• このエントリーをはてなブックマークに追加

台車亀裂 JR西社長ら報酬返上

57

2018年01月05日 19:30 時事通信社

  • 事故発生で死人が出たら降格だけでは済まないよ。襟を正せ。
    • 2018年01月05日 19:36
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 福知山線であれだけ大惨事起こしてまだ足りぬとぬかすの様。だから「またJR西か」と言われるのだ。
    • 2018年01月05日 20:47
    • イイネ!14
    • コメント0
  • この副社長だけじゃなくて、報告を受けてもそのまま走らせる指示を出した運行指令のペナルティーは?
    • 2018年01月05日 20:35
    • イイネ!11
    • コメント0
  • タイの日本新幹線ビジネスに衝撃!(東京新聞)バンコクチェンマイ間を3時間半で結ぶ計画だが頻繁に飛ぶ格安LCC なら1時間。沿線人口少なく赤字必至。日本側黒字強調し、中国との競争に高額整備費は日本負担
    • 2018年01月05日 21:58
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 社長自身の処分甘いやろ。これが、体質である。かつての幹部が反省しているのであれば、自身の全私財を売却して被害者に寄付するぐらいの姿勢が必要だが、この会社はそれがない。
    • 2018年01月05日 20:35
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 処分の内容よりも有効かつ確実な改善策を確立することの方がはるかに大事なのに、処分の重い軽いばかり気にしている人は愚者にしか見えない。後ろばかり見て先を見ていないから、卑屈になるんでしょうな。
    • 2018年01月06日 10:40
    • イイネ!4
    • コメント0
  • この数日後アメリカ西部で脱線大事故起きただろ。こっちは事故防止できたんだぜ。むしろ誇っていいくらいだろ。
    • 2018年01月06日 10:30
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 安全は、輸送業務の最大の使命である、これ忘れて、鉄道輸送するな!国鉄改悪失敗!
    • 2018年01月06日 21:35
    • イイネ!3
    • コメント0
  • そう言えばこのトラブル起こしたのと同じ「のぞみ34号」昨日は安倍晋三が伊勢神宮参拝帰りに乗ったそうで。Uターンのピークの日にわざわざ名古屋から博多発の「のぞみ」に乗るのもな・・とはつい思い。
    • 2018年01月05日 21:09
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ´・ω・)大企業の偉いさんてのは『首の挿げ替え要員』でしかない、、 「高給取りなのは責任があるから」つって替えて変えて換えてホントの責任の所在とかな、安あがりなんだよな…
    • 2018年01月05日 21:00
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 信楽と福知山で懲りてないのか?
    • 2018年01月06日 21:28
    • イイネ!2
    • コメント1
  • JR西というのは福知山線事故から何も体質は変わっていない。JR東海になにかあった時は擦り付けようとしたわけだしね。アホすぎる。人名よりも目先の利益と時間を取った。上層部は下卑た連中だ
    • 2018年01月06日 10:29
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 東海はJRグループの鼻つまみ、西はJRグループの 面汚し。こんな会社には高速鉄道の運営をする資格は ない!! いっその事、新幹線だけ『国有鉄道』戻すか、 北海道〜九州新幹線を一元化して別会社に。
    • 2018年01月06日 09:59
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定