん引していくモデル」となるそうだが、使い勝手はどんな感じ? 事前取材で新型アコードに乗り込…

ソーシャルワイヤーは9月15日、「2023年夏 インスタグラマー大調査」の結果を発表した。同調査は8月4日〜9日、同社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を408…

IoT-EX株式会社は、クラウド型MDMサービス「BizMobile Go! Direct(ビズモバイル・ゴー・ダイレクト)」において、新たに文教向けサービスパック「BizMobile Go! for Education」 の提供を開始しました。 MDM(Mo…

銃による殺傷事件が絶えないアメリカ。同国のイリノイ州では、ある男が強盗に襲われる夢を見て、拳銃で自身を撃ったことが原因で起訴された。保安官事務所の職員が「夢を見て銃を発砲したというケースは、記憶にある…

Text by 後藤美波Text by 鈴木みのりパリ・セーヌ川に浮かぶ⽊造建築の「船」。精神疾患のある人々を迎え入れるデイケアセンター「アダマン」の日々を映したドキュメンタリー映画『アダマン号に乗って』が、4…

ニュース設定