• このエントリーをはてなブックマークに追加

紀州鉄道、レールバス引退へ

114

2017年01月29日 10:02 毎日新聞

  • ひたちなか海浜鉄道かいすみ鉄道あたりどうですか?
    • 2017年01月29日 13:26
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 富士5Eの前面窓ですな。
    • 2017年01月29日 16:29
    • イイネ!7
    • コメント0
  • コレの前に走ってた緑色のボロッボロのヤツが好きだったんやけどなあ〜。とっくに解体されたのかな
    • 2017年01月29日 13:55
    • イイネ!6
    • コメント0
  • このタイプのレールバスは実車は見たことないけど、TOMIX製品のおかげで昔から馴染みがある感じだな〜…。樽見鉄道のハイモとか、子供の頃にNゲージカタログで名前を覚えた
    • 2017年01月29日 12:14
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 富士重工の悪かろう安かろうの2軸のレールバスLC-carが今だに生き残っているのが奇跡的だな。 対応年数15〜20年の車なのに32年もよく持ったもんだ。 ありがと〜(棒)
    • 2017年01月29日 11:48
    • イイネ!6
    • コメント3
  • 路線廃止かと思ったら違うようで・・・ホテル業界にも名前があったような。
    • 2017年01月29日 13:22
    • イイネ!5
    • コメント0
  • これよりももっとボロッボロのディーゼルカーがおったはずだが
    • 2017年01月29日 11:12
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 脱線事故から一週間。  そっちはどうなんだろう……。
    • 2017年01月29日 12:16
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 一体どこの会社からもらうんだ?
    • 2017年01月29日 11:58
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 赤字第三セクター鉄道が客寄せに走らせたらいいような?しらんけど。
    • 2017年01月29日 10:28
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 今の紀州鉄道の線路状態で安全に走れる車両って、何処の鉄道車両なのかな?あまりにも重い車両だと、線路施設がもたないぞ。
    • 2017年01月29日 14:04
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 元 北条鉄道 フラワ1985形だから車歴は四半世紀以上の古株だけどね。((+_+))
    • 2017年01月29日 11:26
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 2軸のレールバスって一時期はやったけど、輸送力が小さすぎるってことでどこも早々に引退してるのよね。嫁入り先が見つかればいいけど
    • 2017年01月30日 08:56
    • イイネ!2
    • コメント0
  • また、ひとつの時代が移ろいゆくんですね。でも、先月、気まぐれで乗りに行ったけど、行っておいてよかった\(^O^)/。
    • 2017年01月29日 20:55
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 前面がバスの富士重工5Eほぼそのままですね。維持していくのは大変そうですが、どこかで買い取ってもらいたいです。
    • 2017年01月29日 19:54
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定