• このエントリーをはてなブックマークに追加

「トワイライト」が豪華に復活

158

2015年05月16日 11:10 毎日新聞

  • 「老朽化」の大義名分はどこいった?(笑)
    • 2015年05月16日 18:55
    • イイネ!23
    • コメント5
  • 西村京太郎「乗ってみるか…」 (´・ω・`)
    • 2015年05月16日 19:06
    • イイネ!18
    • コメント2
  • 相変わらず無知な呟きだらけ…トワイライト一筋四半世紀の整備士さんは、定期運用は無理だが臨時運用は出来るとかなり前から言ってますよ…
    • 2015年05月16日 18:56
    • イイネ!16
    • コメント6
  • →→→トワイライトの『車輛』に乗りたいわけではなく、『あの時間にあのルート(大阪→札幌)』を通るモノに乗りたかったのよ…ÎÞ
    • 2015年05月16日 22:12
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 一言で言うと……ボリ過ぎ(^_^;)。
    • 2015年05月16日 19:31
    • イイネ!7
    • コメント1
  • なんか『引退詐欺だ』とか『老朽化は嘘だったのか』って書き込みが見当たるけど、 老朽化は事実だし、維持や修繕に手間が掛かるようになってきて、定期運用するにはしんどくなってきてたみたいですよ。
    • 2015年05月16日 18:59
    • イイネ!7
    • コメント1
  • あくまでA地点からB地点の移動手段であった初代トワイライトの方が、 旅情を感じさせてくれるのは確か。
    • 2015年05月16日 18:58
    • イイネ!7
    • コメント0
  • (=゚ω゚)ノ 寝台特急はブルジョワの乗り物と言いたいか、JRの皆さん
    • 2015年05月16日 11:50
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 本来の目的と異なる超高級ツアー専用列車では、正直言ってあまり喜べません。
    • 2015年05月16日 19:23
    • イイネ!6
    • コメント0
  • どうせ復活するならば不定期列車の形にしてほしかった。
    • 2015年05月16日 23:50
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 見た目は同じでもダイ改以前とは全くイメージの違う列車になってしまった。利点挙げれば転売屋さんの餌食になる心配が無い位か。
    • 2015年05月16日 19:40
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 運行ルートが自社内で完結となった途端にやりたい放題やな。ボロい商売だぜ。乗ってみたいけど
    • 2015年05月16日 19:31
    • イイネ!5
    • コメント0
  • コレジャナイ感は凄まじいが、元気に走ってるんだと思えるのは嬉しい。
    • 2015年05月17日 11:09
    • イイネ!4
    • コメント0
  • B寝台で手軽に乗りたい。無理なら撮り鉄になる。
    • 2015年05月17日 02:02
    • イイネ!4
    • コメント2
  • …『日本海縦貫線』を走破しなければ、真の『トワイライト』とは言えませんね。亡き『日本海』も…そうですが¹Í¤¨¤Æ¤ë´é。
    • 2015年05月16日 23:08
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定