「NHK」に関するニュース (4445件)

 俳優の戸塚純貴さんが4月25日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「虎に翼」で演じている轟が人気を集めていることに言及しています。 【画像】好感度急上昇のキャラクター ●当初とイメージが激変した轟  …

 NHK Eテレの人気番組『オハ!よ〜いどん』のコージ園長(今田耕司)、『いないいないばあっ!』のワンワン、『みいつけた!』のサボさんがMCを務める特集番組『みんな集まれ!こどもうたまつり』第8弾として、5…

 昨年10月より無期限で活動を休止しているYouTuber・てんちむが26日、自身のXを通じて出産したことを報告した。シングルマザーとして子供を育てるとし、今後仕事を再開することも伝えた。 【動画】“大人の女性”…

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役として北村匠海が出演することを発表した。 【写真】仲良く腕組みショット!朝ドラで夫婦役を務める今田美…

【モデルプレス=2024/04/26】女優の今田美桜が出演するTVCM「ウェディングドレス篇」が、26日より関東、関西、中部エリアにて放送される。 【写真】今田美桜、胸元ざっくりウエディングドレス姿 ◆今田美桜、…

4月26日22時よりNHK総合で放送される「ドキュメント72時間」では、「春の池袋でアニメな人々を見つめてみた件」と題した回が展開される。 【大きな画像をもっと見る】 「ドキュメント72時間」は毎回1つの現場…

 スタジオジブリ作品の世界を表現した「ジブリパーク」からジブリの名曲を披露するNHK総合の音楽特番『ジブリのうた』が、5月7日(後7:57〜8:42)に放送されることが決定し、出演者および歌唱曲が発表された。 …

NHKに地上波番組などのインターネット配信を「必須業務」と義務づける放送法の改正案が衆議院・総務委員会で可決しました。NHKのネット業務は現在、放送を補完する「任意業務」ですが、改正法が成立すれば、放送と同…

【モデルプレス=2024/04/25】25日に放送されたNHK総合『あさイチ』(毎週月〜金曜あさ8時15分〜)にて、MCの博多華丸が番組を欠席し、代打を務めた俳優が話題を集めている。 【写真】博多華丸の代打で出演した“…

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

 NHK総合『新プロジェクトX〜挑戦者たち〜』(毎週土曜 後7:30)の27日放送回では、旧シリーズの名作選として「厳冬 黒四ダムに挑む 〜断崖絶壁の輸送作戦〜」を届ける。 【写真】中島みゆきが紅白初出場で歌っ…

 俳優の城田優さんが4月22日にInstagramを更新。金髪にイメチェンした姿を公開し、「CGかと思いました」など反響が寄せられています。 【画像】イメチェン前の城田さん  「あなたは金髪派? 黒髪派?」とのコメ…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

【モデルプレス=2024/04/22】俳優の高橋一生が4月22日、都内で行われたドラマ『岸辺露伴は動かない』第9話「密漁海岸」(5月10日午後10時〜11時/NHK総合、5月5日午後1時〜2時/NHKBSPK4)試写会・出演者会見に、共…

 俳優の水谷果穂(26)が22日、公式サイトを更新し、かねてから交際していた一般男性との結婚を発表した。 【写真】制服姿にキュン!ドラマ初出演でフレッシュな笑顔を見せた水谷果穂〈2013年〉  水谷は「この度…

 2024年3月度ギャラクシー賞月間賞が22日、発表され、3月26日放送のNHK『世界の春日プロジェクト』が受賞した。 【写真】春日俊彰、極秘英語プロジェクト1年間!メキメキと上達  これまでに、ボディビル、エ…

 人気エンタメユニット・すとぷり初のアニメ映画『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』が、7月19日に公開されることが決定した。上映館は全国300館以上で、あわせてティザービジュア…

1991年に松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に入団し、2000年代から脚本家として世に注目される存在となった「クドカン」こと宮藤官九郎。これまでに脚本や演出、監督などを手がけた作品は数多いですが、いずれの作品…

NHKで「おはよう日本」や「NHKニュース」などを担当していた横尾泰輔アナウンサー(49)が、20日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。3月末で同局を退職したと伝えた。 横尾アナは「先月(3月)末をもちましてNHK…

NHKのEテレのアニメ「はなかっぱ」の原作者としても知られる絵本作家あきやまただし氏が19日、X(旧ツイッター)を更新。脳内出血のため入院したことを報告した。 あきやま氏は「脳内出血で病院に運ばれ入院になり…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の板垣瑞生が4月18日、自身のInstagramを通じて所属事務所「スターダストプロモーション」を退所したことを報告した。 【写真】板垣瑞生、2ヶ月ぶりインスタで見せた姿 ◆板垣瑞…

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

女優の福原遥(25歳)が、4月17日に自身のSNSを更新。「きょうの料理」(NHK・Eテレ)に出演したことに触れ、「今あるのは、まいんチームの皆さんのおかげなので心から感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。…

 俳優の西島秀俊(53)が、5月31日をもって芸能事務所・クォータートーンを退所し、独立することを17日、発表した。 【写真】念願の“変身ポーズ”披露で満面笑顔をみせた西島秀俊  サイトでは「この度、弊社所…

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」がパペットミュージカル化。8月16日から9月1日にかけて、東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演される。併せてキャスト、スタッフが発表された。 【大き…

 俳優・大泉洋主演の映画『ディア・ファミリー』(6月14日公開)の主題歌がMrs. GREEN APPLEの書き下ろした「Dear」に決定した。大泉洋と大森元貴(ボーカル/ギター)のタッグは、まさに『第74回NHK紅白歌合戦』で…

 NHKが、基本給を底上げするベースアップ(ベア)を今年10月に実施することで労働組合と妥結したことが16日、分かった。ベアの実施は2001年以来23年ぶり。賃上げ率は平均1.92%で、月額6500円…

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の第2弾追加キャスト6人が発表された。 【写真多数】美女がズラリ…第2弾キャストを紹介  放送100年を迎える202…

芸能事務所Co-LaVoは、所属する俳優・佐藤健(35歳)の書籍「るろうにほん 熊本へ」の印税および利益を、「熊本城災害復旧支援金」へ寄付したと報告した。2016年に発生した熊本地震からの復興を願って企画した、佐藤…

ニュース設定