• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/05/10 07:53 配信のニュース

86

2016年05月10日 07:53

  • いくら、使用頻度が高い路線であっても、これだけ同じ年代のレールで破損が多いと、この時に造られたレールの素材に問題がありそうだな。
    • 2016年05月10日 09:41
    • イイネ!21
    • コメント2
  • ネガティヴに報道されてるが・・・事故が起こる前に発見して事故を未然に防いだんだろ?確かにダイヤは乱れたのだろうが・・・電車が運休になってニュースになるのは、日本くらいだと思うぞ?
    • 2016年05月10日 10:58
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 熱処理不良(焼戻し不足)のようですね。
    • 2016年05月10日 09:10
    • イイネ!15
    • コメント1
  • ジャパン・ブランドなんてとっくに過去の遺物なのに、未だに勘違いしてるからより深刻。技術やものつくりを軽視して、金勘定だけの間違った経済政策や風潮に走ったツケに真剣に向き合わないと大変。
    • 2016年05月10日 08:33
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 東京メトロの保線担当者の方々、お疲れ様です。これからも安全運行の為、点検宜しくお願い致します。m(__)m
    • 2016年05月10日 08:52
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 利益重視で現場軽視の企業ではデフォな現象ですね。
    • 2016年05月10日 11:28
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 案外中国製の鋼材を使っていたりしてw製造業で勤務していた時、卸業者から規格外の数値が表示されているのに規格の表示があるMILL SHEETが添付されてきてびっくりした事がある。
    • 2016年05月10日 08:25
    • イイネ!10
    • コメント1
  • 羽毛布団のように、中国製の粗悪な材料が混入して、強度不足だったのかもしれません。
    • 2016年05月10日 13:34
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 9年程度で亀裂が入ったり破断するもんなのか?コスト削減された品質の悪いレールが納品されてたんじゃ?
    • 2016年05月10日 08:25
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 民営化云々と言う人もいるが、同じ年製造の物が破損だろ、品質の問題ではないか。そうでなければテロだろ。何れにしても民営化は無関係だが朝日新聞は民営化が悪いにしたいなか。
    • 2016年05月11日 06:19
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 私は外苑前利用なの。外苑前駅は銀座線しかないから1駅(約10分)歩いたわ。よい運動になった。
    • 2016年05月10日 08:44
    • イイネ!4
    • コメント0
  • …今回のGW上京では営団・都営共に地下鉄や他の私鉄は使用しなかったが怖い話だ…嘆息…
    • 2016年05月11日 06:02
    • イイネ!3
    • コメント0
  • レールの品質が悪かったのだろうか。
    • 2016年05月10日 16:13
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 人為の可能性、ないのか?
    • 2016年05月10日 14:17
    • イイネ!3
    • コメント1
  • レールの品質に問題があるんじゃね?保守点検は随時、やるだろうし。これから夏に向けて、更にレールの品質管理をしっかりやらないと「大事故」が起きるぞ。
    • 2016年05月11日 06:50
    • イイネ!2
    • コメント1

前日のランキングへ

ニュース設定