メイクは道具で差がつく!極上ブラシ3選

1

2016年02月24日 00:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
「使うだけで、メイクの腕が上がる?」そんな魔法のようなアイテムとは、実はメイクブラシ。肌当たりの優しい感触、粉や液体の含みの良さ、そして使いやすい柄の長さや毛量にこだわったブラシを選ぶことで、仕上がりの美しさがグーンとアップする。「特にベースメークやチークはブラシで差がつくと言っても過言じゃありません。良いブラシを使うことで、粉や色が浮くことなく肌になじみ、プロのような仕上がりに」とビューティライターの小林賢恵さん。春のメイクシーズンに合わせて、おすすめの極上メイクブラシをご紹介!

◆パウダーもリキッドもOK!超極細毛のファンデーションブラシで絶品肌へ


「ムラになる」「厚塗りになる」「毛穴が上手にカバーできない」など、ファンデーションの仕上がりにお悩みの人におすすめなのが「コスメデコルテ」から新発売となるファンデーションブラシ。約0.05mmという柔らかな極細毛をたっぷりと使った厚みのあるブラシで、肌触りがとてもなめらか。テクニックいらずで、簡単に均一でふんわりとした自然な肌が完成する。
「幅広でフラット、毛先が斜めになった形状も特徴のひとつです。顔の曲面や小鼻や口のまわりなどの細かい部分にもしなやかにフィットします。数回、肌をなぞるように往復するだけで、プロが仕上げたようなカバー力と、自然で軽やかな印象を兼ね備えた肌に。パウダー、リキッド、どちらのタイプのファンデーションも使用できるのもポイントです」とPRの谷口さん。
携帯に便利なハードケース付きだから、外出先でのメイク直しにも活躍するはず。そして、面倒と思いがちなお手入れも、ティッシュペーパーなどで、ブラシに残ったファンデーションを拭きとるだけだから、とっても簡単。この春は、新しいファンデーションとともに、この極上ブラシを手に入れてみない? 周囲から「肌がきれいになった!」と褒められるかも。

コスメデコルテ ファンデーションブラシ 3800円(3月16日発売)

◆気になる悩みをサッとカバー!プロ絶賛のコンシーラーブラシ


世界の第一線で活躍するメイクアップアーティスト、ボビイ・ブラウンがこだわりを持ってプロデュースする「ボビイ ブラウン」のブラシは、使い心地や機能性、仕上がりの美しさに定評がある。プロの愛用者が多いことも、信頼の証。また、豊富な種類のブラシが揃い、目的に合わせて選べるのも魅力。そこに今回新たに仲間入りした「コンシーラー ブラシ」は、気になる部分をカバーし、より美しい仕上がりをかなえてくれる。
「目の際などの細かい部分を、すばやく、より正確に、そしてきれいに仕上げることのできるブラシです。少量のコンシーラーをブラシにしっかり含ませて、ブラシを寝かせるように力を抜き、サッとつけるだけで、色ムラのない肌が完成。平らでコシがあり、デリケートな目元に余分な力がかからないように、ストレスフリーな形状に設計されています。ブラシに慣れない人でも、使いやすくおすすめです」と、ブランド専属のナショナルメイクアップアーティストKOHEIさん。
気になる目元のクマ、シミ、毛穴の目立ちも、手早くカバー。肌の仕上がりが格段にアップするから、自分の肌にもっと自信が持てるはず!

ボビイ ブラウン コンシーラー ブラシ 3600円

◆極上の柔らかチークブラシが、優雅なメイクタイムを演出


エレガントでロマンティックなメイクアイテムで、気分まで上げてくれる「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」から、持ち手の部分がラベンダー×ピンクになった、スペシャルなチークブラシが数量限定で発売中。毛先の部分もローズカラーに染められて、とっても上品でフェミニンなデザイン。手にするだけで優雅なメイクタイムを演出してくれる。
「人気の“チーク ブラッシュ”の初の限定カラーの登場です。ブラシの毛は、山羊毛の中でも最高峰といわれる「細光峰」を使用。これは山羊の赤ちゃんの胸毛の中でも、柔らかくなめらかな毛質で肌当たりがよく、粉がしっかりフィットします」とPRの西野さん。
肌に当てても刺激を感じることなく、柔らかな使い心地はうっとりするほど! ブラシを肌にすべらせるだけで、チークがふわっと肌になじみ、血色感のある自然な仕上がりに。色浮きすることなく、濃淡のニュアンスも簡単につけることができる。この春はピンクやローズ系の明るいチークが流行の予感。ロマンティックで機能性も高いこの極上ブラシで仕上がりに差をつけて、春のおしゃれを一歩リードしてみない?

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リミテッド チーク ブラッシュ 6000円(数量限定発売中)

このニュースに関するつぶやき

  • 白鳳堂のブラシもよい��ʥ�祭��値段も安いのからあります。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定