ホーム > mixiニュース > 検索

「元号 2019」に関するニュース (9件)

 カレンダーの業界団体、全国カレンダー出版協同組合連合会の宮崎安弘会長は14日、東京都内で記者会見し、天皇陛下の退位により、2019年に元号を改める場合、「最低でも1年前には教えていただかないと、(新…

天皇陛下の希望していた生前退位が現実味を帯びてきた。読売新聞などが報じたところによると、政府は、2019年に皇太子さまが新しい天皇に即位し、それと同時に元号を改めることを検討しているという。平成は30年で終…

このままいけば、2019年に元号が変わる可能性があると各メディアが一斉に報道した。ここで国民の関心は新たな元号が何になるかということに。Twitterなどネット上は新たな元号に関する予想で大いに盛り上がっている…

2019年の元旦より新元号を使用するという検討がなされていると報道され、ネット上では「システム処理間に合うのか…?」「カレンダーとか手帳とか、いろいろ被害が出そうだな…」と話題騒然だ。法案提出は5月上旬の…

 政府が、天皇陛下の譲位の希望をうけ、平成31年(2019年)1月1日に皇太子様の天皇即位を行う方向で検討に入ったことが報道されています。 【元の記事はこちら】 ■昭和生まれ「平成の間に結婚できない可能性……」…

 2016年7月に天皇陛下が生前退位のご意向を示されてから、にわかに話題にのぼっているのが「元号」だ。我が国は明治以来、天皇一世一元制を採用しているため、天皇の交代はそのまま元号が改まることを意味する。  …

政府は2019年1月1日から新元号とする方針で検討に入ったという。 もしそうなると、「平成時代」はあと約2年。にわかに懐かしく思えてくる。 そこで、平成の記憶を後世に伝えるため、週プレがひ…

 政府は1月10日、天皇陛下が在位30年を節目として譲位を希望されていることを受け、平成31(2019)年1月1日に皇太子殿下の天皇即位に伴う儀式を行い、同日から新元号とする方向で検討に入ったと報じられた。  国民…

「神保町☆女子大生Cafe」第26回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます! 天皇陛下が在位30年を節目として退位を希望されていること…

ニュース設定