• このエントリーをはてなブックマークに追加

Mac版「FFXIV」が一時販売停止

23

2015年07月06日 13:50

  • だってMacはゲームするパソコンじゃねぇもん。
    • 2015年07月06日 15:55
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 日曜にイシュガルドメインクエをクリアしてきました!イシュガルド最高だった!ほんとストーリーがいいです……でもMac版買ったフレが色々大変そうでしたので、こうなって良かったです。流石はよしだ!
    • 2015年07月06日 15:52
    • イイネ!3
    • コメント9
  • 推奨環境を必要動作環境として販売してれば、こんな混乱は避けられたのでは?というかi5で買ってる人居るんだな(›´ω`‹ ) ゲームやりたきゃ素直にWindowsだろ
    • 2015年07月06日 16:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • まぁ、しょうがねーわ。
    • 2015年07月06日 17:09
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 調べるとMacのwinエミュレータ上で動作させていた模様。元々、Macにwinをインストールしてダブルブート出来るようにして、winでプレイしている人への対策らしいです(´・ω・`)
    • 2015年07月06日 21:38
    • イイネ!0
    • コメント2
  • FF14、開発だけでなくプロジェクト全体の再チェック必要なんじゃないの? と思ってしまう。今回のこれはあかんでしょ……。
    • 2015年07月06日 18:50
    • イイネ!0
    • コメント0
  • そもそもDirectXとOpenGLはコンセプトが違うのにOpenGLをボロクソに言っていたよな。それならFFXVIにWindowsのOEM版つけてBoot Camp起動でよかったじゃん。ミドルウェアでエミュレートとかバカみたい。
    • 2015年07月06日 17:52
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 運営側に問題が有るのは置いておいて、仮スペギリギリで回そうとするユーザーにも相当問題が有るんじゃないか?(゜Д゜≡゜Д゜)?
    • 2015年07月06日 15:16
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 事前告知不足ではなく、開発側のデバッグ手抜きと認識不足と技術力不足だと思うんだが
    • 2015年07月06日 14:21
    • イイネ!0
    • コメント0
  • FF14はそれなりにスペック要求されるからオンボじゃキツいんだけど、Mac版はWin版をエミュレートしているだけっぽいので更に厳しいはず。ちなみにドラクエ10はオンボMacでもそこそこ動くらしい。
    • 2015年07月06日 14:10
    • イイネ!0
    • コメント2

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定