• このエントリーをはてなブックマークに追加

事故対策で川崎市と京急協議へ

33

2017年04月18日 22:54 毎日新聞

  • 踏切の欠陥が原因で起きた事故なら改修も理解できるけど、今回のお年寄りは家族に自殺をほのめかしていたそうですから自殺でしょ?話がすり替えられている。
    • 2017年04月19日 07:52
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 他記事によればどうやらお年寄りの方は故意だったようですし、故意に撥ねられようとする人の対策を鉄道事業者に求めるのもどうかと。そんなものは対策しきれるわけがありません。
    • 2017年04月19日 06:50
    • イイネ!16
    • コメント0
  • なんでもかんでも鉄道会社に丸投げすんなよ・・・特に今回のケースは京急側にはなんの落ち度もないでしょうに・・・
    • 2017年04月19日 10:06
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 別ソースだと、認知症と思われてた男性は身元が判明し『以前から家族に「死にたい」と漏らしていたといい、同署は自殺の可能性が高い』との報道が有る。自殺志願者を止めさせる対策をとるのはかなり難しいぞ。
    • 2017年04月19日 07:49
    • イイネ!10
    • コメント3
  • 浜川崎線を高高架で越えるのも橋上駅舎作って歩行者に通路を解放するのも金と時間が...って川崎市は京急とJRに対策ぶん投げですか
    • 2017年04月19日 03:41
    • イイネ!5
    • コメント0
  • ヤル気を持って侵入してくる者への対策は難しいだろう。漫画に出てくるような、チューブ走行にでもするのかな?
    • 2017年04月19日 08:51
    • イイネ!4
    • コメント0
  • あの場所、高架化は不可能やで。駅の上を南武支線と貨物線がオーバークロスしてるし。昔の西宮北口みたいに平面交差にするしかないよ。個人的には、高架で平面交差とか面白そうだけど
    • 2017年04月19日 09:30
    • イイネ!3
    • コメント4
  • 京浜東北線と京浜急行は連続立体交差にすればすごく効果が上がると思うが。
    • 2017年04月19日 07:59
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 制止出来る監視員という人材…足りますかねえ。AIにやらせる方がいいかも。
    • 2017年04月19日 10:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「言うは易く行いは難し」と言う言葉を思い出させるコメントですね。「危険と認識」していたのに事故が起きてからコメント。事故が起きてから対策は何時ものお役所仕事。
    • 2017年04月19日 08:54
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ホームから飛び込むだけのことです。
    • 2017年04月19日 08:47
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 八丁畷駅、川崎駅から徒歩15分位なのに古い商店街みたいな感じになっていて好きだなーと歩いていて思ったんだよね。簡易宿泊施設も近いけど。そんなに横断が長い踏切でもないし、このままで良いと思うけど
    • 2017年04月20日 22:27
    • イイネ!1
    • コメント3
  • (´・Д・)」偶然同じ踏切で事故が多いってだけでこんな… なんか京急がかわいそうだぜ…
    • 2017年04月19日 12:04
    • イイネ!1
    • コメント5
  • もう何十年もじゃんexclamationしかも自殺しようとしたジジィを助けようとして犠牲になったんだよ?遺族の気持ち考えろや!でも線路入る時に電車を見てほしかったなぁ。
    • 2017年04月19日 11:53
    • イイネ!1
    • コメント0
  • そこで死にに行くのは別にして、助けに行った方が巻き込まれた、と言うのが非常にやるせない。
    • 2017年04月19日 11:26
    • イイネ!1
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定