葉加瀬太郎、口説き文句「愛人になればいいんだよ」発言に出た身勝手さ

2

2017年05月23日 22:04  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 恐ろしい。加計学園の「総理のご意向」文書に関し、実名告発しようとした文科省前事務次官に対し、読売新聞が“出会い系バー通い”という記事を掲載したことだ。犯罪を犯したわけでもないのに、こんな情報が大手紙に踊る。前代未聞の“口封じ”。安倍政権下で進む恐怖政治の一端だ。

第365回(6/18〜23発売号より)
1位「葉加瀬太郎 路チューも! 赤面の密談愛」(「女性セブン」6月1日号)
2位「菊川怜 新婚早々夫との別居生活3週間」(「女性自身」6月6日号)
3位「ココが変だよ! ニッポンの教育」(「週刊女性」6月6日号)

 葉加瀬太郎、お前もか! 結構驚いた。陽気な愛妻家、恐妻家だと思っていた葉加瀬に浮気疑惑報道。いや、浮気じゃないけどツッコミどころ満載だ。

 妻・高田万由子がイギリス滞在中の日本で、都内の高級割烹で、そしてバーで年上の女性シンガーを口説く葉加瀬。その口説き文句の一部始終を「セブン」は拾う。

「ヤッても変わらないと思うよ。もっと好きになると思う」「おれはずっとお願いしてるんだけどさ……」「愛人になればいいんだよ。おれ、絶対、100%愛人に精力を注ぐ」

 ヤルだの、お願いだの精力だの(精力は違う意味か。笑)葉加瀬の口から次々と飛び出す口説き文句。呆れるより、なんだか笑える。葉加瀬だからか? しかも店から出た2人は、路地裏で目と目を合わせてチュー、だって。しかも2人の会話から、過去にもチューしたことがあるらしい。なるほどね。葉加瀬もフツーの男だったのか。

 だが、冒頭のお前もか! というのは、葉加瀬が女性を熱心に口説いたり、もしかしたら浮気しているかもしれないことに対してではない。葉加瀬が口説き文句の中で、既婚者のシンガーに対し、こんなフレーズを発していたことだ。

「だから愛人になればいいんだよ。そっちの家庭をなんとかしてくれないと」

 なんて身勝手な! これを言葉通りに受け取れば、葉加瀬は自分の家庭は壊すつもりはない。でもこの女性を愛人にしたい。でもって、女性には8年前に結婚した夫がいる。それは嫌だ。独占したい。ほかの男と結婚しているなんてダメ、ってことだろう。自分はあくまで離婚なんかするつもりは毛頭ないし、東大卒で美人で、タレントで女優の妻とよろしくやる。子どももいるし、それがマスコミにも受けているし、離婚なんかしたらイメージダウンだ。でも、でも相手に夫がいるのはイヤ。W不倫なんてありえない! だから女性にだけ“家庭をどうにかして”だって――。

 もうちょっと、進歩的な考えの持ち主かと思ったら、そうでもなかった。結構フツーだった。

 笑顔と涙の結婚報告を、自身が司会を務める『とくダネ!』(フジテレビ系)で発表した菊川怜だが、出るわ出るわ、夫の“隠し子”。今のところ4人だが、驚いたのは菊川の対応だ。報道によると菊川は“すべてを知った上での結婚”だったと伝えられていることだ。しかし額面通りには受け取れないよね。今さら、しかも結婚してしまった直後にこの状況では、“知っていた”としか言えないから。お気の毒。

 そんな菊川だが「自身」によると、結婚して3週間、いまだに同居はしていないらしい。それは事務所も認めているし、お互い忙しい身、さらに騒動まで巻き起こっているから特段不思議なことではない。だが、注目すべきは記事の中で触れられているある“事実”だ。

「いまのところ、結婚を発表した『とくダネ!』では、その後の“婚外子騒動”はいっさい取り扱われていない」

 そうなんだよね。おかしいよね。あれだけ人様のスキャンダルを取り上げているワイドショーが、身内の都合の悪いことになるとだんまりなんて。

 これについて「自身」では婚外子問題は法律に触れてはいないし、菊川には責任のないことだとフォローしている。確かにそうだけど、ワイドショーでやってるよね。法律に触れない不倫問題やら、家族の問題やら、スキャンダルやら。身勝手だよね。ずるいよね。しかも、菊川の結婚は番組で報告したのだから、その後のスキャンダルも報告しなくちゃね。しかし、びっくりするのが、番組関係者のコメントだ。

「(番組の功労者でもある)彼女にあえて嫌な思いをさせたくないというのが、スタッフの総意なんです」

 ワイドショー制作者の意識ってそんなもんなんだろうな。都合の悪いことは無視し、ネグる。そういえば安倍首相の“よいしょ応援団長”として各局のワイドショーでも絶賛売り出し中だった元TBS記者の山口敬之も、準強姦と、官邸ぐるみのもみ消し疑惑まで浮上したが、ワイドショーは完全無視。

 期待する方がバカか。

 最近では力の入った社会派記事に定評のある「週女」だが、今週もすごい! 10頁にわたり、教育問題を掲載しているが、そこで大きく取り上げているのが何かと話題の教育勅語や安倍政権推進の教育支援法について。

「天皇のために死ぬが教育勅語の本質」「子どもたちの教育は『政権の意向』に侵食されてきた」「“能力”はどうあれ、政府が望ましいと決めた振る舞い、心構えをすることに重点が置かれています」

 素晴らしい。必見の特集だ。

このニュースに関するつぶやき

  • 葉加瀬太郎さんも浮気していたのね。
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定