【秋の花占い】コスモス、菊、キンモクセイ……どんな風に人生を花開かせる?

3

2015年11月05日 20:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 秋から冬にかけて咲く花は、春より長く美しく鮮やかに咲きます。春に咲くのが青春の恋の花だとしたら、秋に咲くのは「人生の集大成」としての花。あなたを秋の花にたとえたら、どんな風に人生に花開かせるのかを占ってみましょう。


【占い方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1「ツバキ」……いさぎよく咲く
 冬空に、鮮やかに赤く、凜と咲くツバキ。あなたもツバキのように、誇り高く、自分の信じる道をつらぬいて、強く美しく咲くでしょう。他人がうらやむような地位や名声にもまったく執着することなく、あとくされなく引き際が美しいところも、ツバキの花のようです。まわりの人たちの心の中に、鮮烈に強い印象となって残るでしょう。


■運命数2「コスモス」……優しく強く咲く
 秋風に優しく揺れるピンク色のコスモス。あなたもコスモスのように優しく、けれど芯はしっかりと強く大地に根付いて、自分自身の花を咲かせるでしょう。コスモスの花言葉は、「乙女の真心」。あなたも真心こめて、大切な人を一途に愛するタイプです。ただひたすらに相手を思う心と、深く強い愛の力で、だれよりも大きな花を咲かせるのです。


■運命数3「プリムラ」……カラフルに明るく咲く
 冬の花壇を赤や黄色、ピンクや紫、さまざまに彩るプリムラ。あなたが人生の集大成として咲かせる花も、プリムラのようにカラフルに明るく輝いて、たくさんの人を楽しませるはずです。好奇心が旺盛なあなたは、おもむくままにさまざまな経験をして、共に笑い、話し、喜びを分かち合うでしょう。あなたの花は、笑顔で満ちています。


■運命数4「スノードロップ」……困難を乗り越えて咲く
 雪の中で、凜と咲く白い花、スノードロップ。スノードロップの花言葉は、「希望」です。あなたも、さまざまな困難を越えて、人生の集大成として大きな希望の花を咲かせるでしょう。あなたが一生をかけて取り組む仕事は、あなた1人のためではなく、後の世のたくさんの人の希望の光となるような、大切な印となるはずです。


■運命数5「菊」……気高く咲く
 高貴な花として、ほかの花とは一線を画す存在感を持つ、菊。あなたも人生の集大成として、普通の人とはレベルの違う、大きく華やかな花を咲かせることになるでしょう。菊は色も形も千差万別、個性豊かです。あなたが成し遂げる仕事は、ほかのだれとも違うオリジナリティと独創性に満ちています。あなたの生き様こそが、時代の証となるのです。


■運命数6「クリスマスローズ」……みんなのために咲く
 クリスマス時期に白や薄いピンクの優しげな花を咲かせる、クリスマスローズ。クリスマスローズには、「不安をやわらげる」という花言葉があります。あなたも、自分よりも相手のことを優先し、人を喜ばせることをうれしいと思える人でしょう。優しく気高い心を持つあなたは、何よりも、みんなの幸せのために花を咲かせるのです。


■運命数7「シクラメン」……静かに燃えるように咲く
 冬の寒い時期に、赤やピンク、白の花を咲かせるシクラメン。シクラメンの花言葉は、下向きに咲くひかえめな様子から「恥じらい」。そしてその反り返った花びらから、「かがり火花」とも呼ばれます。あなたも、シクラメンのように静かにひかえめに、けれど内心には燃えるような情熱を秘めた、大輪の人生の花を咲かせるでしょう。


■運命数8「カトレア」……華やかに咲く
 洋ランの女王と呼ばれ、赤やピンク、紫や黄色と、鮮やかに咲き誇る花、カトレア。あなたもカトレアのように華やかに、多くの人の目を集め、輝かしい賞賛と栄光に彩られた大輪の花を咲かせるでしょう。生まれつきの才能と環境、さらにたゆまぬ努力、そして人の縁と運とすべてがそろってようやく、あなたという花は開花するのです。


■運命数9「キンモクセイ」……品よく咲く
 秋が深まる時期に、そのふくいくとした香りで咲いていることに気づく、キンモクセイ。あなたも長いこと目立たずに、ずっと人のかげで縁の下的な仕事をしてきたかもしれません。けれど、人生の集大成として花開くときは、目立たないままではいられないでしょう。そして、あなたという存在を多くの人が知ることになるでしょう。


 代わり映えのない毎日を過ごしていると、いつか花開く日がくることを忘れてしまいそうになります。しかし必ず誰でも、その人らしい花を咲かせる日がきます。花開く未来を思って、秋冬に咲く花を飾ってみませんか?
(高橋桐矢)


>>NEXT:あなたの持つ癒やしパワーがわかる【ハーブ占い】人に与える安らぎは何?


このニュースに関するつぶやき

  • 「秋の花」と呼べる花が3つしかない……
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定