• このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンダF1、トラブル多発なぜ

50

2017年03月22日 12:03

  • 追いつくには攻めるしかないわけだから、問題を早期解決してくれ! そして、WTCCも頑張ってくれ!応援してます!
    • 2017年03月22日 12:18
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 恒に参戦し続けず参入したり止めたりを繰り返しているからFIAやコンストラクターズとのパイプも情報も途切れ、技術と技術者の継承も途切れる。常在戦場、継続は力なり。
    • 2017年03月22日 13:58
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 結局レースやスポーツカーに力を入れていたのは米、欧州ホンダだからね…NSXも次期シビックも米設計開発生産。日本のホンダ自動車に技術力はもう残ってないのよ…
    • 2017年03月22日 12:28
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 燃焼室の中にもうひとつ小さな副燃焼室を作り、そこで点火爆発させた炎によって主燃焼室での本爆発を起こすというシステムである。←これってCVCCじゃないのか?
    • 2017年03月22日 15:09
    • イイネ!8
    • コメント3
  • 今迄はマクラーレンのデザインに合わせて窮屈なレイアウト。今回トークン撤廃で改良出来るし攻めのエンジン設計と言う事で、アロンソが喜ぶ顔が見たいな!!ホンダ頑張れ�����
    • 2017年03月22日 14:04
    • イイネ!8
    • コメント0
  • TJIって、この記事を読む限り昔のCVCCと同じ仕組みとしか思えないなぁ。あれ?”ピストン内の副燃焼室”って書いてある。そっかシリンダー内ではなく、ピストンに燃焼室を設けたのか。
    • 2017年03月22日 14:14
    • イイネ!7
    • コメント2
  • マクラーレンにホンダと契約したのは間違いだった言われちゃもうおしまいだな。
    • 2017年03月22日 17:14
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 創始者、故本田宗一郎氏は『レースは走る実験室だ』と言い常に参戦=実験していた。1年の休息は10年の遅れにつながる。参戦撤退を繰り返す今のホンダには勝ち目はないね。
    • 2017年03月22日 15:15
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 今年もこんなHONDAに乗らないといけないアロンソが可哀想で仕方がないよ
    • 2017年03月22日 12:46
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 家庭用貨物メーカーが真面目に開発継続してきたメーカーに勝てるとは思わない。
    • 2017年03月22日 14:32
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 確かにエンジン設計は攻めてます…あまりにも懲りすぎで放熱や耐久性に難があり他メーカーの単純な設計に負けてます…しかし上手く当たれば最軽量で大出力のパワーユニットになるはず(^-^)v
    • 2017年03月22日 12:51
    • イイネ!5
    • コメント0
  • そろそろマクラーレンの名前に傷を付けまくるのは止めたまえ(´・ω・)それが出来ないなら、今シーズンで撤退しなさい
    • 2017年03月22日 13:03
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 個人的にはF1(フォーミュラーカー)のレースにはそんなに興味沸かないんだよね。WRCとかと比べて市販車ベースじゃないし。どう考えたってあんな形の車は公道走れ無いし
    • 2017年03月22日 19:20
    • イイネ!3
    • コメント1
  • ぶっちゃけ,今のホンダの優秀なエンジニアは飛行機をやってる.F1は参加しているだけで,優勝する体制で取り組んでないよね?やるなら全社を挙げて取り組まないと意味はないよな.
    • 2017年03月22日 15:40
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 機械の力を100%出し続ければ 壊れるのは仕方ないし 限界まで引き出してる機械のレイアウト変えて不具合が出ないなんてない もう一台同じ物を作り耐久テストしてOK出ても出る時は出る
    • 2017年03月22日 13:30
    • イイネ!3
    • コメント0

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定