• このエントリーをはてなブックマークに追加

カエル騒動に見るCM自粛の背景

598

2014年01月27日 20:40 日刊サイゾー

  • つまりはたかがカエルのせいで、未成年が法律を破ると思う程、今の若者は信用されてない訳ですか?クレーマーの皆さんは。クレーマー馬鹿すぎで言葉も出ないわ。
    • 2014年01月29日 10:28
    • イイネ!114
    • コメント1
  • なんつーか、「イルカ漁」や「明日ママ」や、「つけ鼻CM」etc、何でもかんでもクレームつけすぎじゃね?このまま行ったら全て規制規制、自粛自粛で今以上に糞つまらん世の中になるよ。
    • 2014年01月29日 11:22
    • イイネ!77
    • コメント2
  • だから何度も言うけど、『ゴチャゴチャ言う奴はNHKだけ見てろカスw』
    • 2014年01月29日 11:40
    • イイネ!53
    • コメント5
  • そういったクレームを入れる場合は入れられた企業が本名公開OKにしてほしいね。
    • 2014年01月28日 13:38
    • イイネ!51
    • コメント0
  • 未成年馬鹿にしてるのか、そーゆー未成年育ててしまった親が、くさいもんにふたしてんのか 都合悪けりゃふたふたふた。
    • 2014年01月29日 10:50
    • イイネ!50
    • コメント0
  • 子供が…って、躾の出来ない馬鹿親が、多過ぎ(苦笑)
    • 2014年01月29日 10:33
    • イイネ!50
    • コメント2
  • 酒やタバコのCM云々言う前に、まずは朝鮮玉入れのCMをなくせ。
    • 2014年01月29日 11:04
    • イイネ!43
    • コメント4
  • 「キャラクターを使うことが未成年者の飲酒を誘発」って…お酒のCMにキャラ使うのがNGなの?じゃあ、ゆるキャラが地元の地酒のPRするのも駄目?最近のクレーム→すぐ自粛の風潮怖いよ…
    • 2014年01月29日 10:42
    • イイネ!41
    • コメント0
  • 親の躾の問題を企業に転嫁しようとする例がまたひとつ。責任を取りたくない企業はCM制作会社のせいにして、と。まぁ、普段テレビを見てないのでCMもどんなのが流れているのか知りませんがね。
    • 2014年01月29日 11:05
    • イイネ!22
    • コメント0
  • クレーマーって暇なのかな… 気になっちゃうのかな? フォアグラが残酷なら、アワビの踊り焼とか活け造りとか大惨事じゃん… そういう事いう人は果肉以外は食べちゃダメだよ…
    • 2014年01月29日 11:42
    • イイネ!20
    • コメント5
  • ■ この論法だとPerfumeや嵐は未成年者の関心を誘うという点でカエルに負けてることになりますぞ…
    • 2014年01月29日 12:04
    • イイネ!19
    • コメント0
  • …何か突っついてやろうっておかしくなってない?「あんな子供の好きそうなもの出すなんて、子供がお酒飲んじゃうじゃない!」って思う…?サントリーのペンギンが子供に人気あったから?
    • 2014年01月28日 08:33
    • イイネ!17
    • コメント4
  • 何が悪いのか微塵も解らん。判るのはこれが異常だと言う事だ。欧州の友達に聞いたが他国にはクレーマーなんて存在しないそうだよ。「バカじゃね」と相手にされないそうだ。日本も何でもかんでも頭を下げりゃ良いってもんじゃなく、必要な時にはバカじゃねを言えるように成長しろよ。
    • 2014年01月29日 12:01
    • イイネ!16
    • コメント0
  • なんでもかんでも排除して判断能力を問う機会を奪っているのは親たちです。むしろダメなものがある、これは危険と判断させたり話をするためにも必要では?免疫も中身もない人間にする気なのか
    • 2014年01月29日 10:48
    • イイネ!16
    • コメント0
ニュース設定